2020年10月25日
まだ出ていなかったレヴォーグと今が買い時の中古A5の2Lクワトロ
毎度、修羅場です。
長女の運動会が雨でどんどん延期になっていて、仕事の方もリスケジュールでさてどうしたものか、という感じです。
昨日の土曜日に家族を連れて出先へ行き、私だけ少し別行動になったので、スバルのDへ行ってみました。えぇ、新型レヴォーグが見たかったのですよ。Dに入って、目立つところにある車両を見つけて近づいたらインプレッサでした。まだレヴォーグは発売されていないんですね。もちろん実車も無かったので、実車来た時にいただきますとカタログも受け取らず撤収。
テザーというか、発売前広告がこうも長い期間ですと、まだ売られてなかったの?という感じになっちゃいますね。価格表を見せていただいて、またさらにおお値段が上がっているように感じてしまいます。店頭車両価格の比較で感じたのですが、インプレッサとの価格差が結構あって悩ましいなと。
ある意味スバルは高額車へのモデルシフトに成功しているのかも。(マツダ以上に)
営業さんにBRZはいつ頃なんでしょうかね?と聞くと、まだ具体的な情報は無いが出ることだけは確定としか言えないです、とのこと。
さて、最近はスポーツクーペの維持り計画にいろいろと悩んでいるところなのですが、営業車1号FXの検討(妄想)も進んでおります。個人的には私が考える営業車1号のスペックを”新車価格以外”でほぼ満たしてくれる現行TTが値下がりしたタイミングがねらい目とも思っているのですが、中古車サイトを見ていると初代A5の2Lクワトロも手が届くお値段になってきているのが、ウズウズしてきます。100諭吉ちょいで乗り出せる車両もありますね。
A5は車重が1.5トン越えになる点が営業車候補としてはNG項目。そしてガラスハッチではない普通のトランクという点が悩ましいのです。しかし、クワトロは縦置きエンジンで乗ってみたいという無駄な欲望も有ります。TTは横置きですからね。
いずれにせよ、スポーツクーペは最低あと3年乗り続ける覚悟ですから、イザ乗り換えというタイミングで中古車のTTとA5(2代目はまだ高価かな)、そしてS1、営業車1号FXはアウディの3台で悩みそうな予感がします。ルールールー(火星人)
~本日のまとめ~
・今このタイミングで2ドアガラスハッチクーペ 排気量2L以下 車重1.5トン以下 を国内メーカーの何処かが出してくれれば新車購入(資金繰り)を真剣に考えるのだけどなぁ。ホットハッチではなくて、クーペで。セクレタリーカー(死語)が欲しいんじゃい!
・ジャーマン3はC,Dセグメントで2枚ドアクーペを設定しているのはさすがです。
・Cクラスで乗り換えを考えると、中古車価格的には204クーペが今一番おいしいところまで下がり切って低価格で程度極上のが狙えるタイミングですね。しかし
車体がコンパクトな204も良いのですが、205の方が個人的には好みかなぁ。
・実現するかどうかは分かりませんが、現行GLEクーペを人生最後のクルマに選びたいですね。あと15年くらいしたら手が届く中古価格になっていると思うのですが、維持費はどうなるか。年寄りであの車体サイズでは擦ってばかりいそうですけど(笑
ブログ一覧 |
ニマイドアスキー | 日記
Posted at
2020/10/25 08:30:48
今、あなたにおすすめ