2021年12月14日
忙中閑無しのはずだけど
毎度、修羅場です。
修羅場なのに、昼休みに見てしまった。BRZとケイマンGTS4.0のDST
この2車種のダブルレーンチェンジやウェット旋回見てると、萌えますね。
これ、GR86でもBRZと差があるかどうかやってくれないかな。
ビアンテのコレもある意味萌えますw が、うちの1.5号はリヤスタビ外してESP付いてるからか、凍結路面でもまだお尻まで回転したことないですから、これよりはマシだと思います(思わせて)。電子制御ってすげぇなぁと思う次第。というか、ドライのミニバンとフルウェットのスポーティーカーでこれだけ違うのだなぁ、と。
春夏秋冬高速道を最低限の運転疲労で突っ走れる、日帰り700キロ無給油なGT性能が営業車1号には大切。やっぱミニバンや荷役車1台で統一には厳しいな、と思うニマイドアスキーでした。
~本日のまとめ~
・GR86の後ろのトヨタマーク、トランク開閉のボタンなのですね。
・この動画、9月くらいに見てたらヤバかったかも。車検通さないで乗り換えしてたか… まぁ生産初期車は避けたいので、もう少しエレガント(死語)な内装の特別仕様車が出てきたら、通帳残高をにらめっこしよう。
・ステップWGN新型のテザー写真、わくわくゲートは使えなそうな3列目シートに見えますね。3列目はまとめて床に潜る4代目みたいな構成かな。2列目は2人掛けだとエライ立派なキャプテンシートで、廉価な8人乗り仕様がどんな感じになるかは注目か。それにしても、車幅を思いっきり広げて高級路線に行くようで、大丈夫かな?
・私だったら、車幅を5ナンバーの制約から広げるなら最前列を独立3人掛けにしちゃいたいな。センターは少し後ろにオフセットするホンダお得意の例の形で良いから、チャイルドシート積んでも大丈夫なようにセンターはエアバッグをカットできるように。で、そのセンターシートが後ろにスライドすれば2列目のキャプテンシートに挟まる形にして、2-1-2-3の8シーターに。
・まぁ、車幅が3ナンバーになると幼稚園や学校の駐車場の制約から運転が大変になるんで、オカーサマ方からは敬遠されがちになるので、Lミニバンとは差別化して1~3人の子育てを考えた車両にステップWGNが変身すればまた注目されると思うのだけどなぁ。どうでしょうか。
・ビアンテはシートレイアウトとホスピタリティーがダメダメ。2列目、3列目をシートベルト内臓にしてもっとレイアウトの自由度を増しつつ、簡単に2列目、3列目のシートを外せるようにして荷物も積めるようにしていれば、ワンチャンあった?かも。無いか。
ブログ一覧 |
ニマイドアスキー | 日記
Posted at
2021/12/14 13:16:42
今、あなたにおすすめ