2011年01月07日
整備記録に今回の顛末をUP
モンデオを買うにあたって、タイミングチェーンが重要な項目だったが、まさかアクセサリーベルトが問題になるとは思ってもいなかった。10万キロは充分に機能すると思ってたし、実際DC5は13万キロでプーリーボルトも含めて交換して無問題だった、しかし、このあたりは日本車とは事情が違うのだな。やはりさっさと交換するべきだったのだと反省中。
夏に12ヶ月点検をディーラーで受けていれば(自分で実施した)もしかして発覚していたのかもしれないね。
さて、気を取り直して・・・
最後の1枚の写真については、特にコメント無しだぜ、アミーゴ!
恐らくうちの個体だけの状態だぜ、セニョリータ!
新車で買って3年以内にこれを知ったらクレームもんだろうけど、中古格安車だったので走ってくれれば問題なし、アスタラビスタ、ベイビー!!
と言うことなので、あまり深く追求せずにお察しくださいませ。
ブログを消されたくない(ブログより燃費記録を消されたくない)ので書いておきますが、私は自動車業界の人間ではありません。永らく自分でオートバイの整備をしている貧乏ライダーなので、多少工具を持っているだけで、あとはヘインズを読んでその通りの作業が出来るだけの一般人ですよっと。
チワワがメキシコの地名だというのを知ったのが今回の収穫か?
Posted at 2011/01/07 01:34:19 | |
トラックバック(0) |
モンデオ問答 | 日記