• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Raybarneのブログ一覧

2011年01月23日 イイね!

キザシが低排気量加給エンジンになるならいいね

この記事は、スズキキザシにVW製エンジン?!について書いています。


 やはり艤装も考えるとエンジンルームのサイズが大きい車種の方がエンジンスワップはやりやすいはず。スイフトは厳しそうなサイズだから最初はエスクードやSX-4あたりと思ってたら、キザシ!!が来た。

1.4Lのツインチャージャー積んだ仕様で国内で出たら魅力有りかも。
アコードやレガシィセダン、ティアナを食うとなればシングルチャージャー仕様でもいいから、250万ちょいあたりとかで乗り出せるとなれば魅力的だと思う。CVTで腑抜けている国産車のこのクラスのセダンに、DSG+7ATでガツンと割り込んでもらいたい。

 Dセグのキザシならジェッタとの棲み分けも出来るだろうし、そもそもブランドで買う人ならスズキなんて目もくれないだろう。でも、ツールとしてクルマを使う人にとって、スズキは魅力有りだと思う。

 個人的にも、モンデオからセダンに乗り換えるのなら、キザシの1.4TFSIはとても魅力的だ。気分的には、三式戦にDB605エンジン積んだような感じかな(判り辛い喩えですが)

プロフィール

「@Raybarne 英国グッドウッドでデモランした青い車体色を日本で売らないのはいかがなものかと小一時間問い(以下略」
何シテル?   07/31 11:57
もうすぐ雨のハイウェイ~♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
23 4 5 6 78
9 1011 12 131415
1617 1819 2021 22
232425 26272829
3031     

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
モンデオセダンで4年を過ごすも、やはりガラスハッチクーペが欲しいと、色々調べて探して行き ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
営業車2.0号  燃費と積載性と維持費と車体サイズを秤にかけて悩みに悩んだFSX、君に ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
営業車1.5号 2020年4月中古購入  マツダ100周年というタイミングでマツダオー ...
フォード モンデオ セダン フォード モンデオ セダン
フォーカスST170を中古で捜しているときに発見。冷やかし半分で中古店に見に行ったら、プ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation