
フランクフルトモーターショーに参考出品されるレオン クロススポーツのイメージが公開されていました。
薄くて2ドア、最低地上高はガッチリ確保。 これですよこれ。オレンジなのは如何かと思いますが、親会社の承諾は貰っているのでしょうか?
ショーカーモデルとはいえ、実車を見るのが楽しみです。ホント、セアトが日本に輸入されていないのが残念だわ。
追記 実車お披露目 良いなぁ、コレ。
~本日のまとめ~
・初代HR-Vは出てくるのが早すぎた。今も欧州ではHR-V売っている(ヴェゼルの欧州名)けど、向こうのコミュ見ると初代の方が人気有るみたいだね。まぁ、あっちはどんなマニアックなクルマでもコミュニティーがあるからナァ。
TOPGEARのサイトでも、スモールクロスオーバーの登場として1998年というのはあまりにも早すぎたと書かれている。
・むかーし欧州で、交差点のど真ん中で動けなくなって運転手が降りて押し出していたクルマを見た。 まさにそれが真っ赤なセアトレオン(初代)。 WRCのコルドバでイメージは元々良くなかったのが、実際に市販車も故障しているのを見て”やはりそういうメーカーなんだな”と確信しました。今のはVWのプラットフォームとパワーパックを貰っているので、お笑いのような事は起きないしっかりしたクルマになったみたいです。デザインはバタ臭いままだけど。
・オリオールに引導を渡された、WRC参戦最終年のコルドバ2000年カラーは好きだなぁ。あの黄色の派手さがオリオールによく似合っていたと思う。パワステの無いラリーカーは、コルドバが最後なのかな?
・日産のアレが横からのスケッチが出ないのを見るとドアは4枚なのかな、と思うのですが、240Zのイメージと言うことでロングノーズの2枚ドアで出てくることに期待したい、デス。
・スポーツクーペも、もう少し最低地上高が高ければ雪道で亀の子にならないんだけどなぁ。203の高い方向への車高調整キットって、ないかしら?(笑
Posted at 2015/09/13 17:03:15 | |
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