
暦の上ではディセーンバー、でもハートはサバイバァ~♪
いやぁ、気がつけば師走。今年は色々有りましたが、ホント1年が早いなぁ。
忙しい合間を縫って、ちょっとずつ新居へ荷物を搬出しています。
本日は引出し衣装ケース。24個の引き出しがすべて積めました。
助手席に3個はみ出しましたが、チャイルドシートを2脚荷室に積んでいるので、これはやむなし。
夜は、鉄フレームを分解して積みます。んで、新居で組立て、固定ですね。
高さ2m近いのですが、分解すれば積めるでしょう。
これだからガラスハッチクーペが大好きです。
//22時半追記
引き出し衣装ケースの鉄フレーム、積みました。
助手席は一番前にスライドしましたが、まだ余裕は150mmくらいありました。
やっぱ、私の欲しいクルマは、2ドアシューティングブレークなのだなぁ。しかし世界中を見渡しても2枚ドアシューティングブレークはフェラーリのFFかGTC4ルッソしか無いんですよね。年末ジャンボが当たったら・・・ いや、そんな高価なクルマは勿体なくて買えないなぁ。不器用ですから・・・
~本日のまとめ~
・あはは、スポーツクーペはまだ夏タイヤです。来週末は雪のマークも出てきたので、ボチボチ交換しないとイケマセンね。
・LEAF NISMO RCカッコイイじゃない。市販車のリーフとイメージが殆ど重ならないけどw アルピーヌの中身もらって、日産でもガソリンエンジンでこう言うミッドシップスポーツカー出せば良いのに。で、ゼンリンはモーター駆動で車名は「MID4/Ⅲ」 やっちゃえ日産。
・スペーシアギアって、スペースギアと似ている。
・光岡のロックスター:カコイイですね。好きですよ。買える車じゃないですが、こういうクルマが街中を走ってくれると嬉しいです。
・新プリウスの顔:個人的には変える前の方がカコイイのでは無いかと思います。運転席くらい低い目線から見ると、4代目プリウスのプロポーションは綺麗だと思うんですけどね。ただ、真正面から見たときだけ、各部品の大きさのバランス悪いとは思うけど。特に後ろからの曲線のまとめ方は飽きなくて、渋滞中にCピラーからテールにかけてのラインを斜め後ろから見ていると、良いデザインだなぁ、テールランプもオシャレだなぁ、と思うのですが。ま、フェイスチェンジモデルも直ぐに街中を沢山走り出すでしょうから、直ぐに見慣れちゃうんでしょうね。
・新型アクセラ:セダンの後ろからのデザイン、大好きです。リアはトーションビームですが、AWDもそうなのかな? あとはパワーパックですね。FRに成ると噂のアテンザのデザインも期待出来そうだなぁ。年末ジャンボ・・・当たれ!
Posted at 2018/12/02 16:47:04 | |
トラックバック(0) |
ビジネスクーペ | 日記