
毎度、いろいろ修羅場です。
ニマイドアスキー的には2枚ドアのSUVはバブル真っ最中のテラノ(初代)の頃から大好きですし、初めて買った自動車もHR-Vの3枚ドアだったのですが、2枚ドアのショートモデルディフェンダーは、その搭載エンジンがV8でゴージャス感が強かったので射程外でした。イヤ、基本的に高額だし中古は壊れるしというイメージしかなかったので、雲上カーでしたね。そういう意味ではゲレンデバーゲンも雲上カーです。
名車再生でエド・チャイナが前型のディフェンダーを再生していましたが、V8でデカくて古いガソリンエンジン積んでて燃費が悪いってことでガスタンク積んでバイフューエルにしてたんじゃなかったかな?こういうのに乗ろうとする英国人でも燃費は気にするんですね。
しかし新型、なんと2Lガソリンエンジン搭載ですよ!このパワーパックはヤッパり元はフォード由来のエコブースト2Lですかね?素モデルのディフェンダー90はお値段500万円切ってます(税抜)!!新車で買える見込みは有りませんがこれは楽しみだなぁ。2枚ドアはガラスルーフがつけられないのは残念ですが、6年落ち以上の中古になれば、ワンチャンあるかも? いやいや、スクエアなデザインに騙されるけどディフェンダーは車幅2m超えなのですよ。
トホホ。ダメだこりゃ。
~本日のまとめ~
・そういえば仙台フォードの建物取り壊して、ローバージャガーの看板掛かってたな。
・イヴォーククーペは高値安定ですね。8年落ちになってるのに200諭吉を切ってこない。今となってはイヴォークの車幅1960㎜ってのはコンパクトですね(笑
・英国から出荷したよ~の連絡アリ。しかしこのままでは不在期間に届いてしまう。国内の配送はどこの会社が受け持つのか?
・メルセデスのGクラスはあまり興味ないんですよねぇ。Vクラスはワンチャンあれば…とも思いますが、ビアンテの車体サイズでギリ上限かなぁと感じているので、個人所有ではこれ以上の車体サイズのバンは持てないかなと思ってます。
・営業車1.5号はお仕事でも大活躍中。

霊媒じゃなくて冷媒の関係で寝かせられない荷物でしたが、楽ショーで詰めました。ただ、リヤハッチのガラスの傾斜が結構あるので、背の高い荷物は荷室の後端(リヤハッチぎりぎり)には積めないんですね。畳んだ3列目にベルトで固定しました。あと、スペアタイヤの入っている床パネルが荷重NGですね。補強するか、重量物を積む時はコンパネで敷板をするかをしないと。
Posted at 2020/07/21 10:51:44 | |
トラックバック(0) |
ニマイドアスキー | 日記