まいど、今日は一日整備三昧!の予定で、朝の9時から営業車1号スポーツクーペの整備に専念するつもりでしたが、あさイチから携帯に着信が… 結局ひと仕事して11時開始。
・30リットル給油して自動洗車
・リヤブレーキパッド、ローター交換
・さらに試走 燃料計の挙動を確認
・ヘッドライト磨き
ココまでで力尽きました。
リヤブレーキ交換は特に問題もなく、トホホ1件で終了。トホホ対応のために近々、右リヤタイヤを外す必要があります。
燃料計は、う~ん、半分すぎまで給油してしばらく走っていたら、燃料の減りが早い。と思ったら増えてきて、今落ち着いています。燃圧は問題ないのでポンプからフィルターまでのラインは問題なし。やはり助手席側からポンプへの燃料吸い込みがイマイチのようです。ホースの差し込み甘かったのか、それともまだ空気が混じっているのか、ユニットへの差し込みが甘かったのか。こればっかりは何度か動作を確認してあとで開けて見るしかないですね。燃料計の正確性がイマイチなことだけなので、燃料タンク1/3以上の残量ではクリティカルな故障にはならないと思います。
で、ほかにもいろいろ壊れているのを見つけて部品を調べたり暫定修理したりと、気が付けば17時。本日はこれまでにしておきます。
~本日のまとめ~
・明日、盛岡往復どうしようかなぁ。1号か1.5号かで悩みどころ。
・ゴム部品、一通りのチェックが必要そう。ボンネットあけたらヘッドライト周りのゴムがボロボロに。まぁモンデオも末期はそんな感じだったから、18年落ちとしては当然か。

Posted at 2020/09/15 17:13:06 | |
トラックバック(0) |
ビジネスクーペ | 日記