まいど、修羅場です。
今日客先に直送されるはずだったコンプレッサーが手違いでうちの事務所に届きました。いくら業者に文句を言っても、荷物は受け取ってしまったし作業は明日朝から。営業車1号でバビューンと快速出張の予定でしたが、変更して1.5号を使うことにします。背が高いコンプレッサーなので1号には積めません。
最初は1.5号のスライドドアの横から入れようかと思ったのですが、ビアンテは2列目の床がフラットではないので積みづらいく、後ろから積むことに。
荷物は80キロ以上と重く、以前冷凍庫を積んだときに荷室の床板がペラペラなのが分かったので、荷室の床を補強&荷重分散させるために手元にあった合板の端を少しカット。
そして荷物を積んで、ベルトで3列目シートに固定。できれば後軸よりは前に積みたいところ。
工具類は積むスペース有りそうですが、(今回はありませんが)これで長尺荷物も積むとなるとシートが邪魔なので取ってしまうしかないですね。
最大の荷室モードにしてるので2列目座面がこの通り、もう軽量物しか載せられません。コンプレッサーのほかにトータル150キロくらい荷室に積んで走るので明日はリヤヘビーですが、ハイエースと比較ですね。
あ、タウンエースでも同じ荷物を運んでましたね。
やはり乗用車は荷役車とは違うわけで、フロアが平らで荷物を固定するフックが欲しい。う~ん、ベルランゴだとどうだろうか。
コンビニで見かけたマガジンXの表紙にトヨタがカングーベルランゴと同カテゴリーの車両を作るということなので、国内で売ってくれるのならコレに期待ですかね?
~本日のまとめ~
・スポーツクーペの燃料系+燃料計は大丈夫そうです。リヤブレーキも順調。まずは雨漏り何とかしないと。あとでエアコンパテでも詰めておこうかな。
Posted at 2020/09/29 17:32:44 | |
トラックバック(0) |
偽りの営業車1.5号 | 日記