• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Raybarneのブログ一覧

2020年09月29日 イイね!

はたらくくるま

まいど、修羅場です。

 今日客先に直送されるはずだったコンプレッサーが手違いでうちの事務所に届きました。いくら業者に文句を言っても、荷物は受け取ってしまったし作業は明日朝から。営業車1号でバビューンと快速出張の予定でしたが、変更して1.5号を使うことにします。背が高いコンプレッサーなので1号には積めません。

 最初は1.5号のスライドドアの横から入れようかと思ったのですが、ビアンテは2列目の床がフラットではないので積みづらいく、後ろから積むことに。

 荷物は80キロ以上と重く、以前冷凍庫を積んだときに荷室の床板がペラペラなのが分かったので、荷室の床を補強&荷重分散させるために手元にあった合板の端を少しカット。


 そして荷物を積んで、ベルトで3列目シートに固定。できれば後軸よりは前に積みたいところ。



 工具類は積むスペース有りそうですが、(今回はありませんが)これで長尺荷物も積むとなるとシートが邪魔なので取ってしまうしかないですね。



 最大の荷室モードにしてるので2列目座面がこの通り、もう軽量物しか載せられません。コンプレッサーのほかにトータル150キロくらい荷室に積んで走るので明日はリヤヘビーですが、ハイエースと比較ですね。

 あ、タウンエースでも同じ荷物を運んでましたね。


 やはり乗用車は荷役車とは違うわけで、フロアが平らで荷物を固定するフックが欲しい。う~ん、ベルランゴだとどうだろうか。

 コンビニで見かけたマガジンXの表紙にトヨタがカングーベルランゴと同カテゴリーの車両を作るということなので、国内で売ってくれるのならコレに期待ですかね?

~本日のまとめ~
・スポーツクーペの燃料系+燃料計は大丈夫そうです。リヤブレーキも順調。まずは雨漏り何とかしないと。あとでエアコンパテでも詰めておこうかな。
Posted at 2020/09/29 17:32:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 偽りの営業車1.5号 | 日記

プロフィール

「ジークアクス最終回、なんか色々詰め込み過ぎだったけど終わった、めでたしめでたし。劇場版に続くという個人的な予想が外れて良かった。しかし、ガルマが死ななかった&地上戦闘が殆ど無かったのでランバラルもグフも出ないしなのだなと思ったら最後に申し訳程度に出番が」
何シテル?   06/25 10:05
もうすぐ雨のハイウェイ~♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  1 2 34 5
6789101112
1314 1516 171819
2021222324 25 26
27 28 2930   

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
モンデオセダンで4年を過ごすも、やはりガラスハッチクーペが欲しいと、色々調べて探して行き ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
営業車2.0号  燃費と積載性と維持費と車体サイズを秤にかけて悩みに悩んだFSX、君に ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
営業車1.5号 2020年4月中古購入  マツダ100周年というタイミングでマツダオー ...
フォード モンデオ セダン フォード モンデオ セダン
フォーカスST170を中古で捜しているときに発見。冷やかし半分で中古店に見に行ったら、プ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation