
まいど、修羅場です。今夜は3時くらいには帰りたい…
ちょっと現実逃避に英国トヨタのサイトを見ていたら、あれ?なにこれ?ランクルに2枚ドアが有るの!?知らなかった。新型のディフェンダーにも2枚ドアが有り日本にも持ち込まれているのは知っていましたが、現行ランクルにも2枚ドアがあるとは想定外で、このボディ(というか上屋?w)になってからはロングだけだと思ってました。
パワーパックはディーゼル4気筒2.8Lで6ATなのですが、2枚ドアのみ6MTも選べるマニアックさは、さすが英国。RHDということでオーストラリアのトヨタのサイトも見ましたが、こちらには2枚ドアモデルはありませんでした。
ここまで重くて大きい車体では私の営業車的にはノーサンキューなのですが、実車見てみたいなぁ。
~本日のまとめ~
・最近のGMはガソリン4気筒2Lターボを前面に押し出していますね。カマロにRHDが有れば営業車1号の候補になるんだけどなぁ。(予算的に無理無理デスケドネ
・個人的には、TJクルーザーの2Lガソリン仕様があれば統合計画で営業車1台にできたかなぁ、などと妄想しているのですが。なぜTJは無くなったのだろう?
N-VANもそれなりに乗用している人もいるようだし、そんなにニッチマーケットでも無いと思うのだけど、どうでしょう。こういう荷役クルマを欲しがる人多いよね?
・Mazda2にワゴンが有れば…と思っていますが、イタリアにはFiat500LWagon、しかも7シーターもありで英国でもRHDで販売されていたようデス。今は廃盤になったみたいですが。カッコいいよね。
これが日本に入っていたら …パッソセッテ… 売れてませんね、そうですね。
・同一車種のボディバリエーションが激減しているのは悲しいなぁ。セダン、ワゴン、ハッチバック、クーペとフルバリエーションが有る車種って今何があるのかと考えると、ハッチバックがSUVにはなるけれどメルセデスのC,Eクラスが唯一かも?4シーターと2シーターでオープンボディも設定しているし、SUVにはクーペも有る。「最善か無か」なんて切り捨てるようなキャッチフレーズを使いながらも、古い思考のユーザーへもきっちり対応できるラインナップなのがスゴイとこなのよね。
Posted at 2021/05/11 00:28:37 | |
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ニマイドアスキー | 日記