• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Raybarneのブログ一覧

2021年12月14日 イイね!

忙中閑無しのはずだけど

毎度、修羅場です。

修羅場なのに、昼休みに見てしまった。BRZとケイマンGTS4.0のDST



この2車種のダブルレーンチェンジやウェット旋回見てると、萌えますね。
これ、GR86でもBRZと差があるかどうかやってくれないかな。



ビアンテのコレもある意味萌えますw が、うちの1.5号はリヤスタビ外してESP付いてるからか、凍結路面でもまだお尻まで回転したことないですから、これよりはマシだと思います(思わせて)。電子制御ってすげぇなぁと思う次第。というか、ドライのミニバンとフルウェットのスポーティーカーでこれだけ違うのだなぁ、と。

 春夏秋冬高速道を最低限の運転疲労で突っ走れる、日帰り700キロ無給油なGT性能が営業車1号には大切。やっぱミニバンや荷役車1台で統一には厳しいな、と思うニマイドアスキーでした。

~本日のまとめ~
・GR86の後ろのトヨタマーク、トランク開閉のボタンなのですね。

・この動画、9月くらいに見てたらヤバかったかも。車検通さないで乗り換えしてたか… まぁ生産初期車は避けたいので、もう少しエレガント(死語)な内装の特別仕様車が出てきたら、通帳残高をにらめっこしよう。

・ステップWGN新型のテザー写真、わくわくゲートは使えなそうな3列目シートに見えますね。3列目はまとめて床に潜る4代目みたいな構成かな。2列目は2人掛けだとエライ立派なキャプテンシートで、廉価な8人乗り仕様がどんな感じになるかは注目か。それにしても、車幅を思いっきり広げて高級路線に行くようで、大丈夫かな?

・私だったら、車幅を5ナンバーの制約から広げるなら最前列を独立3人掛けにしちゃいたいな。センターは少し後ろにオフセットするホンダお得意の例の形で良いから、チャイルドシート積んでも大丈夫なようにセンターはエアバッグをカットできるように。で、そのセンターシートが後ろにスライドすれば2列目のキャプテンシートに挟まる形にして、2-1-2-3の8シーターに。

・まぁ、車幅が3ナンバーになると幼稚園や学校の駐車場の制約から運転が大変になるんで、オカーサマ方からは敬遠されがちになるので、Lミニバンとは差別化して1~3人の子育てを考えた車両にステップWGNが変身すればまた注目されると思うのだけどなぁ。どうでしょうか。

・ビアンテはシートレイアウトとホスピタリティーがダメダメ。2列目、3列目をシートベルト内臓にしてもっとレイアウトの自由度を増しつつ、簡単に2列目、3列目のシートを外せるようにして荷物も積めるようにしていれば、ワンチャンあった?かも。無いか。
Posted at 2021/12/14 13:16:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニマイドアスキー | 日記

プロフィール

「@Raybarne  的ぉを~狙えばはずさなぃぃい~♪ でしたね。そういえば真希波が歌ってましたな。それも遠い昔の事か…」
何シテル?   06/18 03:11
もうすぐ雨のハイウェイ~♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   1234
5678910 11
1213 1415161718
19 2021 22232425
2627282930 31 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
モンデオセダンで4年を過ごすも、やはりガラスハッチクーペが欲しいと、色々調べて探して行き ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
営業車2.0号  燃費と積載性と維持費と車体サイズを秤にかけて悩みに悩んだFSX、君に ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
営業車1.5号 2020年4月中古購入  マツダ100周年というタイミングでマツダオー ...
フォード モンデオ セダン フォード モンデオ セダン
フォーカスST170を中古で捜しているときに発見。冷やかし半分で中古店に見に行ったら、プ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation