毎度、修羅場です。大みそかの朝から来年のカレンダー出荷準備を始めるという程度に修羅場です(微妙
さぁ、泣くも笑うもあと半日で2021年が終わってしまいます。去る年の事なんて忘れてしまって(いいのか?)鬼も笑えよと来年のお話。
まず、営業車1号 スポーツクーペについては
・ワイパーゴム交換
・ライト周りのゴム交換(バンパー外し
・ライトレンズ磨き
・フロントダンパー交換
・エンジンオイルフィルター交換(何年やってない?
・ATF交換
・デフオイル交換
・ボディ磨き+DIYコーティング
・エアコン修理(出し)
・ドラレコ取り付け
・マフラー吊るしゴム交換
・エンジンまわりゴムホース交換
うわぁ、書きだしたらまだまだ出てきそうだから、ここでやめとこう(汗
エアコン修理でどれくらいかかるかだなぁ。出来れば漏れている場所を特定したうえで修理に出したいなと思ってますが。以上であと4年頑張ってほしい。そうすれば1号車FXの選択肢も増えているはず。
で、営業車1.5号ビアンテについては
・4月の継続車検(ガススタの廉価車検の予定)
・これ以上ぶつけないように頑張る
・めぼしい乗り換え候補を来年末くらいから探す。
はたらくくるまなので、こんなもんですね。
営業車2号
については、車両更新の話をしていましたよね。
実は、この話、その後が続いています。
来年春にラウンチされるツアラー、スズキのGSX-S1000GTでほぼ確定と思っていたのですが、やはり私はヤマハ党。
11月に新型のYZF-R7を知り合いのオートバイやさんへ注文したのです。
で、春になって納車されたら写真をバーンと出して、やっぱりヤマハ党でした、てへ。とか書くつもりだったのですよ。
まぁ、乗り出し200万円のツアラー買うよりかは、乗り出し120ソコソコで収めて、その差額で営業車1号を直して乗り続けようという考えも大きくて。ところが、オートバイ屋さんから「新型R7の新車扱いできない、ゴメン」との回答が… orz
国内オートバイメーカーは小売店への販売条件が厳しいので
「小規模でもノウハウはとても蓄積している4メーカー扱い看板を掲げた老舗店」がどんどん減っているのですよ。知り合いの店もどんどん厳しくなってきていて、応援してあげようと思っているのですが、R7は残念ながらYSPとアドバンス店のみの扱いとなったのでした。トホホ。R3やR25同様、全店扱いと思ったのになぁ…
鈴菌は完治したのでS1000GTが欲しい病は減ってきていて、むしろKawの1000SXの次期モデル(たぶん2023モデルは大掛かりなMCでかなり装備が立派になると思う)を待った方が…という気持ちもあります。ありました。ところが、知り合いの店は30年以上掲げたKawの看板を来年外すと(;´Д`)ノ
ならばヤマハの小型電動スクーターをと思ったら、ふたを開ければバッテリーが共通規格では無いし車体もリース形式。なにを今更…
全店扱いの大型車で
XSR900も惹かれるのだけど、3気筒というのがどうも納得いかない。かといってMT-10は買う気しない(あれだったらR1買いますわな)
FJRのファイナルエディションもチョッと私の好みからは外れているし
小金(1号車FXの頭金の切り崩し)が用意出来て、
知り合いの店からオートバイの新車を買いたいという話なので、営業車2号更新についてはしばらく時間を置きたいと思います。その代わり来年は手持ちの1台大型車をレストアしてナンバー再登録したいと考えています。そのためには仕事を減らして作業時間を確保せねば。
仕事的には春から減らして身体を整え直すことを考えてます。流石に定期的な徹夜が厳しくなってきたしココらでリセットを掛けないと長生き出来ないもんね。
体を鍛え直す意味でも、いっそオートバイはYZ125X(2023)を買ってエンデューロとモタゴッコで楽しむというのも手かな。ナンバー付かないから営業車にはならないのですが。例年夏ころに次期モデルのアナウンスが出るので、それまでにオフロードを走れる体力回復と体重減が目標か。
なので、
来年の目標は車両云々ではなく、
身体を何とかする、ですね。頑張ろう。
そんなこんなで波乱万丈な2021年でしたが、収まってしまったのはしょうがない、鬼が笑おうとも、2022年を充実した年にしたいものです。
皆様よいお年を!
さぁ、宛名印刷とカレンダー巻きするぞ~
~本日のまとめ~
・ビアンテに大型の荷物を積んだままなので、年末年始はスポーツクーペで出歩いています。昨日も娘2人を乗せてショッピングモールへ。周りのクルマが大きい(笑
・年末楽しみにしているビートたけしのUFO特番が、今年は12月上旬に放送されていたと知りガッカリ。また来年~
Posted at 2021/12/31 10:35:21 | |
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