2022年03月24日
まいど、修羅場です。今夜も徹夜かな~トホホ。ワクチンで寝込んだ分の巻き返しをしないとなりませぬ。
そんなこんなで気合を入れるための久々Blog投稿です。
昨日は大きめの案件をひとつ終わらせ夕方早めの撤収となりました。それで帰路に、久しぶりに、実に久しぶりに本屋へ寄ったのですよ。普段は通販で書籍を手配しているので、実店舗に行くのは本当に久しぶり。狙いはノアボクシーのすべて本を手に取ってみたいな、という事です。正直なところ立ち読みで済ませたいけれど内容次第で読みごたえがありそうならば買ってしまおうかな~と思うくらいご機嫌(仕事がひとつ無事に納まりハイ気味)で、鼻息荒く店内に突撃したのです。が、クルマ関連の平台を見ても、すべて本の在庫周囲を探しても、新型ノアボクシーのすべてが見あたらず。普通ならデデーンと積まれてるだろう人気車種だからまさか売り切れ?でもそういう時でも立ち読みでボロボロになったのが1~2冊は残ってるよなぁと思いながら、近くでオートバイ雑誌の補充をしていた店員さんに問い合わせると、「あぁ、まだ出ていないんですよ、発売予定もまだ分かりません。結構問い合わせが有るんですけどねぇ」という回答。
プ~ウゥ~ゥ~ゥ~ゥ~、コテン♪(クイズ百人に聞きましたの回答権が移るときの効果音
私的には「購入を決める前にすべて本を買った車種は、買えない」のジンクスがあるのですが、あえてノアボクシーのは買ってみたいと思っていたところだったので、ガッカリです。
この前、トヨタの公式サイトでヴォクシー(この標記が正しい)の見積もりコンフィグを弄ってみたのですが、欲しい装備が色々あってなんじゃこりゃーの価格になってしまい、いっそ割り切ってノア素モデルのオプション最低限の方が道具的で使い倒せてお財布も幸せかも… などと考えてもみたり。ベルランゴXLの乗り出し価格もそれなりに高価な予感がしますので、意外とノアボクのハイブリッドとライバル関係な価格帯でゴージャスな装備と国産の信頼性。悩ましいですなぁ。
~本日のまとめ~
・最近になって気がつきましたが、Mクラスの3列目って前後にスライドしないのが当たり前なのですね。ビアンテは3列目が1体のベンチシートで前後にスライドできます。大人6人幼児2人の8名フル乗車の時は2列目を足元スペースを無しにするくらいギリギリ前に配置して(左右が子供チャイルドシートx2+真中の大人は足を運転席助手席の間に突っ込む)3列目に大人3名座っても3列目背後の荷物スペースをかなり確保することが出来たので、運ぶ荷物も多い葬式の移動時にかなり便利でした。
・まぁ、8名フル乗車で荷物もって状況は”本当に滅多にない”ことなので3列目の前後スライドはあまり考えなくてもいいですね。それに次回は2列目のホスピタリティーを上げるために左右独立の7人乗りでイイと思ってます。そもそも家族も4人だし。
・そういえば、四半世紀前の学生時代にスキーへ行く道中で仲間のクルマ何台かがもらい事故に遭い、帰路途中からパジェロ1台に7人乗って帰った時が有ったなぁ。各自の荷物は足元に置いて胡坐座りや、太もも上に置いて江戸時代の拷問みたいな姿勢で、リヤキャリアに載らないスキー板3セットは室内に立ててサンルーフに挟んで先っぽだけ車外に出したのでした。(当時は2m近い長さの板が当たり前だった)後日、サンルーフから雨漏りするようになったと聞かされて… 若かったなぁ。
Posted at 2022/03/24 00:54:24 | |
トラックバック(0) |
間違いだらけの営業車選び | 日記