2022年07月15日
まいど、修羅場です。あまりに修羅場なので、この連休はカミさんと娘たちが外泊することになったので、仕事に集中できる予定。雨続きだからクルマもオートバイも整備できないし、ココで捲るしかない、フレー、フレー、ワタシ!
新型クラウン出てきましたね。既報通り横置きFF+モーター駆動の後輪の4WD。驚いたのはボディバリエーションがSUVクロスオーバーとSUVスポーツとセダンとエステート。これだけあって、2ドアクーペが無いってのは残念。そんでもって、復活のエステートが実用ワゴンという感じで無いのがさらに残念。クラウンのエステートと言えば後席に乗車していても、ガッチリと荷物が入るワゴンのイメージだったけど、今回のは荷室が短いですなぁ。
セダンはなんか、まだコンセプトのような外観で、ちょっとピンと来ない。
現行クラウンは仙台で発表会を見に行けたんだけど、カロスポと同時発表でした。個人的には現行クラウンの車体サイズ、特に車幅は結構いいと感じていて、2Lターボでガラスハッチの5ドア+ガラスルーフが有ればツボったかも。けれどセダン以外のボディ展開は無しでしたし、ガラスルーフも追加されることは有りませんでした。あのCピラー以後の車体形状でセダンだけって勿体無いと思うんだけどなぁ。クラウンらしいかどうか、という点では実車を見ると結構クラウンらしさは有ったと思うんだけど。まぁ現行クラウンの覆面をたくさん見かけるようになれば、クラウンらしさもさらに増すと思います。
さて、今度のクロスオーバーは5ドアっぽいけど、う~ん、興味なしデス、ごめんなさい。
~本日のまとめ~
・それよりシエンタは何時になったら発表されるのか?
・Tの製造ラインが止まるのもアレだけど、実はそれよりも深刻なのはSの方じゃないかな?設備屋と打合せをしていると、そう感じます。
・新型シエンタを見て、荷室や後席でう~ん駄目かな、と感じたらノアボクに行きたいんだけど、ハイブリッドは納車まで1年以上とか聞くと… 勢いで高いモノ買うときは、すぐに手元に来ないと萎えてしまうタイプなんだよね、ワタクシ。
・となると1.5号FSXは中古車になる??いやいや、1.5号FSXの最大の狙いは都市燃費を上げるなので中古では車種選択が難しい。いっそ1.5号を荷役の軽バン(かトラック)と人員輸送の軽ハイトワゴンの2台に分離する? それもアホだな。
Posted at 2022/07/15 22:53:01 | |
トラックバック(0) |
閑話休題 | 日記