2022年10月05日
まいど修羅場です。
朝からチョッと用事が有ったので、修理からあがってきた営業車1号を出して小雨降る中4キロほど走って帰ってきました。
「なにこれ、スッゴクイイんですけどっ!」
今までいかにヘタレていた足で走っていたのかと驚きでした&サッサと交換していればと後悔でゴザイマス(毎度のことですが
バネはそのままで前脚のダンパー、ブッシュ、ベースマウントを新品交換。
金曜に半日日帰りの往復350キロほどの予定が有るのですが、リフレッシュ1号で行くか燃費命+高速ほぼ自動運転の2.0号のどちらで行くか悩んでしまいます。
~本日のまとめ~
・2.0号の冬タイヤをアルミに組んでもらい引き取ってきて物置へ格納。今冬は早めに交換しよう。
・三陸道で2.0号のオートクルーズ初体験。凄いハイテクで驚き。前車との距離設定がトラックと軽自動車、オートバイで違うようで、速度差のある車両を追い越し掛けようとしたタイミングで車間制御が割り込んで減速というのを何度か経験。早めに追い越し車線に入ることと、車両検出の癖に慣れる必要は有りそうだけど、走行車線を前車追従で走り続けるならほぼほぼ自動運転ですわ。高速の制限速度プラマイ10%の領域で(多分モーターの)トルクがキッチリ出るので、結構な上り下りでもびっちり定速巡行してくれるし。これならGT的な使い方でも全然イケそうなので、1号の出番が減るかも。2.0号の高速巡行がスッゴクイイのは嬉しい想定外でしたね。
Posted at 2022/10/05 11:48:54 | |
トラックバック(0) |
ビジネスクーペ | 日記