なるほど。
冊子として薄い取説があるけれど、こういうトラブルシュートはあまり書いていないので、ディスプレイオーディオで表示しよう。
これこれ、メニューを選んで、
…取説の最新データをダウンロードしてるのかな?
なんじゃソリャ (゚Д゚)ノ~TT ちゃぶ台
ココまでやるなら8インチディスプレイで取説を表示できてもいいんじゃない?まぁ、ディスプレイに表示していると、タッチパネルの操作は一緒に出来ないという問題が有りますね。
ドラレコのエラーは稀に出ているので、1か月点検でDに相談してこよう。
ちなみに、車載ドラレコの録画データをスマホに移すには専用のアプリが必要で、これまた専用のWifiで繋ぎなおしてダウンロードになります。動画データのほかに、各コマごとに日時、GPSによる走行位置(地図表示)、速度、加速度が記録されておりまして、悪いことは出来ませんw
で、スマホにデータを移した後に転送用のWifiは止まるのですが、データ通信用車内Wifiが無効になっているので、こちらを手動で有効に直す必要が有ります。
こちらはオプションの月1100円使い放題通信Wifi 。これがONになってないとディスプレイオーディオ自身のデータやり取りは車載の回線を使うのですが、スマホのCarPlayを使っているときの通信はスマホの回線を使うようで、場合によっては結構な量を食うので注意が必要です。レンタカーのヤリスでCarPlayを2日使ったら、特にナビアプリ以外は動かしていたわけじゃないのに、たぶん地図のデータ更新や交通情報所得などで400MBくらい食われていました。
私は、ディスプレイオーディオのシンプルな地図が結構気に入っているので、CarPlayはハンズフリーだけの設定にしてBluetooth接続、ナビアプリなどは無効にしています。で、連携用のデータUSB端子には音楽データをつめこんだ小さいUSBメモリーを差しっぱなしにしています。
~本日のまとめ~
・80キロ制限で強めの雨の東北道、2.0号のハイテクぶりに驚きでした。ハイテクをどこまで信頼できるかと、運転が楽になる分を外の監視に注意を払い続けることが出来るか(集中できるか)という課題が有りますね。
Posted at 2022/10/09 11:59:09 | |
トラックバック(0) |
営業車2.0号使い倒し | 日記