毎度、修羅場の中休みデイです。映画でも見に行こうかと思ったのですが、贅沢なランチ(台湾料理1080円)をゆっくり食べていたら携帯に着信が。昨年発注した部品の入荷目途がたたなくなった(メーカー担当者の在庫確保ミスでほかの会社に引っ張られた?)との修羅場な電話。もうね、これくらいなら慣れっこで修羅場のうちに入らないのですよ(涙) 台湾料理を急いで食べて、結局午後もお仕事中。休みをくれ~
さて、ベルランゴのロングが発表されましたね。7人乗り。私も2.0号の検討で何度もベルランゴはまな板の上にあげていますが、お値段が厳しい…
5人乗りベースモデルFEELで3,845,000円まで値上がりしているのも驚きですが(そういえば契約した時と納車した時で差額請求したのもシトロエンディーラーでしたっけ?)ロングの素モデルFEELで4,433,000円~、装備充実のシャインXTRパックで4,554,000円から。差額のおよそ60万円をどう見るかですが、乗員2名プラスになり荷室も大きくなって、乗り出し価格でノアボククラスのそれなりに装備充実した仕様よりも遥にお高い。
ベルランゴ、とても良いクルマで道具としても使い倒せそうな魅力的だとは思うのですがこの値段で買うとなると私的には厳しいなぁ。
こうなるとカングーの値付けは気になりますね。
とここまで書いてUPしましたが、直後に記事を発見
新カングーはガソリンで380万円 ディーゼルで410万円。まぁこれくらいになりますよね、ユーロ高だし。スマートになった外観とこのお値段、どれくらいの人たちに新カングーが魅力的と映るのか。
~本日のまとめ~
・映画館行っていたら電話で緊急対応できなかったので良しとしよう。トホホ
・アルファードベルファイアがFMCするけど、顧客は何処までの値上げに付き合っていけるのでしょうか?
・セレナ、素モデルで5ナンバー維持したんですね。それでも最小回転半径がノアボクステゴンに負けているのが…
・日産GTR、顔を変えて出てくるとは驚きモモノキ以下省略。しかしすでに受注終了って、そんなのアリですか?
Posted at 2023/01/19 17:03:04 | |
トラックバック(0) |
間違いだらけの営業車選び | 日記