
毎度、ほどほどに修羅場です。
まぁ、昨夜はリバイバル上映の「千年女優」を劇場で観てきて、20年前のことを少し思い出したりと、少しは余裕を持つように心がけております。
さて、WRC 乾杯モンテカルロ!(古っ)が開幕しました! メイクスのカウントドライバーになった勝田選手、路面状況良い割には慎重な走りなようでSS2まででトップのエバンスと46秒差で4位。ちょっと離されすぎかな…まぁ、大きなクラッシュなしでサポートに負担をかけず、それでいて確実にポイントを取ってくるのが3rdドライバーの使命なので頑張ってほしいです。勝田選手には、サファリ、クロアチア、ポルトガルのどれかで表彰台のてっぺん狙ってもらいたいな。
/* 22:15追記 勝田選手、金曜のSS3で側溝に落ちて6分のタイムロス。6分前にタナックがコースオフして妖精さんが集まりサクッと復帰した直後に、同じ場所で突っ込んだ。妖精さんは近くにたくさんいたけれど勝田選手は側溝にタイヤがハマったみたいで出るのに時間かかったみたい。SS4、SS5とタイムは落としていないので、ダメージはあまり無さそうだが、残念。ここにきてオジェがいきなり異次元の速さで、これは今夜楽しみだ。追記終わり*/
さて、私のWRC観戦方法はWRC.COMのタイムテーブルと公式のツイッタ、あとから出てくる動画など見て”無料”で楽しんでいるのですが、今年はABEMATVが生放送をしてくれると。ありがたい。
どうやら土曜夜と日曜夜のようですね。さすがに全SSは無理だったか・・・と思うのですが、SS12ってどこだろう?チェリニかな?
今年のモンテも雪不足のようで初日はドライ路面だったようです。レッキではスノーとアイスパッチとアスファルト混在の難しいコンディション。そこを100キロオーバーでくねくねした下りの峠道を走り抜けるわけで、凄いなぁ。昨日の青葉山がそんな感じの路面でしたので、ラリードライバーの凄さを実感しました(笑
~本日のまとめ~
・仙台市内では新型のクラウンセダンを妙に見かけるんだけど。試乗車なのか、法人への納車なのか?みんな白だけど、同じ個体ではないと思うんだよなぁ。
・GRヤリスのパワーパックをミッドシップに積んだテスト車両、GRブランドで結構お高い価格帯(A110クラス?)になりそうで、ちょっと難しいなぁ。ただ、次期86に電動アシスト無しのモデルも設定されるとか。それに期待かなぁ。
・現行のBRZ,GR86の動画インプレをいろいろ見る。やっぱり2.4Lのエンジンよさそうだなぁ。試乗に行ってみたいが、乗ったらサインしてしまいそうで、
・スポーツクーペに乗ってて、ラジオの音量を下げようとオーディオのつまみを反時計回りに回したのに、音量が上がった。あれっと思って時計回りに回したら、とんでもない音量まで上がった(笑 ハンドルのボリュームボタンで下げることができたけど、CDチェンジャーに電源出してくれないし、AMラジオも聞けないし、純正オーディオがソロソロご臨終ですかね。
・スポーツクーペで走っていて、ブレーキ踏んでる最中にバタバタと異音が出てきて焦る。低速だと全く出ないのだけど、それなりの速度でのブレーキだと、ジャダーのようにバタバタと出てくる。窓を開けてもどのタイヤから鳴っているのかわからない。ABS関連かな…でもそうならエラーが出るはずだし、物理的な何かだろうか?ホイール外して確認しないと。
Posted at 2024/01/26 08:56:30 | |
トラックバック(0) |
閑話休題 | 日記