• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Raybarneのブログ一覧

2024年04月11日 イイね!

先祖返り、らしい?

先祖返り、らしい? まいど、おつかれチャンです。明日は朝から新幹線で移動(眠れる)、だから徹夜で頑張りマス(涙

 前回ブログで書いたロワアーム先端のブッシュをボルト3本で締結した構成のリコール対策部品(タイトル写真)。クルマとはあまり関係ないメカさんとの世間話で発覚したのですが、あれ、トヨタのちょっと古めの車種では良く採用されてた構造だと教えていただきまし。今回採用された部品が過去品の流用なのか新規設計なのかは分かりませんけれど、なるほど、枯れた設計流用なので確実な対策部品な訳ですね。

 コスト下げるにも色々あるのだなぁ。しかしこのリコール対象は90万台でしたっけ?作業の方々にはお疲れ様としか言いようが無いですね。さっさと作業うけられて結果オーライですかな。

~本日のまとめ~
・「オッペンハイマー」見ました。3時間が短く感じられたけど、面白かったけど、結局何が言いたいのか分からない映画でした。(こんなんだから俺は理論屋とは合わないんだな…

・スーパーの駐車場でシエンタMK3を停めたら、隣がパンダMK3でした。狙った訳では無くて、偶然ですよ。しかし、並べてみるとシエンタよりパンダMK3の方が車体全長が短いですね。初代パンダはコンパクトカーだったし、その延長なのでしょうけど。

・初代パンダは冷間地に弱くて、ドアが凍って開かない、サイドブレーキワイヤーが凍る、リヤドラムが凍る、ヒーターが効かない、フロントウィンドウのデフロも弱い(ガラスが平らなのに…) と兄が苦労してるのを横目でみてましたが、今のパンダは寒さに強いのかな?

・営業車1号、クーラーもガンガン効くしで快適なのだけど、中華なドリンクホルダーが壊れて畳めなくなって、運転中ウザいです。
Posted at 2024/04/11 18:38:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 閑話休題 | 日記

プロフィール

「原2のタイヤはブランドでの価格差がとてもとても小さいので悩ましい。さすがに格安アジアンは無しにするけど、BSかDLかMIかの微妙な価格差で悩みました」
何シテル?   05/31 21:51
もうすぐ雨のハイウェイ~♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910 111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
モンデオセダンで4年を過ごすも、やはりガラスハッチクーペが欲しいと、色々調べて探して行き ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
営業車2.0号  燃費と積載性と維持費と車体サイズを秤にかけて悩みに悩んだFSX、君に ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
営業車1.5号 2020年4月中古購入  マツダ100周年というタイミングでマツダオー ...
フォード モンデオ セダン フォード モンデオ セダン
フォーカスST170を中古で捜しているときに発見。冷やかし半分で中古店に見に行ったら、プ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation