
まいど、おつかれチャンです。
昨日で大きい仕事の峠が過ぎたので、今日のお昼はスポーツクーペを出して外食へ、といっても片道10分も走らないチョイノリでして、次の仕事の峠が来ていて昼も全然ゆっくり出来ないのです(涙 さっさと昼を済ませて仕事場に帰ってきましたが、まだ昼休みには少し時間に余裕がある。ちょっとは自分の事をしたいなと思って目に入ったのが、スポーツクーペの出しっぱなしドリンクホルダー。折り畳めなくなったのを修理してみることにしました。
で、あらためて現状を確認するとカップホルダーをくるっと180度反転させても飛び出しのロック部品がきちんと畳まれないだけのようです。
マイナスの精密ドライバーを持ってきて、このあたりのギミック周りの部品をいじってみたら外れていた部品がきちんとかみ合ったようで、しっかり畳めるようになりました。
これで問題なく動作するようになりました。が、カップホルダーを開くボタンを押すと、純正が「ニョイーンシャパッ」と滑らかに動くのに対して中華なこちらは「シャキッバシャッ」と勢いよく開くのが気になりマスが、気にしない気にしない。
作業時間3分。なんの気分転換にもなりゃしませんでしたので、BLOGを書くことにしました。夏タイヤ交換や、洗車をするくらいの休み時間は取れないのでした。お仕事復帰します。
24時間はたら~けますか~♪
~本日のまとめ~
・昨日出した案件が決まれば、2年くらいは楽になると思うんだけどなぁ。いや、楽になる分だけまたほかの仕事を取るんですけどね。貧乏暇なし。FXの頭金貯めるまで頑張れワタシ!!
・F1でアロンソがアストンとの長期契約を決定したので2年後にホンダエンジンに乗るわけで、これはさてどうなりますか楽しみではあります。
・F1の2026年からの新レギュレーションのパワーパックはエンジン50%電気50%の出力割合を目指すとか。電気は回生のほかにガソリンエンジンの回転を使って充電するのがカギになるそうで、モナコのローズヘアピンでさえ充電のためにエンジン回転を上げて走る?という記事をチラッと見ました。もうちょっとシンプルなパワーパックになってほしいです。
・WRCのラリー1レギュレーション変更ではハイブリッド廃止を進めているのは大歓迎。どこかのメーカーがメイクスで出てきてくれないかなぁ。アウディかスバルかマツダか。
Posted at 2024/04/17 14:40:15 | |
トラックバック(0) |
ビジネスクーペ | 日記