
まいど、おつかれチャンです。
営業車1号は新しい靴を履いてガソリン満タンにして日帰りで380㎞走破してきました。
朝8時に自宅を出て白河の関まで出張って15時にお仕事完了!営業車1号に乗り込み、さあ帰ろうか!というところで、お客様が駐車場に見送りに出てきてくれたので運転席側のウィンドウを下げてご挨拶を…
バキッ ウィンドウとともに、スイッチがめり込んでしまいました(滝汗
ドアの内側なのでお客様には見えていない。何事もないかのように挨拶をして、窓を下げたまま30㎞規制の構内をウィンドウ開けたまま走りだしました。はたから見れば暑い車内を換気しているように見えるでしょうが、実際はこの後ゲートを通過する際に窓を開けるので、それまではドアのスイッチに触りたくなかったのです(笑
ウィンドウを下げたまま守衛さんにご苦労様ですと挨拶しつつゲートを出ます。ゲートを出てすぐの待機駐車場に入り込み、駐車。もぐりこんだスイッチを指で引っ張り上げてみますと、運転席側ウィンドウがオートで閉じてくれました。良かった、スイッチ本体は無事みたいです。
右手の指2本でスイッチを引っ張りだしてカバーの下の位置に戻そうとしたら、「パキッ」と控えめなプラの割れる音が… さらにスイッチが潜ってしまい、窓の操作が出来なくなってしまいました(滝汗
あとは高速で買えるだけでETCだし、窓開かなくても大丈夫かな、とも思いましたが、こういうスイッチ周りのパネルははめ込みだよなぁ、と思いながらパネルが取れないかといじっていたら
「バキッ」と
このスイッチ周りのパネルは、ねじで裏から固定されているんですね。トホホ。
固定のネジ3本の受け部分が割れて、あとスイッチが固定される部分も割れていますね。
W203はドアの内張りの設計がスカポンタンで、セダンワゴンはドアハンドルが樹脂割れで取れちゃうそうですし、クーペはウィンドウ近くの内張りが捲れてみすぼらしくなる。そしてたかがスイッチ周りのパネルを華奢な内張をはがしてねじ固定しているという…
とりあえずはスイッチ操作できるようになったので安心して帰還できました。
途中渋滞もあり、休憩を入れつつもハイペースで帰ってきて18時に帰宅。とりあえずは機関故障が無くてほっとしましたが、プラの劣化は難しいなぁ…
ここの部品、パネルだけは出なくて、スイッチ込みのASSYです。トホホ
~本日のまとめ~
・整備手帳にメーターLCD交換を追加。もっと早くやればよかった。
・タイヤインプレは、また後日。とりあえずぬやわまでバランス問題ないのは確認しました(滝汗
・WRCラトビア、どうなるかなぁ。あ、勝田選手マニュファクチャラー外されちゃった…
Posted at 2024/07/19 15:19:13 | |
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