まいど、おつかれチャンです。
先週末はランボー3作が4Kで劇場公開だったので、金、土、日と観てきました。「俺たちが国を愛しているように、国も俺たちを愛してほしい」
衆院選が終わりましたが、当選した議員さんは国の在り方をよく考えて行動してほしいですね。
さて、次期プレリュードがドイツでテスト走行しているようですが、eHEVで疑似MTでガソリン車は出ないという情報と、非ハイブリッドはガソリン2LターボのMTになるという情報が錯綜しています。
個人的には1.5Lターボの非ハイブリッドモデルが設定されるなら営業車1号FX候補として挙げるのですが、純ガソリン車は2LターボでタイプRのみという噂も。と言っても悩ましいのは価格帯で、シビックRSがあのお値段で、それならタイプR欲しくなるよなぁ…でも買えないという状況で、スペシャリティのプレリュードが日本で出るとなるとその価格帯はどうなるのでしょうか?ましてタイプRのみならお安くは無いですよね。次期プレリュード、楽しみなのですが、楽しみでは無いような気もします。稼がなくちゃ。
マイチェンしたGRヤリス、良いですねぇ。あと何年新車で売ってくれるのか、そしていつになったら購入予算が貯められるのか…
次期86は完全にトヨタ開発のようなのと、次期コペンあたりも含めて2L未満排気量のニマイドアが今後も新車で選べると良いのですが。
スターレット?の噂はどうなんでしょうか。私は無いと思うなぁ。有るとしたら次期ヤリスで背を高くするんじゃないかな?
そしてもひとつ気になるネタとしてGRカローラツーリングの噂が(ニマイドアでは無いですが) カローラツーリングの日本仕様はナローボディなのでカローラスポーツと同じワイドボディで制作となるならば面白いなぁ。
個人的にカローラツーリングにガラスルーフと青い車体色が有れば営業車1号にしようと思ってた時期がありました 残念?なことに日本仕様はナローボディでサンルーフさえ付かなかったのですよ。GRカローラツーリングにガラスルーフが付くなら… カーボンルーフは有ってもガラスルーフはあり得ませんねw
シエンタが有る今はカローラツーリングに営業車としての興味はなくなりましたが、個人的にトヨタの4気筒1.2Lターボ+6iMTにいつかはお世話になりたいなぁとCHRの中古を眺めたりしているのです。
~本日のまとめ~
・なんとアウディA5がクーペではなくなった。A4の車格が上がるかたちの車種編成の変更のようですが、ベンツもC,Eのクーペ統合したし、ニマイドアスキーには厳しい未来がやって来そう
・シエンタの安楽さに、やはり営業車1号車も国産新車にしたいなぁという弱い心が。新車なら「いつかどこかが壊れるか?」という心理的な負担が無いですからね(笑
・鈴木フロンクス、あの装備で250栄一とは安いですね。13年前にカミさんがフィットワゴンを買ったときガソリンの最上グレードにサイドカーテンエアバッグ付けてインターナビ付けたら確か250諭吉くらいだったはずで、その値段とほぼ変わらない。装備的にもカミさんクルマと同等どころかACCと自動ブレーキ分だけ進化してます。まぁ乗り換えるにせよ荷室サイズ次第なのとカミさんの興味を引くかどうかなので、あとで現車をカミさんと見に行こうと考えてます。ただ先立つものがなぁ…
・角田選手、予選で飛んでレースで1コーナーリタイヤ。これはダメよ… ハースはトヨタと組んで開発予算に余裕が出てきて今後上昇しそうです。
Posted at 2024/10/28 13:19:52 | |
トラックバック(0) |
ニマイドアスキー | 日記