この記事は、
スズキキザシにVW製エンジン?!について書いています。
やはり艤装も考えるとエンジンルームのサイズが大きい車種の方がエンジンスワップはやりやすいはず。スイフトは厳しそうなサイズだから最初はエスクードやSX-4あたりと思ってたら、キザシ!!が来た。
1.4Lのツインチャージャー積んだ仕様で国内で出たら魅力有りかも。
アコードやレガシィセダン、ティアナを食うとなればシングルチャージャー仕様でもいいから、250万ちょいあたりとかで乗り出せるとなれば魅力的だと思う。CVTで腑抜けている国産車のこのクラスのセダンに、DSG+7ATでガツンと割り込んでもらいたい。
Dセグのキザシならジェッタとの棲み分けも出来るだろうし、そもそもブランドで買う人ならスズキなんて目もくれないだろう。でも、ツールとしてクルマを使う人にとって、スズキは魅力有りだと思う。
個人的にも、モンデオからセダンに乗り換えるのなら、キザシの1.4TFSIはとても魅力的だ。気分的には、三式戦にDB605エンジン積んだような感じかな(判り辛い喩えですが)
Posted at 2011/01/23 14:18:29 | |
トラックバック(0) |
間違いだらけの営業車選び | 日記