
出張と入れ違いで到着してた燃料ポンプを無事受け取り。
1個は無印刷の段ボールに入っていたので、まさか…バッタもの?と少し不安に思ったけど、もう一つは封印付きの箱入り、どちらも説明書保証書もついてたし、バーコード付きのラベルも張ってるしで、ちゃんとしたBOSCH製でした(だと思う)。左右でモーターのコネクタも合って、型式の間違いもなし。
あとはガスケット2個の手配だ…
整備順番的に、バッテリー上がりの今のタイミングで
1:燃料ポンプ交換
2:バッテリー交換(最初に補充電)
走るのを確認してから
3:リヤブレーキローターパッド交換(フルード交換?)
4:リヤデフオイル交換
5:エンジンオイル交換
6:エアコンガスチャージ
7:ライトカバー磨き
ココまでお盆期間でやり切りたいところ。炎天下の整備はキツイが頑張ろう。
覚書
・短いブレーキホースx4も交換した方が良いかな。フルードも交換したいが、純正のDot4Plusって規格は何?
・LLCは色変わるけどWAKO’sのロングライフにしようかと。冷却ライン、ラジエター内洗浄も忘れずにね。
・ATカプラのOリングもボチボチ
~本日のまとめ~
・1.5号での九州北部進攻作戦(という名の自走出張)は無事完了しました。10日間(移動は4日間)で3450km走りました。疲れた。長距離高速道ではオートクルーズが無いのがしんどいですね。イロイロ使い倒して、ビアンテのイイところが沢山見えてきました。悪いところも、ね。でもビアンテに概ね満足ですわ。
・いま思うと、1号の不調が早めに出てくれて助かった。1号で出張に出かけて途中でトラブってたら… まぁそれはそれで楽しいかな。
・高速道を1号で700キロ走った感じの疲労が、1.5号の400キロ走行後くらいかな。1.5号の方が平均速度で10キロ以上落ちるけど、燃費は両車変わらずな感じ。荷物が無いなら断然1号での出張の方が楽です。でも1.5号は仮眠スペースが広いのがいい。
・西日本はビアンテ比率が多い感じがした。今回広島に立ち寄ることが出来なかったのが残念。
Posted at 2020/08/06 11:46:05 | |
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