毎度、修羅場です。
今日は営業車1号スポーツクーペで終日移動でした。ステアリングがキュイキュイと鳴くのは気になるけれど、機関は快調です。(いや、ステアリングも機関だろ)
やっぱこれくらいの車体サイズで室内も適度にタイトで、加減速が思い通りにできるエンジンってのが俺にはイイなぁ。少し車体が重い(1.5トン)のは気になりますが、まぁガラスの屋根と高剛性の車体とでしょうがないですね。DC5も車体剛性が有ると感じてたけどスポーツクーペに比べるとまだまだ緩い車体に思えます。
異音に注意しながらステアリングを握っていて、ふと「このステアリング、1.5号より大きいんじゃないの?」と感じてきました。いや、いくらズームズーム世代のミニバンとはいえ、クーペの方がハンドルが大きいなんて…
トランクに積んでいたコンベックスを取り出してみます。
1号のハンドル径は水平で380㎜ってところかな。
1.5号はタイや曲がったまま駐車してました。
さてさて…
ズームズームミニバンの方がステアリングがちっちゃいという事実。
スポーツクーペ、意外とスポーツではありません。
~本日のまとめ~
・そういえば兄の318CSに乗った時も、ハンドル小さいなぁと感じたのだったなぁ。私は大きめのハンドル好きなので。
・そういう意味でも、リフターよりはベルランゴ推し
・エヴァ、今回は延期せず上映するみたい。月曜仕事サボるか… 絆だから…(懐
しかし映画ポイント貯めている仙台のMOVIXがこないだの地震で休館中という、なんたるちあ。
・新型キャプチャーとルーテシア良さそうだなぁ。特に1.4Lガソリンターボはパワーパックがメルセデスのままだし。となれば次期カングーが入ってきたら…
・将来的に営業車1号と1.5号統合でベルランゴにしようかな、とも考えるのですが、スポーツクーペに乗っているとやっぱこれくらいコンパクトな車が良いなぁ、という思いが強くなります。やっぱ営業車1号はつぶれるまで乗り換えしない方向で行こうかな。
・GRヤリスをポーンと買う財力が有れば… バレンタインジャンボ(祈)
Posted at 2021/03/04 17:44:44 | |
トラックバック(0) |
ビジネスクーペ | 日記