
まいど、おつかれチャンです。
~このBlog は7/29に書いていて、途中で仕事が入り中断していました~
明日も営業車1号で半日往復300キロちょい走るのですが、やはり気になるのは、これ。
運転席ドアのパワーウィンドウスイッチパネルが壊れている状態。ゲートのある駐車場とかで窓を開け閉めする際に不便なので、早く直したいです。問題は、どう直すか?明日までには直せないけど、どう直すか検討してみたいと思います。
~ココまで~ ココからは7/31に書き足してます~
29日は検討する間もなく仕事に戻りました(涙)
30日は猛暑日の中で営業車1号の日帰り出張を終えました。タイトル写真はいわき市のサッカーチームのオフィスビルです。よう知らんけど、カミさんに「ゼリー買ってこい」という指令を受けて、こんなところに店があるの!?アンダーアーマーのデカい倉庫入り口を入っていった奥にあるスポーツ用品直営ショップにしか見えないビルの3階へ半信半疑で立ち寄ったのですが、確かにそこに小さなゼリー屋さんが有りました。しかし昼前なのに既にゼリーソーダ以外は売り切れ(というか朝イチの整理券配布でほぼ売り切れるらしい)で、撤退野郎Aチームでした。
営業車1号での出張で、行きは高速道でイケイケモードで走りあさイチの打合せを(徹夜で作った資料で)スマートにこなして昼前に帰路となったのに、遠回りしたのにカミさんに依頼されたものは買えず、時間もあるし国道6号線で北上しようかな…と思ったら信号もほとんどない1本道なのですが、昼間は低速で走るトラックが多く法定速度マイナス20キロくらいまでしばしば下がりながらの低速走行で北上と、トホホな出張でした。これなら高速道でバビューンと帰ってきた方が良かったです。
しかし、巡行速度が異様に変化する下道でダラダラ走るにはシエンタMK3の前車追従型のACCは最高ですね。以前に日立から宮城まで家族旅行で戻った時も6号線を北上したのですが、ACCのおかけで運転は気楽でした。
それでもこの炎天下の中を下道のノロノロ国道で走っていてエアコンのクーラーはギンギンに冷えるし、冷却水温も95度くらいで安定しているしで、営業車1号の信頼性が取り戻せたような気もしますので、今後は営業車1号の使用頻度を上げたいところですね。燃料費が営業車2.0号よりも倍以上掛かるのですが…
さて、無事帰還して、ドアを開けて脚を降ろそうとしたら、バキッ!
ドアのスピーカーパネル割っちゃいました… トホホ
~本日のまとめ~
・ヤフオクでもイーベイUKでもスポーツクーペのドア内装は出物が無いですね。LHDだとスイッチのサイズが違うので合わないし、セダンワゴンもドア形状全然違う。
新品はお高いだろうな…
一応忘備録的に
A2037271228 RIGHT,ELECTRIC WINDOW REGULATOR
A2037270888 スピーカーカバー
部品図にあるスピーカーロゴ、BOSEとかHarmankardonのシステムが入っているのは、日本でも売っていたのかな?それらのオーディオもカセットのままだったのかしら?
樹脂部品が弾性無くなってバキバキになるのはショウガナイけれど、いちいち対応していたら大変だし。
・ひさぞう氏より「ストラトスの元ワークスカーが売りに出てますよ!」とイタリアのストラトスオーナーズクラブ会長の車両で、ワークスで使ってたシャーシナンバーで、フルにレストアされててッて個体、いくらになるのか。高級車オークション扱いで何億になるんスかね。そのうちニュースで出てくるのかな。
8/1追記
そういえば車内に入らずに窓と屋根が開けられるように、リモコンのIR受信機も直したいなぁ。
モンデオMK3は電波式だったのでかなり離れたところからでも操作できたけれど、何故ベンツはほぼドア近くでしか作動しないIR式なのだろう?ドアまで行ったら、ドア開けてキー刺してエンジン掛けてクーラー回して、ウィンドウを開ければ…
そのウィンドウを開けるスイッチがガタガタなのですがね(苦笑
Posted at 2024/07/31 10:51:36 | |
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