• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月27日

【日産応援団 Nジャン】`10 スーパー耐久シリーズ2010 第4戦 スーパーTEC #1

【日産応援団 Nジャン】`10 スーパー耐久シリーズ2010 第4戦 スーパーTEC  #1 ~INSIDE DIARY~

雨が時折、強く降った。
濃霧も出た。
富士スピードウェイ、行き帰りの道中、東名高速も濃霧だったところがあった。
女房殿は視界が良くないから怖がっていた。
運転しているオイラもちょっとビビってしまいアクセルを緩めてしまった。
怖がるのも大事だと思う。

だが、そんなコンディションの中、選手達はマシンを走らせている。

実は、家を出るとき、日産応援旗を持っていこうかどうしようか最後まで考えていた。
外は土砂降り。
子供達も本人達なりに大変な思いをすることくらい想像に難しくない。

「今日は応援旗の持込は見送ろう。」と出発15分前の判断だった。

もうひとつ考えていた事があった。
SuperGTの時は、グランドスタンドにいる我が家の面々。
今回は、レースの観戦について教えようと思った。
ヘアピン、100R、Aコーナー…etc
更にこの「スーパーTEC」はパドックまで行ける。
レース当日のパドックというモノを見せてあげようと思った。
丁度イイ機会だと思った。

それにしてもS耐は、SuperGTあたりに比べると我々観客に対し比較的自由に開放されている。
SuperGTは入場者数がハンパじゃないから出来ないのだろう。
しかしまぁ、このサービスは本当に楽しい
 
※ピットウォーク、サーキットサファリなど、別途チケットが必要な場合もある。


レストランORIZURU(http://www.fsw.tv/3ch/3_1guide/index.html)でゆっくりランチが出来たのは我が家に好評♪


注意:画像の飲料水はノンアルコール飲料(アルコール0.00%)。飲酒運転は厳禁ですよ!

スタート前、娘達はこのクルマのファンになったようだ。

もちろん、ホンダ・インテグラのボディに描かれたキャラクターに反応しただけなんだけど。
子供達のハートをキャッチしましたな(笑)、ホンダカーズ東京さん♪

上の娘が言った。
「100Rが面白い」と。
走行ライン(レコードライン)がクルマによって違う事を教えた。
もちろんその理由も。



100R。
今回は雨によってコース上、川が出来ていたのかもしれない。
パワースライドやドリフトしたマシンがあった。
家の連中にとって、今まで肉眼で見たことがないレース中のコーナリング。
スピンしたマシンもあったが、そのマシンを応援したくなったようだ(日産じゃないけど)。
そのマシンのスポンサーを覚えたようだ(笑)。
「『チルミル』がんばれ!」状態。 ←バレバレだけどネ


RSオガワさんも随分永い事、ランエボでS耐やってますね♪凄いです!

グランドスタンドに戻ってきて、この立て掛けてあったカンバンがチョット笑えた。

「あれっ!? ドリフト100RでやってるS耐マシンを見たぞ(笑)。」みたいな。


SuperGTの時とは違い、今回だけは応援戦闘モードの自分ではなく、単純にレースを楽しみたいと思った。

やっとスケジュールが合って、スーパーTEC観戦に来る事ができたからだ。
99年のスーパーTEC観戦以来だから実に11年ぶりに見に来たよ(笑)。

生憎の雨だけど、「雨の方が6月のS耐らしいや(笑)。」とも思った。

今回のスーパーTECについてのログは、後日へ続きます。
 
↑写真が編集中なモノですから m ( _ _ ) m


※レース結果、内容についてはスーパー耐久のWebでネ♪
 http://www.so-net.ne.jp/s-taikyu/
ブログ一覧 | 日産応援団 Nジャン | 日記
Posted at 2010/06/27 23:00:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヤッパリ ステーキだね 🥩 50 ...
kz0901さん

久しぶりにポルシェケイマンを見に行 ...
すーさんぼいるさん

雨男から、蒸し暑男に改名せい!(ふ ...
シュワッチさん

災難続き😭
VANさん

このパーツ気になる方はおられません ...
なにわのツッチーさん

愛車と出会って9年!
saku1号さん

この記事へのコメント

2010年6月27日 23:07
お疲れ様でした~(^-^)

自分も応援モードでは無く、レースを楽しもう!モードでした(笑)

グラスタだけじゃなく、各所に移動して観戦しました。

雨だったけど楽しかったです(^^)v
コメントへの返答
2010年6月28日 18:45
お疲れ様でした。
同じ考えの方がココにも♪

久々のS耐、楽しかったです。
2010年6月27日 23:30
パドックへ行けるってのが魅力ですねぇー、
パドックのレース中の雰囲気は、
そうは味わえないですもんね♪(^^)。

雨の中大変だったでしょう、
けど、長いレースだったようですし、
楽しめたようですねぇー(^^)。

コメントへの返答
2010年6月28日 18:46
このパドックがwwwww

実は観戦途中でお嬢が疲れてしまい途中退席させていただきました。

でも、レースは本当に面白かったですよ。
2010年6月28日 0:49
このレースが終わると。
次は、十勝24時間だったんですが。。。。
今はもう開催されません。
コメントへの返答
2010年6月28日 18:46
そうなんですよね。

かつては十勝24時間レースが次に迫っていたのですけど…

復活しないかな?
2010年6月28日 7:56
昨日はお疲れさまでした。
↑↑↑と一緒だった者です(笑)
GTでパドックを解放したら、収拾つかなくなっちゃいますよね!
レース時間が長いから、各所回れて楽しめました。
雨と霧がねぇ…
コメントへの返答
2010年6月28日 18:47
お疲れ様です。

よーく知ってます(笑)。

GTは観客動員数がハンパじゃありませんからね。

今日になって快晴ですがこの蒸し暑さより雨の方が楽かもしれませんね。

プロフィール

「無限団長 http://cvw.jp/b/116827/47738293/
何シテル?   05/23 21:04
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 17 18
19 2021 22 232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

信州へ行って着ました。その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 14:30:28
Nジャン Twitter 
カテゴリ:SNS
2012/05/14 22:10:22
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation