• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月13日

H&Tがうまくいかない

H&Tがうまくいかない アクセルコントロールが難しい。
ま、実際のとこ慣れてないだけなんだけどね。
歳食うと、新しいこと覚えるのが遅いのよ(笑

アナログな 81のアクセルは、開けた分だけ回転が上がるので、スロットル開度が掴みやすく、つなぐ回転数を踏み込み量で調整するのがやりやすかった。方や電スロの 33は、プログラムの味付けなのか、踏み込み量とエンジンの回り具合がリニアじゃない感じで、特に 2→1に繋ぐ時はエイッ!とばかりに踏まないと、回転が上がりきらずに繋がってガクガクしちゃう。
おまけにそこのスイートスポットも、なかなかシビアで、繋いだ手応えが薄いのも手伝って、無駄に滑らせてしまうのが口惜しい。

まあ、解決策は練習あるのみなので、朝夜の通勤時にひたすら練習。
こういう時、渋滞の多い東京はシフトチェンジの練習に最適。
なんせ平均時速 30キロ程度で、だらだらとしか流れてないから、ブリッピング練習しても突っ込まれる率低いし、ブレーキランプが点かないまま減速するので、車間開けてくれるし。
ただ、下手くそな減速を後悔公開するので、内心めっちゃ恥ずいけどねw
ブログ一覧 | 出来事:クルマ | 日記
Posted at 2021/09/13 22:57:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:第2回 仙台スバルオフ
ホリポタさん

遂に実現!念願のプチオフ✨(202 ...
インギー♪さん

【カルマンギア 定例会】 ダムサン ...
{ひろ}さん

斑入りフィカス・アルティシマの剪定
ヒデノリさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

トヨタ カローラクロス(10系)用 ...
AXIS PARTSさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

コロナ禍の影響で、ここ数年お出かけはめっきり振るわず、通勤で走る以外はヒッキー状態(^^; その分、暇に空かせて買ったミニカーの在庫が、貯まる溜まるw ちょっと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

    12 34
5 678 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
■2号機■ 不慮の貰い事故による 1号機全損 → 新車発注から 3週間の超スピード納車と ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
■1号機■ 約20万キロ乗った HT81Sから、ZC33Sにチェンジ。 MT & 1t切 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スクラッチが楽しい、オトナの 1/1 プラモデルですね! 2021/9/5 ZC33S ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
04/7/25ドナドナされていきました。雨の日だとすぐホイールスピンする軽量・ドッカンな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation