• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノビチェンコのブログ一覧

2007年12月30日 イイね!

これが屁理屈学

これが屁理屈学以前私がブログで環境問題について熱く語っていたのはご存知かと思う。

しかし、私はみなさんに一言言っておかなければならない事がある。

もう一度じっくりブログを読んで欲しい。




------------------------------------
「環境問題について考えてみよう。」


ノビチェンコ30歳。趣味はオナニー。

使い終わったティッシュは乾かして再使用。
コレだけで、経済的でエコロジー。

始めよう、チーム・マイナス6%。

-------------------------------------



私は、オナニーで使用したティッシュを乾かして再利用したとは一言も書いてない。

すなわち、それは君達の勝手な思い込みであり、
君達は何か変な勘違いをしたに過ぎない。

私の勝利である。
Posted at 2007/12/30 17:16:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月26日 イイね!

機械式LSDの効果

機械式LSDの効果よくレーシングドライバーが、車弄りはまずLSD。
LSD組むと車が変わるって言うよね。

普通の人はだいたい、
アルミホイールにローダウンサス、マフラーの順番で、
カッコばかりでLSDなんて後回しになってしまうけど、
俺はまずはフルバケ&ステアリングでドラポジを合わせて、
次にブローバイガス対策、
それが終わったら機械式LSDを組むと車両買う前から決めてた。

そしてついにクスコの機械式LSD/RSリヤ1.5Wayを組んだ。

そこそこ走り込んで自分なりに機械式LSDの特性を掴んだので、
今日はそのインプレッションをまとめてみた。
車がどう変わるのかとか、ステアフィールとかトラクション効率とか、
まだ機械式LSDを組んだこと無い人は興味深々だと思うのでじっくり読んで欲しい。

まず、その走りを試すために近所の盛り場に繰り出す。

年末だけに道は大渋滞。
残念ながら機械式LSDの走りを堪能する事は無理か・・・、と思うなかれ。
こんな状況でも機械式LSDは凄まじい効果を発揮するのである!
交差点を曲がれば誰もが振り返る程のバキバキ音!
グギギギギィィィ、ザッザッザッ、カキッン!パキッ、パキン!
凄い、凄すぎる!コレが機械式LSDの走りなのかっ!
10人居れば8人は確実に振り返る程のチャダリング音!
やっぱりね、レーシングドライバーの言う事は正しいよ!
なんてったって車が変わった、

 今までとは目立ち度が違う!

デカいメッキホイール履いて車高下げてマフラー変えたって今時誰も振り返らないっしょ。
もうね、目立ち度の点ではコレに勝るものは無し!
まぁそこらへんのDQNミニバンどもの度肝を抜くスーパーマシンになったわけで、
良くも悪くも自分的には大満足です。

走りに関しては、
グギギギギィィィ、ザッザッザッ、カキッン!パキッ、パキン!って感じだからそれはそれで良いんじゃないかと思う。
詳しい事は他の人に聞いて欲しい。
Posted at 2007/12/26 20:34:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2007年12月24日 イイね!

ハッピーメリークリスマス!☆

クリスマスの夜、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
一人寂しい夜を過ごす人も居るかと思います。
家族と楽しいひと時を過ごす方もいらっしゃるかと思います。
大好きな人と二人っきりでクリスマスの夜を祝う人も居るかと思います。

一人寂しく過ごす人にも、誰かと楽しいひと時を送る人にも、
クリスマスの夜だから読んで欲しい心温まる話があります。

全ての人に幸せを実感できる素敵な夜である事を願います。


下記のリンク先をクリックしてください。

「クリスマスにまつわる奇跡の愛の物語」
Posted at 2007/12/24 20:18:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月22日 イイね!

ジムカーナの練習会行ってきた。(2回目)

相模湖ピクニックランドでやってる、テクニカルチャレンジってイベントで、

教師はベテランドライバー、レッスンは少人数!
コースがまだまだド素人の俺には厳しかったけど、
良いイベントだと思う。

結果は、いやぁ~、

生き恥を晒して来ましたよ俺!w

最初のコースは長い直線の後いきなりフリーターン、
その後短い直線の後再びフリーターン。
入ったところから上手く出たり出れなかったり、
全然お尻が流れて無かったり・・・。曲がりきれない事が多かった。
コーナーの立ち上がりでタコッてスピンしてコース脇のオフィシャルの方に突っ込みそうになったり・・・。
(オフィシャルの方はマジで焦ったと思う、正直スマンですよ!)

以前参加したレジスタンスの練習会は、
敷地が狭いのが初心者の俺には幸いして、
1速のままでOKでシフト操作が必要ないので助かったけど、
(上手い人は実戦を想定した練習のとして2速まで入れてるけど)
今回は直線も長かったりで、2速から1速にシフトダウンしつつ即サイドターンですよ!

そんなんどうやったら出来るかい!って感じでもうね、俺必死!
MT車に乗ってからもうちょいで5ヶ月、
今までヒール&トゥーとか練習してきて、
峠とかで軽く流してる分にはそれなりに出来てるつもりだった。
いざとなるとステアリング操作なんかが忙しくて、
ついうっかりヒール&トゥとか忘れちゃってシフトミスしたり、
もう走りはぐちゃぐちゃ。もう混乱しててわけわかんなくなるよw
それだけじゃなく、加重移動が下手でアンダー出しすぎ等、
今後の課題が多すぎて、もうねあqswでfrtgyふじこlp;@:だよ!

厳しくも勉強になった一日ですた。
Posted at 2007/12/22 22:07:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2007年12月12日 イイね!

バスに乗った

マジで。

いやぁ~、楽しかったよ。

家の前の国道を走ってる路線バスなんだけどさ、
最後にバスに乗ったのはいつだっけな?
もうね、全く記憶に無い。
確実に15年以上はバスに乗ってない。
なんか、バスに全く縁の無い生活してたんで、
いくらぐらいで乗れるのか、何処に行けるのかネットで調べちゃったよ。
バス停でバスが来るの待ってる間ドキドキしちゃったよ。
もうね、バスが来るまで小銭握り締めて待ってたよ。
いざ乗り込むと、バスの進歩にビックリだよ。
今のバスって入り口の段差が無いのね!
しかも車体の左側のサスが沈んで傾いて、
殆ど電車に乗り込むのと同じぐらいしか段差が無い!
んで、なんか凄いトルクフルに発車するな!
そしてシフトチェンジや減速時に激しくノーズダイブ!
停車中はアイドリングストップだぜ。
いやぁ~、バスすげえ!って関心。
んで、運転手の技術は凄いな。
バス停の歩道の縁石に車体を15cmぐらいまで寄せるのナ!
俺なんか普通に路肩に車寄せるのにそこまで寄せられないよ。
ってわけで、バスに乗っただけなのにすげえ楽しかったw
Posted at 2007/12/12 23:16:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ノートPCの液晶パネルをフルHDに交換してみた。その2 http://cvw.jp/b/141676/44335807/
何シテル?   08/28 20:02
公衆電話にチラシを張ったり、捨て看板を設置したり、自動販売機の下に落ちてる小銭を拾ったり、コンサートやイベント会場でチケットの売り買いをしたり、路上でアイドルの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
2345678
91011 12131415
161718192021 22
23 2425 26272829
3031     

リンク・クリップ

湘南ジムカーナシリーズ総合案内 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2010/07/27 22:46:05
 
櫻井よしこ ブログ! 
カテゴリ:ノビチェンコのお気に入り
2010/07/03 23:19:06
 
南千葉サーキット 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2010/06/13 23:12:56
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ランボルギーニ ムルシエラゴ、 フェラーリ 575Mマラネロ、ポルシェ911等、 色々と ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
車です NA1500cc、FFでATです。 型式は、GD2のE型です。 非力なパワーと軽 ...
日産 エキスパート 日産 エキスパート
車重1200kg 出力125psで商用バン最速! グレードは一番安いL-Gってヤツ。 納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation