車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2011年02月24日 イイね!
なんとなくググったら検索したら俺が昔乗ってた自転車の画像出てきた。

GTのRUKCUS2.0 2002年モデル

この軍艦色(バトルシップグレー)がイカスぜ!

設計は良かったんだけど、材質がいまいち・・・。
このフレーム、2本ダメにしました。

走りは良かっただけに、作り込みの甘さが残念な1台。

Posted at 2011/02/24 23:02:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2011年02月24日 イイね!
ノビチェンコ(34歳夢見る男の子)は、
ついに携帯電話でメールを始めようと思います!

実はですね、ノビチェンコ(34歳可愛い男の子)は、
携帯電話でメールのやり取りというのを、殆どしていなかったのです。
厳密には、全くやっていなかった訳ではなく、
同じ契約会社同士の間に限り使えるEメールはたまに使ってたんですが、
携帯用のメールアドレスと言うものを取得するのは今回が初めてなのです!

んで、何でやらないの?メールアドレス作ってよ!

そういうご意見を今まで多々頂いてきたのですが、
作らなかった理由は簡単です。

金掛るから。


マジで!

だってさ、考えてみ?

携帯電話の料金って高くない?
東京デジタルホンの時代から携帯使ってるけど、
昔から高っけぇなぁ~って思ってたわけよ。ノビチェンコ(略 は。

そりゃ、サービス開始直後は設備投資に金掛るから仕方なしにしても、
これだけ設備も充実してきて、加入者数も頭打ちするほど増えて、
携帯持ってない人を探す方が大変なぐらいの普及率なのに、
ネットの定額料金、基本料とは別5000円近く取られるって、
これだけ身近なツールとして定着しているのに、
いくらなんでもちょっと高くないか?
ここまで普及したんだから、
俺的に適正価格は、

基本料+通話し放題(国内)2000円
インターネット使い放題、上記に+1000円
メールアドレス 1アドレス100円

とかで良いんじゃないかと思うんだけど。


って思うと、おうち帰って使い放題のPCで良いんじゃね?って思ってたわけだが、
時代はそれすら許さなくなってきたというか、
なんていうか、最近は携帯のメルアドが無い事で肩身が狭くなって来たのよ。

んでまぁ、仕方なくしぶしぶメアド取得ですよ。
最近はお店行かなくても全部オンラインでプランの変更とか出来るのナ!

てっきり、Webから申込書の郵送手続きして、
送られてきた書類を・・・、とか、
そういうめんどくさい手続きが必要かとおもってたばってん。マジで。
昔は全部そうだったし。

んでまぁ、ここで気をつけないといけないのが、
どこの電話会社でもデフォルトのプランは「パケット死放題」って奴なんだね。
「パケット死放題」ってプランは、
インターネットちょろちょろっと見てると常識外れの凄い金額の請求が来る。
とりあえず、「パケットし放題」っていう割引サービスに加入しないと、
誤ってネットとか繋ぎっぱにして、自動更新のあるページなんか見てると、
マジ人によっては自殺しかねない請求書が届くんだね。
さっきググったらお隣の韓国では高額の請求が来て自殺した奴がいたとか。
日本だけじゃなく海外でも同様の問題はあるみたいで、
興味のある人は勝手にググッてください

凄いよね、このシステム。
「パケ死」で検索すると面白い情報満載だわな。
知らないで使ってて何万も請求来るのはまだしも、
パケット定額制のプランに入ってるから大丈夫だと思ったら、
PCに携帯繋いで使った接続は割引適応外だったとか、
これだけ普及しててみんな気軽に使ってるツールなのに何でこんなに落とし穴満載?w
10万20万当り前!100万近い請求が来たって話もいくらでも出てくるし。

割引プラン等に一切加入してなくとも常識的な利用料以上は課金しないとか、
(例えばどんな使用方法でも上限3万円までとか)
そういう当り前な対策が 一切無い ってのはなんか凄くおかしくない?
(イーモバイルやウィルコムなんかはパケ死問題に関して既に対策済みらしいが)
一応、大手3社には、ユーザーの不注意で高額な通信量になってしまった場合には、
救済措置を用意しているらしいが、それも適用される場合と、そうでない場合があったり。
なんていうか、携帯電話会社って全く良心とか無いよなw

んで、今回、孫バンクを利用してる俺がメールアドレス取得に掛る月々の費用は、

S!ベーシックパック 315円(これに加入しないとメールもNETも見れない)
パケットし放題S 390円~5980円(これに加入しないと怖いからな)

メールだけに用途を限ったとしても、1000円位はちゃんと取られちゃう仕組みなんだな。

やっぱ携帯って高いねぇ~。
2011年02月22日 イイね!


修行
Posted at 2011/02/22 20:57:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2011年02月22日 イイね!


カメラ下向き過ぎた。
Posted at 2011/02/22 20:54:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2011年02月16日 イイね!
手組のホイール久々に自転車(MTB)のホイールを組んだ。

今期のDHレース用の予備ホイールとして、
行きつけの自転車屋でリムとハブは買っといたんだけど、
スポークの長さは自分で調べといて~って言われ、
調べようと思いつつも、仕事が最近忙しかったのでそれどころじゃなく、
何ヶ月か放置したままだったりするw

んで、今日、自転車の部品メーカーのサイトで、
スポーク長を計算してくれるページ使って長さを調べて、
たまたまちょうどいいサイズのスポークの在庫がいきつけのお店にあったので、
お店で作業させてもらってあっさりホイールが完成。

たまたま居合わせた常連からは、
ノビチェンコさん!、今時、手組みのホイールっすか!www
って笑いのネタ扱いされたりもしながら作業開始w

最近はスポーツ車だと、「完組ホイール」って言う、
最初っから完成した形で販売されているホイールを使うのが主流。
他社製品との汎用性を持たせた従来のリム、ハブ、スポークを使って組むホイールより、
リム、ハブ、スポークを専用設計する完組ホイールは従来の物より大幅に軽量化出来たり、
それでいて最初っから完成しているので工賃も掛らない。(自分で組んじゃう人は関係ないけど)
しかもスポークは一箱(72本)売りが基本なので、
左右でスポークの長さが違う場合、28~36本あれば足りる物を、
ホイール一本組むのに二箱(144本)もスポーク買わないといけないという罠w
(この辺りは、プロショップと仲良くなって、必要な本数だけ売ってもらうしかない)
性能とコストを含めたユーザーメリットを考えると、
販売店側もお客さんに完組を薦めるのは時代の流れなんだ が!

今回わざわざ手組にしたのは、
お店に美味しいリムとハブの在庫があったのと、
店長の、お安くしとくよ~、という甘い囁きに導かれ、
俺は手組みで行くぜ!って感じ。
しかも強度優先のMTBのDH用となると、
そんなに重量に対してシビアにこだわらなくても良いんじゃないかと思うし、
そもそも、完組でもMTBのDH用はそこそこ重いし。

ホイール組むの何年ぶりだろ??
確実に7年以上は組んでねぇ!w

最近スポーツ車に乗り始めた人なんかは完組ホイールが当り前なんだけど、
昔は、完組ホイールなんて高価な高級品しか無かったし、
当時は手組が当り前だったし、
貧乏レーサーは自分で組むのが当り前でしたよ。

スポークを一本一本、丁寧に、真心込めて組んで・・・、
ってほど丁寧に組んでないけどな!それでも良い感じに組めました。
Posted at 2011/02/16 02:31:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
プロフィール
「エアコンパネルLED化 http://cvw.jp/b/141676/38915138/
何シテル?   11/26 19:10
公衆電話にチラシを張ったり、捨て看板を設置したり、自動販売機の下に落ちてる小銭を拾ったり、コンサートやイベント会場でチケットの売り買いをしたり、路上でアイドルの...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2011/2 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
リンク・クリップ
湘南ジムカーナシリーズ総合案内 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2010/07/27 22:46:05
 
櫻井よしこ ブログ! 
カテゴリ:ノビチェンコのお気に入り
2010/07/03 23:19:06
 
南千葉サーキット 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2010/06/13 23:12:56
 
お友達
俺についてこい!、全員俺についてこい!特にオマエとかついてこい。俺の夢と共に生きろ!そして、俺の夢の中で死ね!半分本気だぞ。お友達になりたいヤツから「お友達に誘う」ボタンを16連打してみろよ!、やれば出来る子だろ!、お前の魂を込めたお返事、まってるピョン!ですよ
52 人のお友達がいます
のってんのってん * maasa-86maasa-86 *
元まぢょぼん元まぢょぼん * ちょんまげインプちょんまげインプ
み。@VAB-Aみ。@VAB-A カワトロ・バジーナカワトロ・バジーナ
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ランボルギーニ ムルシエラゴ、 フェラーリ 575Mマラネロ、ポルシェ911等、 色々と ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
車です NA1500cc、FFでATです。 型式は、GD2のE型です。 非力なパワーと軽 ...
日産 エキスパート 日産 エキスパート
車重1200kg 出力125psで商用バン最速! グレードは一番安いL-Gってヤツ。 納 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.