• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノビチェンコのブログ一覧

2010年04月30日 イイね!

意味のわからんスパムメールが来た。

意味のわからんスパムメールが来た。下記、メアド以外原文のまま。画像は一緒に送られてきた写真。



ハロー!私の名前Zlata、私27歳の誕生日5月1日。私が起動すると知り合いになるします。私は言う私について多くのこと。私は善人を検索すると、彼との関係を構築します。あなたの写真を私に私のメールにお書きくださいから、私は私の写真を送って!

私の個人的な電子メールのみに返信:○○○○○○@yahoo.com

私はあなたの手紙を待ちます。
私はあなたの答えを見る
Zlata ...


以上。

変換サイトで変換したのそのままコピペして送ってきたんだろうけど、
何のために画像送れってか?しかもあまり可愛くない件について
Posted at 2010/04/30 21:03:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月27日 イイね!

更に軽量イヒ

更に軽量イヒ何度も後部座席を付けたり外したりしてるのに、何で今まで気がつかなかったのか・・・。

チャイルドシートフック。

子供も居ないし、今のところ出産予定は無く、
それ以前に結婚してないし。
今後結婚出来るかどうか考えるとたぶん無理なので撤去。
Posted at 2010/04/27 21:31:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | インプいじり | 日記
2010年04月25日 イイね!

ジムカーナのレースに出場した(27回目)

ジムカーナのレースに出場した(27回目) 練習も行かずにジムカーナのレース3連戦もついにこの一戦で一休み。

筑波ビギナーズジムカーナ第2戦に、
SF4クラス(四駆中級者クラス)で参加してきました。

結果から言うと、前回と同じ、ギリギリ入賞の6位(今回のSF4参加者は14人)でしたが、
今回の6位は、前回の6位とは全く違う、
非常に良い感触を得られた6位でした。

今までは、前半の中~高速コーナーリングセクション
(って言っても、MAX80キロぐらいしか出てないけどな)で大差を付けられ、
その先のテクニカルではそこそこ良い走りで巻き返し真ん中よりちょっと上の順位って事が多く、
なぜみんなはそんなに前半が速いのか???という疑問が常にあり、
なんだか腑に落ちない結果が多かったのですが、
今回は、
今まで苦手としていた序盤の中~高速セクションで大差付けられることも無く、
後半のテクニカルセクションのサイドターンで大失敗しての6位でした。

理由は、パーツやセッティングの変更で、
今までより格段にコーナーをガンガン攻められるようになりました。

昨日、コクピット戸塚さんでリヤのブレーキパッドと、車高調を交換。
今まで使ってたクスコの車高調Zero2Eのリヤが一本抜けてたため、
ノビチェンコのお友達フレンズが以前使ってた、同じクスコのZero2Eを借り、
その車高調にアイバッハのスプリングをぶち込み車両に組んで貰いました。
(おかげで足は絶好調でした!この車高調、大切に借りパクらせてもらいます!w)

神奈川戦で、色々な方からアドバイスを頂き、
柔らかめでもF12k/R10k位のスプリングを組んだ方が良いんじゃない?
っという意見を頂いていたので、さっそくそのレートのスプリングを注文しようと、
コクピット戸塚の店長に相談したところ、、
クスコのZero2Eだと、
あまり固いスプリングを入れると減衰が追いつかなくなってバランスが悪いとのことで、
今までのクスコのスプリング(F9k/R7k)から、前後たったの1kgf/mmアップの、
アイバッハのF10k/R8k相当の物をチョイス。

しかし、たったの1キロアップじゃ大差ないんじゃないと思われそうですが、

全く別の車高調に生まれ変わった感じです!

ブレーキングでグイグイ粘る感じ。タイヤのグリップの感触を掴みやすい!
安心してガンガン攻められます。
アイバッハのスプリングは素晴らしいです。
やっぱり車高調の乗り味って、
店長の言うとおり、スプリングの性能に依存してる部分が大きいんだなと実感。
(詳しくは後日パーツレビューで書きます)

それと、コト・スポーツのTCブレーキパッド
店長お勧めのメタルタイプを入れたんですが、
ブレーキングでコーナーリングの姿勢を作りやすい!
気持ちよくコーナーに侵入出来るようになりました。
(詳しくは後日パーツレビューで書きます)

ついでに、フロントのキャンバー角をネガティブ側2.5度から3度に変更。

これだけ変えて練習もせずにぶっつけ本番で走った感想は、

コレです!欲しかったのはコレ!って感じで。
気持ちよく走れました。
あとは、車高調のダイアルで微調整するぐらいで、
かなりベストセッティングに近いんじゃないかなと思いました。
とにかく、メカさんに感謝。

ってわけで今回の動画。

1本目 270度ターンで大失敗。暫定3位

2本目 フリーターンでストール気味。 ゴール前のターンも失敗。
タイム更新ならず。結果6位。



これだけ大失敗してても、1位とはそんなに大きな差じゃないし、
細かいミスは沢山してる。しかし、
以前とは違って、ミスしなければ余裕で勝てるんじゃね?
って思えるようになりました。

奇妙な青さん、DOS/仮面さん、撮影サンクス!
Posted at 2010/04/25 22:15:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月20日 イイね!

女はずるくてめんどくさい

女はずるくてめんどくさい。

小学四年生。今をときめく、モテモテのサッカー少年の一言。


人から聞いた話なんだけど、この一言にはまぁびっくりだわ。
小学四年生にして恋愛にお疲れかい!w

しかし、深みのある言葉だね。女はずるくてめんどくさい。


たしかに、女はずるくてめんどくさいからねぇ~。
女っていうのは、生まれ持ってずるくてめんどくさい生き物なんですよ・・・。

なんて俺が言うと、勘違い乙!とか、妄想乙!とかレスが飛んできそうだな。
不思議だな、自分で言うのもなんだが、
俺が言うとなんの説得力も無い!












































女はずるくてめんどくさい
Posted at 2010/04/20 22:40:26 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月19日 イイね!

ジムカーナのレースに出場した(26回目)

2010JMRC神奈川 ジムカーナ神奈川選手権第1戦に、
JAF公認クラスのBN4(四駆のナンバー付き改造車 ラジアルタイヤクラス)で参加して、
完全に撃沈してきました。

トップとのタイム差は、なんと5秒!

もうね・・・。


自分にガッカリ・・・。

ちなみにトップは全クラスオーバーオールタイムの1分00秒276
俺は遅れること5秒半の、1分05秒944で7位。

あまりのタイム差に絶望。

今回の走行動画
↑クリックで再生。

敗因は、まず技術。これは時間を掛けて煮詰めていくしかないのだが、
もうひとつ、以前から車両のセッティングに関して、
漠然とだけど、このままで良いのかな~なんて思ってた部分があったんだけど、
今回ハッキリと感じた。

このままじゃ神奈川の公認クラスで表彰台に立てる日は来ない。

まずはタイヤ。

今回、参加台数8台中、4台が265幅のタイヤ、
2台が245、GC8インプレッサで参加されていた方がいましたが、
GC8だとどう頑張っても235までしか履けないので235を履いてらっしゃいました。

そして俺は一番細い225

広いFSWジムカーナコースだと、
このタイヤ幅の差は大きなタイム差を生むんじゃないかと思わずには居られない。

うちの丸目インプレッサだと265なんて履けません。
245がなんとか履けなくもないそうですが、、
履くのにはシビアな条件がありそうなので、
無難に、235/40R17ぐらいにしようかと予定。

それと、足。
やっぱり、自分の車、かなり柔らかいんじゃないかと・・・・
っていうか、四駆マシンでF9k/R7kって柔らかいスプリング付けてる人は、
このクラスには居ない。
足をオーダーしたとき、ここまで熱心に競技やると思わなかったので、
街乗りと競技の中間よりやや競技寄り的な感じでバネレートをオーダーしたのだが、
いきなりもう限界感じるとは思わなかった。
もうレースの帰りにコクピット戸塚に寄って、スプリングを注文してきたよ。

ブレーキも、リヤにメタルパッドぶち込もうかと思う。
そうすればもっと走りの幅が広がるのではないかと思う。

そんなわけで、車を出来るだけ早く煮詰めて、
それに合わせて技術を磨いて。
今年はそういう年になると思います。
Posted at 2010/04/19 23:35:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「エアコンパネルLED化 http://cvw.jp/b/141676/38915138/
何シテル?   11/26 19:10
公衆電話にチラシを張ったり、捨て看板を設置したり、自動販売機の下に落ちてる小銭を拾ったり、コンサートやイベント会場でチケットの売り買いをしたり、路上でアイドルの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

湘南ジムカーナシリーズ総合案内 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2010/07/27 22:46:05
 
櫻井よしこ ブログ! 
カテゴリ:ノビチェンコのお気に入り
2010/07/03 23:19:06
 
南千葉サーキット 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2010/06/13 23:12:56
 

お友達

俺についてこい!、全員俺についてこい!特にオマエとかついてこい。俺の夢と共に生きろ!そして、俺の夢の中で死ね!半分本気だぞ。お友達になりたいヤツから「お友達に誘う」ボタンを16連打してみろよ!、やれば出来る子だろ!、お前の魂を込めたお返事、まってるピョン!ですよ
52 人のお友達がいます
カワトロ・バジーナカワトロ・バジーナ * seki-seki-
燻されともぞう燻されともぞう maasa-86maasa-86
GCボロハチGCボロハチ み。@VAB-Aみ。@VAB-A

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ランボルギーニ ムルシエラゴ、 フェラーリ 575Mマラネロ、ポルシェ911等、 色々と ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
車です NA1500cc、FFでATです。 型式は、GD2のE型です。 非力なパワーと軽 ...
日産 エキスパート 日産 エキスパート
車重1200kg 出力125psで商用バン最速! グレードは一番安いL-Gってヤツ。 納 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.