• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノビチェンコのブログ一覧

2009年05月31日 イイね!

ジムカーナのレースに出場した(14回目)

今日は2009筑波ビギナーズジムカーナ第3戦に、
SF4(四駆中級者クラス)に出場してきた。

5月11日の湘南ジムカーナシリーズ第1戦では、
6人中4位で表彰台&入賞あと僅かという所で逃し、
5月24日の神奈川選手権第3戦では、
3人中2位であと僅かという所で優勝&表彰を逃し、
今回の筑ビでは、なんと!
我ながらヌルい走りで、13人中見事7位で入賞をギリ逃しました。

昨年の筑波ビギナーズ最終戦のNF4(四駆入門クラス)での優勝した際、
来年はどうしようかホントに悩んだ。
来年もNF4でシーズン通して走れば手堅く年間チャンプ取れるんじゃないか?
という甘い誘惑・・・。
しかし、先にSF4に上がったNET君。
地獄から這い上がってジムカーナの舞台に復活したTSUJIさん。
皆が先に進む中、このままでは確実に置いていかれる・・・、
そんな想いで玉砕覚悟で今年からSF4クラスに挑んだわけですが、
厳しい戦いになるのは予想していたいんですが、
3戦を終了した時点で言えることは、
これは本当に厳しい戦いです・・・。


今回の走行を振り返ると、
練習走行はなんだかよく覚えてないw
本番走行1回目は、ヌルさ全開&、
テクニカルセクションに入る直前に右手のグローブが半分脱げるというアクシデント発生。
サイドターンでサイドブレーキ引いた後にグローブをはめ直したら次のターンでサイド引き損ねてスーパー激遅ラップを記録!

本番二回目の走行では高速セクションで2→1速に落とす際にシフトミス・・・。

結果、1位に大きく大差付けられ撃沈。



しかし、気持ちをポジティブに持たないといけません。
もう既に気持ちは平塚にあります。
勘違いしないで欲しいのは、
今、幽体離脱して平塚にいますっていう話ではないです。

とりあえず帰ってきてから濡れた一戸建てとその他用品の手入れをして、
練習用タイヤに履き変えて洗車して、
来週の平塚練習会へGO!って感じです。

俺のヌルい走りの動画は、俺の専属カメラマンの所で見てください。
(撮影サンクス)
Posted at 2009/05/31 22:45:12 | コメント(5) | トラックバック(1) | ジムカーナ | 日記
2009年05月28日 イイね!

結婚します。

結婚します。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。モテたい。

 
 モモモモモ テテテテテ   た         い   い
   モ             たたた       い     い
 モモモモモ テテテテテ   た たたた   い     い
   モ       テ     た           い    い  
   モモモ   テ      た  たたた      い       ○


 

 みなさんお元気ですか。ノビチェンコです。

冒頭で、みなさんの素直な気持ちを代弁させていただきました。
私は、このみんカラというブログサイト内の
みなさんのブログを拝見させていただく度に、
なんと空虚なコミュニティーサイトなのだろうかと思うのです。
本当は皆さん、女子にモテモテになりたいという欲求でいっぱいなのに、
実際は全くモテない。
仕方ないからくだらないブログ書いたりパーツレビュー書いたりして気を紛らわせてる。
こんな書き方をすると確かに反論する方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、何故貴方はこのブログを読んでいるのでしょうか?
もし異性とのラブなメールのやり取りやデートで大忙しなら、
こんなブログ読んでる暇ないでしょ?大体、みんカラなんてやらないでしょ?
貴方達は全員負け組みなのです。

しかし、私は違う。

ノビチェンコはあなたたちとは違うんです!

なぜなら、絶対にモテる方法を発見したのです。
ブログのタイトルを見てお気づきの方もおらっしゃるかもしれませんが、
ノビチェンコは結婚します。
ノビチェンコは、この絶対にモテる方法を使い、
女子のハートをゲットしまくってしまう作戦なのです。
まだ相手は見つかっていませんが、
ノビチェンコは今後モテモテになるのでその心配はノープロブレムなのです。

しかし、今回は特別に、
みなさんにこのモテまくる方法をこっそりとお教えします。

その方法は コレ です!

みなさんもこのテクニックを使って、
今年の夏はラブなロマンスをゲットしちゃってください!
Posted at 2009/05/28 01:35:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月28日 イイね!

一戸建てを購入。

以前から悩んでたんですが、
値段が手ごろな物が見つかったので買っちゃいました!

人生でそう何度も買うものじゃないし、
買うからには失敗したくない。
じっくり探して理想に近い形をやっと見つけました。



 コレです!

風通しも良くていい感じです。
制震構造なので地震が来ても安心です。
Posted at 2009/05/28 00:18:04 | コメント(5) | トラックバック(1) | 日記
2009年05月24日 イイね!

ジムカーナのレースに出場した(13回目)

本日は、2009JMRC神奈川選手権第3戦に、
クローズドクラス(CL3)で参加してきた。

試走時にはウエットコンディションだったものの、
昼にかけて徐々に路面は乾きだし、
午後からまた雨という、
ウエットだったりセミウエットだったり、
路面コンディションが大きく変化した一日でしたが、
俺の参加したCL3クラスは試走から午前、
午後の走行共にウエットコンディションのなかレースが行われた。

まずは試走。
ウエットコンディションで走行したのは、
昨年の神奈川戦で2本、平塚で2本、相模湖の練習会で2本ぐらいしかない。
それ以外は全くウエットコンディションでのジムカーナ経験は無しな俺。
なんとか我慢の走りで走行するも、
俺にしては珍しく最後のテクニカルセクション最初のターンでまさかの黒旗。
コースの外側から侵入する所を、内から外にターンしてたっぽい。
雨で必死だったのでミスコースした事に全く気がつかなかった。

「テクニカルの進入は外から」と何度も頭に叩き込む。

本番一本目。全体としてはまとまっていたものの、
最後の360度ターンでパイロンから遠ざかって大きく回ってしまい大幅なタイムロス。
本番二回目は、自分的にはミス無くまとめたものの、
残念ながら1位に0.4秒届かず2位で終了。

第3戦リザルド

とりあえず、出来る事は全部やった。
たった三回の走行ながらも、非常に勉強になった一日でした。
雨の日の走りっていうのが、なんとなく判ってきた気がする。

晴れた日だと、サイドブレーキ引いてザーッ!ギャギャギャ!ズズズズッ!ゴォ~~!
って感じなんだけど、雨の日だとパイロンに更に寄せてズザァー!ズズズッ!ゴォ~~!なんだな!
非常に判り難い表現かもしれないけど、俺もわかりません。

でもなんていうか、雨でもなんとかなるような気がしてきた。
Posted at 2009/05/24 21:36:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2009年05月22日 イイね!

新型バネットがデビュー

先日、新しいレガシィが発表されて、話題がそちらの方ばかりを向いてるけど、
あえてバネットについて語らせてもらう。

次々と古くから親しまれてきた車種が消えていく日産の車の中で、
唯一長い間販売されているバネット。
初代は1978年販売開始。1985年に2代目にモデルチェンジ。
いまだに2代目バネットベースの車がマレーシアでは販売されてるそうです。
1994年から販売された3代目ははマツダからOEM供給を受け、
ボンゴの兄弟車としてデビュー。4代目は1999年に、
3代目のシャーシの前半分だけを改良し衝突安全性を高められたものの、
コストの関係で外装は小変更に止めた。
パッと見先代のマイナーチェンジ版かと思うほど古臭いデザインで登場。
(現在も販売中)

そんな古臭いデザインのバネットが、今時のデザインで新登場!

200万円以下の多目的車「NV200バネット」登場( Nikkei Digital Media)

セレナみたいだね。


気になる性能の方は・・・。
Posted at 2009/05/22 14:30:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース

プロフィール

「エアコンパネルLED化 http://cvw.jp/b/141676/38915138/
何シテル?   11/26 19:10
公衆電話にチラシを張ったり、捨て看板を設置したり、自動販売機の下に落ちてる小銭を拾ったり、コンサートやイベント会場でチケットの売り買いをしたり、路上でアイドルの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

湘南ジムカーナシリーズ総合案内 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2010/07/27 22:46:05
 
櫻井よしこ ブログ! 
カテゴリ:ノビチェンコのお気に入り
2010/07/03 23:19:06
 
南千葉サーキット 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2010/06/13 23:12:56
 

お友達

俺についてこい!、全員俺についてこい!特にオマエとかついてこい。俺の夢と共に生きろ!そして、俺の夢の中で死ね!半分本気だぞ。お友達になりたいヤツから「お友達に誘う」ボタンを16連打してみろよ!、やれば出来る子だろ!、お前の魂を込めたお返事、まってるピョン!ですよ
52 人のお友達がいます
インプ2011インプ2011 * ぐっさん白GKぐっさん白GK
GCボロハチGCボロハチ 元まぢょぼん元まぢょぼん
越 後 屋越 後 屋 T4-BLUET4-BLUE

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ランボルギーニ ムルシエラゴ、 フェラーリ 575Mマラネロ、ポルシェ911等、 色々と ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
車です NA1500cc、FFでATです。 型式は、GD2のE型です。 非力なパワーと軽 ...
日産 エキスパート 日産 エキスパート
車重1200kg 出力125psで商用バン最速! グレードは一番安いL-Gってヤツ。 納 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.