車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2008年03月30日 イイね!
Youtubeに、チベット自治区で発生した暴動に関する貴重な動画があるという話を聞いて探してみたが、
探しても出てくるのはチベット人が暴動を起こしている動画だけで、
中国政府の圧力により、中国政府に都合の悪い物だけが削除されていたようだ。

中国政府はチベットという国を奪っただけでなく、
チベットの伝統、文化、歴史、言語、宗教に至るまで、
全てを葬り去ろうとしている。
こんな事が許されて良いわけないのだが、
日本人はこの問題に関して無関心な人が多くて非常に残念に思う。
せめて何の話かよくわからないって人は このページ 読んで欲しい。

それと、ついでに以前話題になったコレも。
Posted at 2008/03/31 00:26:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2008年03月30日 イイね!
今回は平塚で行われた、
レーシングチームレジスタンス主催の練習会に行ってきました。
記念すべき10回目のジムカーナ練習会で、
大きく成長した私の走りを皆さんにご紹介するはずでしたが・・・。


「その時何故事故は起きたのか」

タイトル:「 償い 」

ナレーション:それでは、
事故発生時の状況を、
加害者であるノビチェンコの実況見分を元に再現してみましょう。

ノビチェンコ:その時私は、急いで車を走らせていました。
青果市場前のカーブを曲がり、アクセルを強く踏み車を加速させたのです。
そしたら目の前に突然、光電管があったのです!
ハッと気が付いた私は、急いでブレーキを踏んだのですが、
間に合いませんでした・・・。
事故直後、私は急いで車から降りると、
目の前にはぐったりとして動かなくなった三脚の姿がありました。
完全に自分の運転技術を過信していました・・・。
しかも新羽村練習会に続いて二回目です・・・。

ナレーション:加害者であり業務上過失致死傷害の容疑者になったノビチェンコは、
長い服役だけでなく、社会的信用と職を失った。

交通事故、それは、
被害者遺族の人生を大きく狂わせるだけでなく、
加害者本人の人生をも狂わせる恐ろしい存在である。

違反者講習教材ビデオ「 償い 」 完




っと、いうわけで、

また計測器ぶった押してきましたよ、俺!
(今回は動画はありません)

すみませんでした、正直反省しています。
(ちなみに三脚一本が帰らぬ人となりました)


と、いうわけで、
穴るがあったら入りたい気分でしたよ。
いや、マジで、ホントにすまん!

というわけで気を取り直して午後のコースを走行。




<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=gGxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyose7NOmVSY5bkdjE.TTI.lFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
走りはガタガタで(いつもの事だけど)、
この動画はそんな中で一番マトモに走れてこんな感じ。
他の走行は何度もバックギアに入れたよ・・・。
今まではダメダメな走りの中にも自分の成長っていうのを極微量感じられたけど、
今回は全くそういうの無かった。マジでダメダメでしたよ。
しかし何がダメなのかはハッキリ判った。今後の課題です。

ちなみに今回の銀色の人との対決は、
午前のコースが約0.2秒差で俺の負け、
午後のコースは約0.2秒差で俺の勝ちと、
まぁなんていうか、
どんぐりの背比べ的な低レベルな戦いで引き分けであった。
Posted at 2008/03/30 19:44:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2008年03月27日 イイね!
出会い系サイトでモテ&#215;2大作戦! 「まえがき」

私はモテる。私は絶対にモテる。
生まれてから現在に至るまで、
私はモテ×2という状況を体験した事は無いのですが、
私はモテるのです。
何故モテた事が無いのにモテ×2だと言い切れるのかと言うと、
それは私が、モテる条件を全て満たしていて、
モテ×2に対して類いまれなる才能とセンスを持っているにも関わらず、
周囲の環境や人間関係、社会情勢、森の動物達、環境問題、
様々な複雑な要因が絡み合い、そのセンスと才能を発揮する事が出来なかった。
私が悪いのではなく、
全て周りが悪いのであって私の努力が足りないとかそういう事ではないのです。

本来なら私はモテる。

私はモテ×2である。

そして今、私が本来あるべき姿を取り戻すために、
新しい挑戦を始める。

そして、私の持っているノウハウを多くのモテ無い君達に伝授する事によって、
日本の少子化問題を解決し、日本の未来を、そして世界平和の為に貢献したいと考えている。



と、いうわけで、出会い系サイトに登録してみた。

これからは女子からのメールの返事等、そちらの方が忙しくなると思う。
今後は、毎日がバラ色の人生が待っています。
みんカラなんか忙しくてブログの更新や書き込みの返事も滞る事になると思うけど、
物事には優先順位って物があるからな。
まぁなんていうか、こういうこと言うのも大変失礼なんだけど、
みんカラの糞書き込みにいちいちレスつけるなんざ、
そんなめんどくさい事してる暇無いって事です。

まぁ、君達も私に一歩でも近づけるように、
私のプロフィールページでも参考に頑張ってくれたまえ。
(「独身で18歳以上なので、Yahoo!パートナーを利用します」をクリックすると私のプロフィールが見れます)
Posted at 2008/03/27 12:20:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月27日 イイね!
以前15iで使ってたグレッティーのFタワバーをSTI純正と交換。
リヤに新しくクスコのタワーバーを入れた。

リヤタワーバーを交換する際によく言われてる、
「シートベルト巻取り装置のボルトがキツく締り過ぎててなかなか緩まない」
という定番の罠も無く、作業はあっさり終わった。
(以前インプ15iでこのボルトをがなかなか緩まず、凄まじくハマった)

早速近所の静まりかえった深夜の住宅街を、
オーディオのボリュームMAXでアニソンをガンガン流しつつ、
コーナーというコーナーはサイドブレーキ引いて白煙とスキール音を出しながら走ってみてテストしてみた。

そんな事はしません。

いつもの峠で試したわけでもないので、効果の程は不明。
Posted at 2008/03/27 00:38:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | インプいじり | 日記
2008年03月26日 イイね!
色々と弄ってみたわけだがバッテリー小型化した。
中古で車両買った時についてた75D23Lから42B19Lに交換。
計ってないんだけど、コレで6キロぐらい軽くなるらしいね。

スペックC用のホルダーとトレーは注文中で、
今はエーモン製の汎用ホルダーで適当に固定してる。

ちなみに、バッテリー小型化に必要な物は整備手帳に載せといたんで、
部品を取り寄せる再に参考にしてください。

それと、クスコのロアアームバーVer2って補強パーツ入れてもらった。
自分で取り付けるにはジャッキUPして馬掛ければ良いけど、
自分の家の駐車場はジャッキUP出来ないし、
めんどくさいからお店に頼んじゃった。工賃安かったし。
部品を手にとってみた感じ、
1キロあるかないか程度の重量しかないね。
想像以上に軽い。

んで、よく行く峠に走りに行ったんだけど、
なんか、補強のおかげで、
ステアリングの反応がキビキビした感じがする。
んで、足が良く動くっていうか、
純正足の柔らかさが強調されたような気がする。
一言で言うと、ステアリングに対する反応が少し神経質になった感じもするけど、
気にする程大きな変化ではないね。
俺のレベルじゃ、ハッキリ違いが判りました!って言い切れる自信は無いし、
なんか反応良くなった、そんな気がするって感じ。
Posted at 2008/03/26 18:07:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | インプいじり | 日記
プロフィール
「エアコンパネルLED化 http://cvw.jp/b/141676/38915138/
何シテル?   11/26 19:10
公衆電話にチラシを張ったり、捨て看板を設置したり、自動販売機の下に落ちてる小銭を拾ったり、コンサートやイベント会場でチケットの売り買いをしたり、路上でアイドルの...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2008/3 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
リンク・クリップ
湘南ジムカーナシリーズ総合案内 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2010/07/27 22:46:05
 
櫻井よしこ ブログ! 
カテゴリ:ノビチェンコのお気に入り
2010/07/03 23:19:06
 
南千葉サーキット 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2010/06/13 23:12:56
 
お友達
俺についてこい!、全員俺についてこい!特にオマエとかついてこい。俺の夢と共に生きろ!そして、俺の夢の中で死ね!半分本気だぞ。お友達になりたいヤツから「お友達に誘う」ボタンを16連打してみろよ!、やれば出来る子だろ!、お前の魂を込めたお返事、まってるピョン!ですよ
52 人のお友達がいます
元まぢょぼん元まぢょぼん * み。@VAB-Aみ。@VAB-A *
ちょんまげインプちょんまげインプ * くま〇ンやすひとくま〇ンやすひと
seki-seki- インプ2011インプ2011
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ランボルギーニ ムルシエラゴ、 フェラーリ 575Mマラネロ、ポルシェ911等、 色々と ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
車です NA1500cc、FFでATです。 型式は、GD2のE型です。 非力なパワーと軽 ...
日産 エキスパート 日産 エキスパート
車重1200kg 出力125psで商用バン最速! グレードは一番安いL-Gってヤツ。 納 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.