• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

imoちゃんのブログ一覧

2018年05月29日 イイね!

高知県難所 ダムCP 定林寺新池は極狭路につき基本歩きをお勧めします

ハイドラあるあるのこちらのCP。
高知県へのインフラ大動脈であります高知道の南国SAと高知ICの間に位置するダムCP3連発!
alt

この内南側のCPであります定林寺池(じょうりんじいけ)は、高速道路通行時に取得する簡単取得可能CPです。

ただ残り2つのダムは届きそうで届かない残念あるあるCP(笑)。

そのうちの一つ西側の毘沙門池も下道でありますが、問題なく取得可能なため池です。


が、これより少し北側に鎮座する定林寺新池(MAP赤丸)は、

更に残念な事に高速道路をまたいでダムに通ずる道が恐ろしく狭いのですwww。


更に更に狭い上にここのルートの道路脇すぐに数件の民家が建っている上に....


更に更に更に狭いところがブラインドカーブとなっている、調子乗って入るとドエライ事になりかねない極狭路のアースダムCPです。



で、ルートはこのように非常に素直にあるのですが.....
alt
軽自動車でも恐怖を覚えそうな道のこちらのCP。

このブログを拝見された賢明なハイドラーさんは、悪い事は申しませんw。

迷わず徒歩でアプローチ掛けてくださいませ。


まず車を駐車しておく場所ですが....
alt
高知道の南側には広いスペースがいくつもございます。
地元住民の方に迷惑の掛からない場所に車を停めてください。


そこからトボトボと歩いて行きますが、距離はさほどございません。
※MAPオレンジ色のルートから入って行きます。
alt


民家がすぐにございますが、往路人と会うことはございませんでした。

alt

いきなり左がコンクリの壁、右は垣根+民家なので普通乗用車で突っ込むべき場所ではございません。



そしてすぐに右カーブとなるのですが、歩いていても相当な圧迫感がございます。

alt
恐らく軽トラでも圧迫感ありそうですwww。



恐らくこのカーブ(赤色の部分)が一番狭いところかと思います。
alt



その後左カーブを経て....

alt


ややストレートになりますが、依然道は狭いです。

alt



左は山壁、右はちょっとした谷(笑)

alt

落ちたら草ヒロ確定っすよ!


とは言っても軽自動車なら大丈夫かと思いますが、

alt

ここは民家が狭い範囲にございますので、モラルと言う観点から基本あまりお勧めいたしません。


右下手には高知道。

alt



からの、高知道から取得できます定林寺池が見えます。

alt



そして更に歩を進めて行きますと.....

alt



九十九折れ風の手前辺りでCP取得の認証いたします。
電波は問題ございませんでした。

alt
折角来たので池の様子おば拝見しに行きますね。



まぁ何の変哲も無いアースダムです。

alt

これが定林寺新池の全貌?!

ネット初公開?
私はどんなデカいダムよりもこう言う所の方が好きです。



何やら石碑があるので....

alt



更に近付いて撮影。

alt

何て書いてるのか読めませんwww



そしてここで農業?林業らしきお爺さん運転の軽トラが前から(爆)。

alt

ちなみに身体残せる余裕は一切なく草むらに潜り込んで、会釈の上の離合となりましたwww。



そして元来た道を戻りますが、反対から見てもやはり狭いっすねぇ。

alt

和歌山の某みかん畑で遭難しそうになった事、頭によぎり思い出しました。



やっぱ狭いわ.....

alt

そして戻って来た最後の場所で、ご近所のおじさんに話を聞くことが出来ましたが、ごく稀にやはり普通乗用車で突っ込まれる方がおりまして、カーブで引っ掛かり戻るに簡単に戻れず難儀するシーンがあるとか.....

歩いてもものの10~15分程度でしょうかね?

くどいようですが!ここは迷わず歩いてくださいませ。

※別にチャリでも良いけど、出して仕舞う事考えたら歩きの方が楽。


そして本日も美味しかったです。
ご馳走様でしたwww。

※CP認識#2552

2018年05月27日 イイね!

高知県難所 ダムCP 大森川ダムは悪路の林道だった

先日久し振りのオフ会で集まったメンバーに感化された訳じゃないのだけれども、山の中の難所巡りは攻略する時期ってのが私の中で決まっておりまして....
と言うのも暑さ寒さに弱いのですよ私はwww。

荒天、日差し、危険な虫、日照時間などを考えますと場所にもよりますが、この時期が一番良いかもしれない。

そして休日ごとに何やかんやと用事も入っておりますので、週末に照準を合わせて先日土曜日に高知県で有名な大森川ダムへ行って参りました。

こちら大森川ダムへは幾つかのアプローチ林道がございますが、どこも常に崩れているようでして一般的には国道194号線より新大森トンネル北側脇道に入り、奥南川林道と言う酷道を使うと言う情報が多くございました。


と言うのも現在アプローチ出来る車がセダンのため、すでに行かれたみん友さんなどの話をまとめていくと....

・ 普通車ではかなりの高確率で底を擦る
・ 水溜りがかなり多い
・ ダムまで1時間はかかる(徐行のため)
・ オイルダダ漏れで帰っていく車を見た!(爆)


などと、『アハハー、おもしろ~い!』と言うような情報ばかりwww。
そしてダムマニアの間ではかなり有名なダムのようでして、多くのダム訪問ブログも拝読いたしました。


が、ダム到達の情報ばかりで、途中の林道がどんな感じなのか?正直詳しく掲載されているブログがほとんど無いのですよね....

と言う訳で今回は林道の状況もじっくり検証すべく、小豆島以来のヘム3号機(折り畳み式自転車)の登場!(笑)


まずはMAPから!

alt



そして林道起点近辺に車を駐車出来るのか前日夕方に入口だけ調査。

こちらの新大森トンネル北側に林道に通じる分岐があります。

alt



旧大森トンネル通行不能の看板あり。

alt

隧道マニアには涎の出そうな看板ですね(笑)。



国道分岐から林道までは少し細い舗装路を進みます。

alt



進行方向より奥南川林道の起点となるT字路に到達。

alt



更に進む方向は.....

alt

奥の方は薄暗く、パイロンなんかも確認されますwww。

危なそうなので余計な場所は基本行きません。



そして翌日行くであろう林道起点。

alt


さらに拡大!

alt

手書きが良いっすなぁ。

この画は色々なブログでも出てきますね。




そして重要な車を置いておく場所。

林道起点T字路手前に少し広い空き地がございます。
翌朝早朝に行くためまずは車を停める場所の草刈りからwww。
alt

左側にボウボウに生えていた雑草を綺麗に刈り込み明日の準備完了(笑)。

しかしこの日は5月と言うのに暑かった~。

これは早々にケリをつけないとな!と感じ...

その後近くの道の駅木の香で温泉に浸かりまして、たっぷりと熟睡いたしました。



そして翌日....早朝の5時前に到着。

小豆島プチ攻略以来の過酷な輪行出動www。

alt




と言ってもコイツ今や私の重要な通勤車両です。

alt

ほんまタフやわ。



そして写真撮影用のアイフォンの充電忘れに気付き、しばし準備しながら緊急加速充電。

結局スタートは5時30分をまわっておりました。



起点からはご覧のような道が延々と続きます。

alt

パっと見何ともなさげですが、ここ奥南川林道の酷道たる所以が徐々に判り始めます。



林道幅は正直屁です。

そして諸々のブログに書かれているような『離合箇所が少ない』と言うような事はございません。

alt

こちらを見て判る通り....


轍による路面センター部分の盛り上がりと、水溜りが厄介なのです。


特に起点より3.5kmほど、スタートより最初の4km弱程度までが、のぼりかつ小刻みなカーブと轍&水溜りwww

ここで大抵の方は心萎えると思います(爆)。

※チャリでも最初の3.5kmほどまでが一番しんどい。



こんな標識もございますwww。

alt

そんなモノ跳ね上げたら、凶器になりますがwww.....




それも何故なのかすぐに判明いたします。

朝もやの中から....

alt

大型ダンプにユニックと重機など鎮座。

そう!こう言うデカイのが通行してる訳ですよ。

違う意味で怖いです(笑)。


ちょっと私がイメージしていた酷道とは、ほど遠いモノでございました。


要するにこう言った大型ダンプなどで圧地された路面は、雨水などで削られてセンターが盛り上がって行きます。

そう!後で判った事なのですが、この林道を整備するのに普通車両の通行は一切想定しておりません。

あくまでも大型トラックの通行に支障の出ないように念頭を置いて整備しているようです。

そして水溜まりの数も最初は数えていたけど、もう途中から判らなくなって止めた(笑)。


『あ~、普通車で行かんで良かったwww』つくづくと思います。


それでも久し振りのチャリに結構疲れますが、往路の3.5kmあたりから7kmあたりまでは天国モード(笑)。

※帰りは結局しんどいんやけどね。



下りのところに、こんな切り通しも。

alt



1kmごとの手書き標識(笑)。

alt



この手掘りトンネルも良いねぇwww。

alt

思わず壁タッチも(笑)。



その後中間地点辺りからは、路面を修復した跡があちこちに見受けられます。

alt



ハイドラ画面を見るとあと少し?

alt

私のチャリアイコンはレアアイコンです(爆)。



8kmあたりまで来ると右岸と左岸行に分かれる橋が出て参ります。

alt



この先にダムが.....

alt

あと僅か。


橋の上で3号機記念撮影。

alt



ここから坂を詰めて行きます。

alt

ここで顔を洗って、さっぱりと。



ようやくダムの見えるところまで到達なり~!

alt



天端横にある殉職者の碑。

alt

まずは手を合わせて....



水利使用標識。

alt
この下にスタンプ台発見。

実はこの前日に『四国ダム堰堤巡り88箇所』と言うの知りましたw。



ダムカード持ってないので、朝飯のカレーパンと手に押した大森川ダムの印で記念撮影なり~。

alt

これ有刺鉄線との間から撮影してるので難しいwww。



ハンコはこんなこんな感じ

alt




これがダム巡りの案内。

alt




そして一旦ここを再度左岸方面へ戻り、ダム絶景のポイントへ移動。

alt

残念ながら高気圧の張り出した晴れの日にも関わらず、ガスっていて青空の画像にならず....



さて用事も終わりましたので戻りますが....

alt

7km地点あたりでユンボ動いてますwww

この作業されている方にこの林道の状況を教えていただきますと....

林道の復旧作業をされているのですが、依頼は県でも四国電力でもなく....

地元林業(組合?)からの依頼だそうです。

そして『普通車で来られる方いらっしゃいます?』とお訪ねすると....

『車ワヤクチャになるから、こんなとこ普通の車でとても走るもんやないよ(笑)』となwww。

『ですよねぇ~!』と苦笑いしながら一礼してここをあとに。



そしてその直後に!

『ガビーン』

alt

これ私は通過させていただいた後に振り向いての撮影ですが、道路補修用の小型ダンプが、前から来る材木運搬車両に道を譲るべく下がっておりますwww。


(((( ;°Д°))) ガクガクブルブル....


その後3km辺りでもユンボの作業者の方からも色々と情報をいただき、ようやく起点に戻りましたのが丁度9時くらい?

alt
スタートから往復まで約3時間半のまずまずのお散歩となりました。

そして某お方の予測通りチャリはご覧の有様です(笑)。



さてさて、こちらの林道からの大森川ダムですが.....


まず私のキャリアauですが、起点より少し入った時点で即電波ダウン。

先に述べたとおり普通乗用車なら気持ち良く底を擦る事かと思います。

車なら4駆もしくはそれなりの車高のある車で。

携帯繋がらないのでトラブルは全てご自分での対処が必須となります。

4駆ならともかく普通車は、スペアタイヤやスタック対策(ジャッキやスコップ、ヘルパーなど)準備しとく必要ありです。

正直色々な林道を走ってきた私ですが、ここはそのような酷道とは全く内容が異なります。

道幅と言うよりダンプや林業関係の材木運搬車で穴ぼこにされた道を約10kmほど徐行していく道です。

少なくとも普段着で装備も準備せず普通車で飛び込むのはおバカな行為ですね。

またこのような道は基本『地元優先、工事車両優先』となります。

こちらも何度も経験ございますが、日曜日を除く朝の8時頃から夕方17時頃までは、作業をされているパターンが多いです。

かと言って夜に行くのも微妙な場所でもございます。

その辺りもよく考えて行くべき場所とも言えます。


オフロードバイク、チャリンコ、徒歩に限っては安全に配慮すれば、特に迷ったりする場所でもございません。

と言う訳で冬場を除き、それなりの作戦で行けば充分に到達出来うる場所でもありますが、普通の車では中々厳しいので難所認定とさせて頂きます。


そして、もっと路面状況を知りたい方は一部重複いたしますが、下記リンクよりフォトアルバムで画像を拝見してください。


奥南川林道 大森川ダムに通ずる悪路


これから行かれる方は色々とご注意の上トライして下さい。

※CP認識#2480

2018年05月26日 イイね!

シルフィ君のアニバーサリー

納車より丸3ヶ月ちょいとなりましたが…


昨日…
alt
ゾロ目…



そして…
alt
キリ番となりました。



3ヶ月でモビリオの3年分を走りましたwww。
alt




で、今こんなところで待機しながら、このブログを書いておりますwww。
alt
何故ならアイポンの充電待ちで時間余ったから(笑)。


ではでは、シルフィさんこれからも宜しくね❗
2018年05月21日 イイね!

イベント報告:HEMUの出張夜会IN浜名湖&翌日は親睦BBQ

興奮冷めやらぬ昨日と一昨日は、ようやく念願叶って旧くからのハイドラ仲間であります東の重鎮?いや重珍だろうか!?
『峰和会』さんと以前からお話ししておりました東西(お笑)ハイドラーの祭典が執り行われました。

かれこれもう1年?いや2年越しの話でしょうかね?
お互い住むところは勿論、年齢・仕事・職責・趣味趣向も違う人達が、ハイドラと言う魔のアプリによって惹きつけられ、ただそれだけの為に集まる!
互いのグループを尊重しながら交流できるような合同オフ、いつかやりましょうね!』と言っていたのがようやくに実現いたしました。


今回残念ながらタイトルでは『ヘムの出張夜会』と言う、いかにも私らのグループが主開催したことの如く記載されていおりますが、当日の参加人数などの問題でそうなりました事、まずはご説明申します。
実際の内容はほぼ合同オフ会であった事強く申し上げさせていただきます。



ではここからは個人的視点でのリポートを!


まずは初日の5月19日(土) 


早朝より洗車と積み込みですでに汗まみれ.....

久し振りに出動の愛車モビに悲鳴が上がるほどの荷物満載!

alt

今回アニキ(和泉さん)と一台で出動。



道中は2人で日本の政治から経済についての熱い討論を交わしながら走行。

なので割愛させていただきます。

チンタラチンタラと下道を駆使して14時過ぎには静岡県浜松市某所へ到着。


まずこちらの場所の選定ですが今回行った浜松の某所とだけ言っておこう!
関東と近畿の中心に位置し、私の大好きな海にほど近く、更に更にバイパス沿いを通過するハイドラーのハイタッチも獲得できるという、変態ハイドラーにとっては非常に有り難い場所なのですが、コテコテの雷と暴風雨をもたらした前線通過後、風速12mと言うとんでもない爆風のもとセッティングを開始。
と言っても簡易受付場所だけなんですけどね!

尚暴風対策で怪我人が出ないよう重石対策実施。

土嚢袋に砂を詰めるガチの肉体労働から開始。

alt

強制労働中www。



そして御覧の通りシンプルな受付場所完成。
alt
さてさてオープンオフ会は19時から開始!と言う事で19時開催のギリギリまで近くのCPを少しでも緑化する変態どもをハイドラ画面で見ながら18時頃より椅子など数名で軽めにセッティング。



待ってる間ハイタッチはくれるものの会場に集まるのは、知り合いもしくはメンバー達ばかりwww。

峰話会の473、イズアイさん、ボーイさん到着。

当グループメンバーもボチボチと到着。

そんな中!!
関東の!しかも埼玉県よりこんなオフ会にわざわざお越しになられたこちらのお方www。

alt

あえてハンネは申し上げません。

大変お疲れ様でした!

手土産としてお菓子までご持参いただきまして、何と金曜の23時より約20時間緑化しながらこの会場にたどり着いた今年の大物ヘムタイです。

『釣れた!(爆)』

最近釣果に恵まれていなかった私にも久し振りの大物を釣ってしまった.....

これだけで私的には今回のオフ会の大成果www。

ようこそヘムワールド(蟻地獄)へ.....

先に申し上げておきますが後悔しておりませんでしょうか?


そんなこんなで土曜の夜はひっそりと静かに進行。

そして続々粛々と集まる紳士淑女ハイドラー達!

両グループ以外は、ハイドラ界走行距離No.1の片玉さんや、そのお師匠である豚汁定食さんや、もう最近ではおなじみのH&Mの父ちゃんさんなども参会いただき、皆さんより多数のお土産なども頂きました。

集まって来るのは、すでに見飽きた安定のメンバー達ばかり。


ここで、

《お土産紹介》


持参順がバラバラではございますが.....


埼玉からお越しのミスターXさん、ボーイさん、オッサン自動車さんからは大量のお菓子や」おつまみ類。

alt

alt



H&Mの父ちゃんからは、関東では珍しいらしい?大量のカールwww。

alt

持ってきすぎwww。


スーパーヘムからは超美味しいミニクロワッサン。

alt



シャバーニからは、絶品のコストコトロサーモン&婆さん直伝のタレに漬け込んだヅケまで。

alt



本家ピンクアフロの方と矢吹ジョーさんからはこんなモノまで

alt
もはや何か判らんな。


あ~、あと片玉さんから美味しいお水1.8Lもあったな~。

画像無いけど.....



その他に色々ありましたが、何が何だか判りませんので我こそはと言うお方はコメントください。

皆さまお土産有難うございました!!

そして爆風吹きすさぶ静かな駄弁りのオフ会の中、今回現れた一人の男....


関西よりあらたなる刺客!

alt

『583』の鮮烈デビュー!

正式な呼び方はコバさんと呼ぶらしいですが、コワサンでも御破算とでも好きにお呼びください。

そして夢のコラボ!

ボケと突っ込みしながら...



その後の会場の様子は.....ご想像にお任せいたします.....


その後もインパクトブルーの超お忙しいお二人や峰和会の若いお二人(オッサン自動車さん、タナさん)もお仕事ある中かなり遅い時間にご到着。



さてさて夜は良い感じでふけて参りまして、これでも一応オープンオフ。

ハイドラに釣られてでしょうか?浜松地元のハイドラーさんである、


ぴっか@32 さん

alt



そして最近ハイドラを始められたと言う地元豊橋のベタベタのシャコタングループ夜桜会(やおうかい)のメンバーさん達5名の方がっ、

alt

飛び入りで来てくれたりと、何だかんだと盛り上がりましてこの日の出張夜会は無事終えることが出来ました。

※お越しいただき有難うございました。



日付変わりまして翌日5月20日(日)

は、親睦BBQを開催。

夜会場所よりほど近い(およそ10分程度)渚園キャンプ場に8時30分集合。

※駐車料金410円、施設使用料大人410円/一人が要ります。



こちらは事前予約でおおよその人数を申し出していればBBQエリアを上記の料金で使えます。

所定のエリア + 荷物運搬のリヤカー、トイレ、洗い場、炭の処理および有料で器材もレンタルできます。

但し、ゴミだけは完全持ち帰りとなりますのでご注意ください。

また車のイベントにも使えるエリアもございまして、実際当日にはトヨタエスティマのイベントも執り行われておりました。


お仕事やご都合で昨晩の夜会に参加出来なかった方も当日より合流。

(GHOSTさん、史朗さん、belljunさん、もときさん、カピ夫妻)

手分けして皆さんテキパキとセッテキングしていただき、10時頃から13時頃までご参集いただきました皆さんと親睦を深めることが出来ました。

alt


とりあえず準備する前に...

チーム・ヘムスタ!

alt

左より、なお+さん、えぬずんさん、ボーイさん、わたし。



肉・肉・肉~!

alt



野菜・野菜・野菜~!

alt


BBQですが何せ大人26名+お子様1名分。



開催時間10時から13時までのたった3時間(早く帰りたいから)。

alt

なんだかんだで晴れてきて、今日なんか顔焼けてヒリヒリしとるしね。


そして豪華BBQ画像沢山ありますが、誰かが何してるでUPされましたので省略www。


楽しい時間はホントあっと言う間に過ぎちゃいます。


最後は皆さんから頂きました貴重なお土産を小分けいたしまして、お土産 + ゴミ袋の争奪?ジャンケン大会を開催。

そう、おおよそお一人様(車一台)につきお好きなゴミ袋を争奪できる楽しいジャンケン大会を開催。

皆さん笑顔?でゴミ袋を持って帰られました。



さてさて2018年前半の大きなオフ会はこれにて終了!

今後の予定としましては、グループ内の小さなオフ会は随時開催されるもののグループオフィシャルのオフ会は晩秋頃(11月?)にいつもの笠置キャンプ場での耐寒訓練くらいでしょうか?


いやいや10月のオプミがありますね!

ここは恐らく外せないでしょう。

あくまでも独り言ですが、『オプミ会場は変われど前夜祭会場は恐らく変わりませんよ....ボソッ』

お越し頂けるのは大変嬉しいですし有り難いのですが、一つだけお願いが.....

場所が限られておりますので、峰話会さんもしくはHEMU RETURNSのメンバーに一言『行きますよ!』とお声がけ頂けると助かります。



そして我がグループに参加頂いております北陸のハイドラ起動隊さんの主催される、立山(雄山神社)へのオフ会も問題なければ8月終盤に開催されるとかしないとか....



いずれにしましても、年間で各地の皆さま方とお会いできる機会はそうそうございません。

また次なるオフ会の機会にお会いできる事を楽しみにしつつ、今回参加および参加出来なかったけど裏で色々とご協力賜りました皆様へ厚く御礼を申し上げるとともに、オフ会のリポートとしてご報告させて頂きました。

そして残念ながら今回所用やトラブルなどで参加出来なかった皆様、次回お会いできる事楽しみにしております。


追記:今回の走行でモビリオようやく50,000km超えました。

※この記事はHEMUの出張夜会IN浜名湖&翌日は親睦BBQ について書いています。

Posted at 2018/05/21 21:42:52 | コメント(15) | トラックバック(0) | オフ会(ヘムオフ) | 日記
2018年05月14日 イイね!

最後の最後のイベント告知:HEMUの出張夜会IN浜名湖&翌日は親睦BBQ

え~、いよいよ1週間を切りました。

最終告知と業務連絡です。


今期初のヘムオフィシャルオフ!(に何かなっちゃいました)。

ボチボチと参加の表明も頂いておりますが、土曜日は夜会形式で行うオープンな駄弁りオフです。

お暇な方もお忙しい方もハイドラオンで浜名湖南部へ是非ハイタッチ!駄弁り!冷かし!嫌がらせにお越しくださいませ。

※一応みんカラしてる方でお願いします。あと出来れば参加表明くれたら嬉しいな。



なお、お天気のほうも、かなり良さげです。

alt

これもメンバー達の日頃の行いが余程良いからでしょう.....


下手したら日曜日のキャンプ場、人少なくて貸し切りになるかも!


土日参加表明頂いている皆さまにおかれましては、長靴、合羽、番傘などあればいいかもしれません。


とにかくSNS上では無く、久し振りのリアル再会!

目一杯楽しみましょう!。



「イベント:HEMUの出張夜会IN浜名湖&翌日は親睦BBQ」についての記事

※この記事はHEMUの出張夜会IN浜名湖&翌日は親睦BBQ について書いています。

Posted at 2018/05/14 17:28:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会(告知) | 日記

プロフィール

「ソルト準備 自作12Vポータブルフラッシングポンプの製作 http://cvw.jp/b/1672597/47668390/
何シテル?   04/21 06:18
大阪→名古屋→髙松(香川)→大阪とあちこちに飛ばされ続ける、哀しきサラリーマンのおっさんです。 フォロー/フォロワーについて... 折角興味頂いた方に対...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

   1 2345
6 789 10 11 12
13 141516171819
20 2122232425 26
2728 293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ビワマストローリング プレジャーボート使用者の採捕状況報告について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/09 10:10:52
ハイドラ/ダムCPマップ 画像協力要請 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/31 11:14:41
ハイドラ/ダムCPマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/21 03:05:43

愛車一覧

ホンダ モビリオ モビッ太@imo (ホンダ モビリオ)
モビリオLA-GB1前期(初期)のエターナルブルーパールに乗っています。 モビリオ特有の ...
その他 釣り道具 HEMU 8 (その他 釣り道具)
アキレスFLA315-HY アルミフロア 歴代4艇目のゴムボートで初めてのCSM素材のボ ...
その他 釣り道具 HEMU 7 (その他 釣り道具)
讃岐単身赴任生活3代目ゴムボート。 R2年9月に小型船舶2級免許取得に伴い念願の船検付き ...
その他 日本人 その他 日本人
ハイドラ専用、山間部徒歩専用アイコン。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation