• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

imoちゃんのブログ一覧

2020年04月30日 イイね!

イベント告知:HEMUS R ON LINE 飲み会 TEST版 IN JAPAN

イベント告知:HEMUS R ON LINE 飲み会 TEST版 IN JAPAN

こんなご時世だからこそ飲み会を!開催いたしま~すwww。

と言っても移動外出は勿論...
三密は禁止ですからご自宅からのオンライン飲み会となります(爆)。

今回は試用につき大変申し訳ございませんが、グループメンバー限定とさせていただきます。

なら限定告知にしろやっ!と言うお声も聞こえてまいりますが.....

面白ければ今回のテストを経て外部参加も検討しておりますのでヨロシコwww。

今晩 21時からだぜ!

「イベント:HEMUS R ON LINE 飲み会 TEST版 IN JAPAN」についての記事


内容の詳細は、 ↓ここ! 
※この記事はHEMUS R ON LINE 飲み会 TEST版 IN JAPAN について書いています。

Posted at 2020/04/30 13:10:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会(ヘムオフ) | 日記
2020年04月28日 イイね!

非常事態宣言自粛最中の会議....

先日仕事で高知県に行ったとき、知り合いの方に偶然お会いしました。
そん時、『GWって、どんな感じ?』って聞いたら....

相手:『もうすでに始まってて26連休です』

ブフォ(;゚;ж;゚;)


羨ましいとか大変だとかございません。
職種によっては仕事にならない場合もあるし、自粛せざるを得ない業種の方もあります。
なので一長一短人其々の持ち分で動いていくしか無いのですから。
しかし、まぁ26連休って...ある意味時間潰すの大変やなぁ...


で、私はと言いますと業務は普段と変わりありません。
勿論コロナの影響は多かれ少なかれ受けてはおりますが、どちらかと言うと要不要の『要』に当たる業種になりますので、おかげさまで何ら変わりなく日々の業務をこなしております。


が、何ら変わりなくの中に月例の本社帰阪命令も変わりなくございます....
勿論人数は大幅に削減された上なんですけどね。
正直大阪に近づきたくないんだけどなぁ~。


と言うわけで移動いたしますが帰省ではございません、マジの業務命令です。
ここは明確にお断りしておきますのでご理解とご了承くださいますようお願い申し上げます。


また途中、徳島県や兵庫県をまたぎますがトイレ休憩以外は基本どこにも立ち寄らないでおこうと思ってますので、なにわナンバーに石を投げたり傷を入れたりしないでねwww。



さて話戻りまして本題である会議の件。


会社の案件ではございません。
昨晩、嫁 →経由の 下の娘から月初に大阪に戻るのか戻らないのかの確認からの家族会議の提案がございました。



当方『???』な訳ですが、その内容とは....?



政府からバラまいて頂ける『一人10万円の行方www』。


『おいおい!その話かよ』

げに恐ろしき話です。
もうすでにハイエナどもが臭いを嗅ぎつけて狙っているようです。
どんな家族会議になんのかな?
以上、小市民からの報告でした。
※議長は嫁なので私には発言権があまりございません。



追伸:非常事態宣言中ではございますが、みんカラを通じて合法的かつモラルにのっとった形で出来るイベントを何らか企画検討しております。
内容は現在未定ですが告知の際は宜しくお願い申し上げます。
Posted at 2020/04/28 11:21:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2020年04月14日 イイね!

令和2年の4月に色々思うことを書いてみる。

令和2年の4月に色々思うことを書いてみる。タイトル画像と内容は一切関係がございません。
先日見たライジングサンがあまりにも美しかったのでタイトル画像にしてみました。

さて今回はとりあえず最近思ったことをツラツラと書いてみる。
ほぼほぼ新型コロナに関わる事になりますが、これを書くのもストレス発散なのでお許しください。

1.まず先月あたりまで五輪開催で騒いでいた人たち、現在の状況をどう思っているのか?とふと湧いて出た。
  結果論だけど今考えるとコロナ対策そっちのけで五輪ばかり騒いでいた人達。
  バツ悪いだろうなぁ。

2.で、その五輪が来年夏の開催に延期されたけど、それすら危ういんじゃない?と余計な心配をする私。
  ちなみに正直東京五輪にはあまり興味ないんだけどね。

3.先般東京の外出自粛と営業自粛要請によるパチンコ店休業により神奈川県から茨城県に遠征している〇カがテレビで映っていた。
  この病気の恐ろしいところは突き詰めると症状や感染の怖さも勿論あるけど、人間の利己的なあさましい考えが一番の感染拡大原因であると思う。
  じっとしてろ!と言われれば言われるほど動きたがる人が多いこと(笑)。

4.そして海外などで見る暴動や略奪。
  そうしたものを見聞すると日本人の秩序ある国民性を誇りに思う。
  その反面感染者への言われなき差別や誹謗中傷に島国根性や村社会心理の心の狭さを感じる。
  嘘か本当かわからないけど伊予銀行に勤めていた女性行員が例の大阪京橋でのライブハウスでクラスター感染に遭い、会社を依願退職。
  依願退職ってのがかなりビミョーなんだけどなぁ.....
  更に愛南町と言うかなりの田舎故に近隣住民からの強烈なバッシングに遭い引越しを余儀なくされたとか...
これってそこまでさせた会社や近隣住民の責任は非常に重いものだと思う。
  (※これが本当の話だとしたらですがね)
  また学生クラスターの原因となった京都産業大学に批判の電話が凄くあったりと。
  これって何か違うよな?と思う。

5.今回のパンデミックの中、心に響いた言葉がある。
  恐らく皆さんも一度は聞いたことある文章で.....
  平家物語の冒頭にある『祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり...』
  ここに出てくる『諸行無常』と言う言葉。
  お釈迦様が唱えた仏教の大切な教えとの事ですが、今回の一件において何も起こらない平和な日常の有難さを今一度知るし、恐らく終息した際にも元の状態には色んな意味で戻らない。
  特に一度心に負った傷は死ぬまで消えないと思う。
  だからこそ形あるモノから当たり前に普段接している人なども永遠に同じ何てありはしない。
  全て粛々と時が流れて必ず何らか変化が起こっていると言う事を心に留めておこうと思う。
  そしてこの言葉に続く『盛者必衰の理をあらはす』まさにこの世だなぁ...
  説明が下手なのでうまくお伝えすることが出来ませんが是非この言葉の深い意味を知ると面白いですよ。

6.不便に慣れることもストレス回避の大切な事だな!とも感じる。
  現代人があまりにもモノに囲まれた生活をし過ぎて、シンプルに生きる術を現代人は忘れていると思う。
  このピンチをチャンスと見据えて今一度不便さを楽しむくらいのメンタルを持てば乗り切れると思う。
  ちなみに今週末は誰にも接することなく山奥で不便な生活をしてみようかな...

7.こんな田舎の香川県でも急にクラスターが出始めた。
  てか都会同様もう間違いなく隠れ陽性者が沢山いるはず。
  毎日毎日感染者数ばかりメディアで映し出されているけれど、もうそろそろ  各県のPCR検査数の数も出すべきなんじゃないかなぁ。
  下手したら自分も軽度感染してたんじゃない?と思う始末。
  補償問題などはさておいて医学的な観点からの政府対策や保健所の対応って...
  終息時期を延ばしたいのか?と思ってしまう。

8.そしてコロナ終息はいつ?
  それは誰にも判らない...
ただ一つ言えることは、今出ている自粛要請云々が5月6日までと言う区切りが多いですが、普通に考えてそんな短期で終わるはずがない。
  冷静に判断すると感染グラフが下がり始めてから最低60日くらいはかかると言われています。
  そう考えると最も早くて夏ごろ?なのかな。
  これからかなりの長期戦ですよ。
  仕事もプライベートもより一層の覚悟と言うモノが必要ですね。

9.国や都道府県・そして会社は基本的には個人を助けてくれない。
  かなりの極論だけれども、それくらいの覚悟でいないといけないなとつくづく感じる。
  またそれくらいの危機感が無いと自身に負けて緩んでしまうから。
  
10.唯一の救いがSNSの発展。
  こうやって発信出来る事が幸せな事。
  テレビもつまんないしもっぱらYouTubeに頼る毎日なのかな(笑)?
  

最後に.....

不安な毎日ではありますが『夏の来ない冬は無い!』と言うことでいつかはきっと楽しい日々がまた来ると思います。
なのでとりあえず最低限の空気を吸いながらお互い生き延びていきましょうね。
今回の戯言にお付き合い頂き有難うございます。
次はエエ加減違う内容のブログを書きたいなと思っております。
Posted at 2020/04/14 10:05:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2020年04月01日 イイね!

私なりの解釈【ハイタッチ!drive】新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けて

トラックバック記事ですが、何か勘違いしているんじゃない?って人が多く感じられるので、あくまでも私個人の解釈で独り言。

日本も日々ねずみ算のごとく感染者が拡大しておりますが、PCR検査の検体数が未だ少ないので当然ちゃんとした数字は出ていません。
お隣中国の事をとやかく言える筋合いないですよ。
そして未だに非常事態宣言すら出せない忖度主義。
何してるでも昨日つぶやきましたが、もうすでにかなりの危険レベルです。
もうイベントなんてとんでもない。


そんなさ中にみんカラ運営さんも動きましたねぇ。

個人的には『ようやった!』と思う派ですwww。


本題となる今回の記事!
要するに【ハイタッチ!drive】と言うこのアプリを遊ぶために不要不急の行動(ウロウロ)はご勘弁下さいよって事なんじゃない?。

【不要不急の行動とは?】

・ 不要なドライブでの起動

・ チェックポイント巡り
・ テリトリー巡回
・ これに準ずる集まりなど



確かにこの期に及んで今する事じゃない罠。

またそうでも書かないと実際ウロウロする人これからもわんさと出るんよね。


起動するのは自由な権利だけど、上記のような行動で起動した際には、もれなく冷ややかな視線があなたを突き刺すこと間違いないです(笑)。

なんぼでも言うけどそこは自分で判断すりゃぁ良いんじゃないかな。

まぁ一部の方で車と言う隔絶された空間に乗ってるから『誰にも接触しない』と言えばそれまでだけど、それも99%は無理なんじゃないかな?。
車で独りで移動ったって途中トイレも行けばガソリンスタンドにも立ち寄るしコンビニにも飲食店にも寄るわけで.....
スタートからフィニッシュまで誰とも関わらず遊びを終えることなんて出来るのかな?
※私の場合それもありうるwww。


ましてや公共交通機関の利用でアプリを楽しむなんて最悪ですね。
これはポケモンなどの他アプリにも共通して言えることだけど。

で、例えば日々世の中のために働いているプロドライバーとか仕事での移動なんてのは内容にもよるけど不要不急でで言えば『要』でしょ?
なのでアプリはおまけ的に起動してるんだから何ら問題ない訳なんだけど、皆さんやたらと細かく線引きをしたがる。
もっと言えば自宅で起動なんてのも全く以て何ら問題ない訳ですからね。

他に接触ないよ!って方も勿論遊んだら良いんじゃない?
別に起動がダメって言ってる訳じゃないんだから、もう少し頭柔軟にして協力しましょうよ。



で、てめぇはどうかって?

ハイドラ起動はいたしますが、より一層自制した行動を致しますよ。

※ここ最近ハイドラ起動はしてるけどそもそも遊んでもいないし。

あと考えは人其々なので押し付ける気も毛頭ございません。

我がの心の内を少しばかり晒しているだけなので気にしないでくださいね。

基本プラス思考で生きていきたいので勿論大変なんだけど今の不自由逆に楽しむくらいの気持ちでおります。



で、ここからが少し逸れますが.....
徐々に判明しつつある感染拡大の状況や経緯を見るに、全くの無症状の方がクラスターとなって猛威を振るい始めすでに感染経路の特定も不可能な状況です。
その状況なのに未だ非常事態宣言すら出せない政府を決して頼るのではなく、民間レベルでの相互協力と自己防衛そして自己抑制が終息に向かうための一番のカギになるんじゃないかな?
まぁ今回の運営さんの要望もその一つとして捉えたら良いんじゃないかな?

もうすでに山なりのピーク第一波が来ていますが、第二第三の波がこれからも長期に渡って来ると思いますが.....

これから一番怖いのは

巷で言われる医療崩壊
(医師、看護師、介護士、医療機器や製薬関連に従事する人とその物流関係者)

次に怖いのが

生活必需品の供給のストップと物流のストップ
(量販店、ドラッグストア、生活必需雑貨メーカー、食品メーカーやその卸関係に従事する人とその物流関係者)

このように今本当に必要かつ供給し続けなければならない業種ってのがあって、そこに従事する家族一人にでも感染者が出た場合に、その削がれるインパクトは何十倍にも影響を及ぼします。
結果一人が感染したがゆえに色々な人の制限が出てきて、このような仕事に従事する人の活動までが脅かされていきます。
それが蔓延した時が本当のパニックに陥る時です。


何らかの発表→パニック... では無くこれから来る事態に向けて今から少しずつでも冷静に準備いたしましょうね。

賢明な皆様は上手な過ごし方と自制の心をもって今のピンチを乗り切りましょうね。


この記事は、【ハイタッチ!drive】新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けてについて書いています。

Posted at 2020/04/01 10:54:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 趣味

プロフィール

「ソルト準備 自作12Vポータブルフラッシングポンプの製作 http://cvw.jp/b/1672597/47668390/
何シテル?   04/21 06:18
大阪→名古屋→髙松(香川)→大阪とあちこちに飛ばされ続ける、哀しきサラリーマンのおっさんです。 フォロー/フォロワーについて... 折角興味頂いた方に対...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

    1234
567891011
1213 1415161718
19202122232425
2627 2829 30  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ビワマストローリング プレジャーボート使用者の採捕状況報告について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/09 10:10:52
ハイドラ/ダムCPマップ 画像協力要請 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/31 11:14:41
ハイドラ/ダムCPマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/21 03:05:43

愛車一覧

ホンダ モビリオ モビッ太@imo (ホンダ モビリオ)
モビリオLA-GB1前期(初期)のエターナルブルーパールに乗っています。 モビリオ特有の ...
その他 釣り道具 HEMU 8 (その他 釣り道具)
アキレスFLA315-HY アルミフロア 歴代4艇目のゴムボートで初めてのCSM素材のボ ...
その他 釣り道具 HEMU 7 (その他 釣り道具)
讃岐単身赴任生活3代目ゴムボート。 R2年9月に小型船舶2級免許取得に伴い念願の船検付き ...
その他 日本人 その他 日本人
ハイドラ専用、山間部徒歩専用アイコン。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation