• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

imoちゃんのブログ一覧

2019年06月24日 イイね!

「イベント報告:〇人宴会」令和元年のパワーみなぎる夏至の出来事...(備忘録)

二十四節気の中でも重要な中気である夏至。
年間を通じて一番日の長い特別なパワーを持つ日に相応しい出来事を備忘録として残しておきます。
うちの姉ちゃん曰くこの令和元年の夏至は特別パワーのある日らしい...
ホンマかいな?とついつい勘ぐってしまう私ではありますが、確かに自然と何かに惹きつけられたような忙しくも不思議な帰省でした(笑)。

6月22日(土)

その1

亡き親父の喉ぼとけ永代供養で兄弟3人京都大谷本廟(ほんびょう)に集まる。
勿論お墓はございます...
が、もうこの少子化の時代に3代先までは読めない時代。
ウチの家系が万が一にも切れてもここならお寺が滅ぶまで永代供養してくれるらしい。
これでとりあえず一安心。

alt

あ~、親父の喉ぼとけが納められていく....

まぁ何か自然とこの日に兄弟3人が集まったのは不思議と言えば不思議だな。


その2

京都より大急ぎで自宅に戻りまして.....
次なるスケジュール、GHOSTさん主催の〇人宴会に初参加。
こちらはグループメンバーさんでも古参中の古参であります十三の帝王・GHOSTさんが主催する人数限定のオフ会に参加させて頂きました。
オフ会は19時より十三某所で開催されましたが.....

そこはいつものグループメンバー。

-2次会 京橋 ~ 『立ち呑み・ねこ』 参加メンバー3名(16時前)
alt

-1次会 十三 ~ 『中島酒店』 参加メンバー6名(17時頃、1名はここで飛び入り)
alt

0次会 十三 ~ 『餃子酒場・満太郎』参加メンバー8名(18時頃)
alt


何かこのノリ、尋常じゃない...
まだ1次会も始まらぬままメンバー勝手に増えとるし(爆)。
ここで途中参加の方は別方向に行かれました(笑)。


で、ここより本命の! 
1次会 十三某居酒屋(19時)
alt




ここでシレッと...

alt

B氏に先日行いましたダムカードクイズの副賞として、『早明浦ダム天皇在位30年記念カード』とオマケとして『池田ダム天皇在位30年記念カード』を渡すことが出来ましたwww。

※1人関係ない人も写っておりますが.....



2次会 十三某カラオケハウス?(もう覚えていないwww)
alt
※画像はあくまでもイメージです。



と続くのでしたwww。


そしてオマケとして、翌日の23日(日)は?
alt

娘の成人式前撮り。

さらば!大量の諭吉...orz

まぁまぁ濃~ぃ内容の2日間で、月曜日の本日は少々グッタリしております。


まずは、主催GHOSTさん、段取りなどお疲れ様でした~。
そして参加された皆さん、大変お疲れ様でした。
無事帰ったのかも判らない方も居られたようですがwww。
また遊べたらイイですね!
そして来れなかった方は、次回あんの?か知らないけど万障繰り合わせの上来た方が絶対イイよ!(笑)。

alt


しかし、令和の夏至は恐るべし...


「「イベント報告:〇人宴会」令和元年のパワーみなぎる夏至の出来事...(備忘録)」についての記事
※この記事は〇人宴会 についても書いています。

Posted at 2019/06/24 11:10:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会(ヘムオフ) | 日記
2019年06月07日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【キイロビンゴールド】

ガッツリ汚れているので是非!

Q1. キイロビンについて「使ったことがある・使ったことがない・知らなかった」
回答:使ったことがある

Q2. 今回の使用目的は?「汚れ取り・撥水剤の前処理・決めていない」
回答:汚れとり

この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【キイロビンゴールド】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2019/06/07 23:39:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 応募 | タイアップ企画用
2019年06月03日 イイね!

ハイドラ/ダムCPマップ 画像協力要請

ハイドラ/ダムCPマップ  画像協力要請

※幾つか変更点がありますので再度ご確認いただければ幸いです。

以前ご紹介させて頂きましたTake@exaさん制作のハイドラ/ダムCPマップですが、ある一定の役目を終えつつごくごく一部の変態ハイドラーさん達にだけ重宝されるマップですが.....







↓画像をクリック or タッチすると、Google Maps Engine が起動
alt



情報のアップデートはもとより、ダム詳細内容のオリジナル画像が遅々として進んでおりません。

つきましてはここに存在するダムの画像を広く募集させて頂きます。

採用頂いた方には備考欄に画像提供者としてみんカラのハンネ掲載をさせて頂きます。

スクショ赤枠をご覧ください。


採用されたダム画像はこのように表示されます。

alt

また備考欄に『画像提供~○○○』と掲載。


採用には下記注意点を必ずお守りください。

【注意点】

1.オリジナル画像であること。

2.撮影自体がご本人のされたもの。

3.takeさん、もしくは私(imoちゃん)のいずれかとみん友(相互フォロー関係)である事。

※知らない方からの情報真偽が担保されないための理由です。

4.使用した画像の著作権はハイドラ/ダムCPマップに帰属する事。

5.画像サイズは縦横1280ピクセル以下でお願いします。

6.厳重立入禁止などの場所でない事。

7.掲示板へ画像投稿される前にこちらに必ずコメントください。

※掲示板更新が気付かないため。


【その他】

1.トップ画像は出来るだけダム堤体を美しく撮影されたものを採用させて頂きます。

※何枚も画像入る事が判りましたのである程度はアップさせて頂きます。

※トップ画は独断採用となりますが、なるべく障害物なく美しい提体もしくはダム湖が撮影されているモノとさせて頂きます。

2.基本早い者順で採用いたしますが予告なく画像の変更を行う場合がございます。

3.漏れた画像はアルバム内掲載を考えておりますのでご了承ください。

4.アースダムなどは水面と堤を中心に美しく撮影されたものを基準とさせて頂きます。

5.画像提供者様の備考欄表示につきましては敬称を略させて頂きますので悪しからずご了承下さい。



で、何故こんな事始めるのか?と言うと.....

最近ハイドラCP巡りもどこはかとなくつまらないモノになりつつあると、あちらこちらから聞こえて参ります。

まぁそれは私がとやかく言うべき問題ではありませんが、リリースから数年の月日も経てば当然と言えば当然の事。

で、それならば世に出ていないであろうオリジナルのダム画像をここに掲載してみては面白いのでは?と、また要らぬ知恵が働きました。

ただ単にCPを認証するだけではつまらないでしょう!(笑)?

またこれで面白い遊びが広がるかな?とちょっとした考えです。


これはあくまでも軽い協力要請につき、こちらの協力をする上で極端に危ない行動などされても非常に困ります故、そのような行為だけは絶対にしないでくださいね。


画像送付方法など未定ですがメッセージではなくこちらのブログコメントより必ず提供の申し出をて頂いた上、専用掲示板に画像や情報などの投稿お願い申し上げます。

全てのやり取りを敢えて見える化するための措置として、その他は受け付けませんのでご配慮宜しくお願い申し上げます。

またこちらの内容に関係ないコメントは全て削除させて頂きます事も重ねてお願い申し上げます。


追記:

併せて下記情報もお待ちしております。

alt
読み仮名不明 … 参考資料においても未解読
alt
編集中・誤記載等 … 調査の結果、存在しない名称等

※確実な情報の出元などが確認出来た時点でアップデートと情報提供の掲載をさせて頂きます。


尚、ダムCP緑化に関わる認証エリア拡大や通行止め情報など変更あるものについては、申し訳ございませんが情報提供者名の掲載は行いませんので悪しからずご了承ください。


また早速ご協力頂いておりますが、上記【注意点】【その他】を必ずお守り頂いた上での専用掲示板への投稿お願い申し上げます。




初回投稿日:令和元年5月27日

最終更新日:令和元年6月3日

プロフィール

「ソルト準備 自作12Vポータブルフラッシングポンプの製作 http://cvw.jp/b/1672597/47668390/
何シテル?   04/21 06:18
大阪→名古屋→髙松(香川)→大阪とあちこちに飛ばされ続ける、哀しきサラリーマンのおっさんです。 フォロー/フォロワーについて... 折角興味頂いた方に対...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2 3456 78
9101112131415
16171819202122
23 242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ビワマストローリング プレジャーボート使用者の採捕状況報告について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/09 10:10:52
ハイドラ/ダムCPマップ 画像協力要請 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/31 11:14:41
ハイドラ/ダムCPマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/21 03:05:43

愛車一覧

ホンダ モビリオ モビッ太@imo (ホンダ モビリオ)
モビリオLA-GB1前期(初期)のエターナルブルーパールに乗っています。 モビリオ特有の ...
その他 釣り道具 HEMU 8 (その他 釣り道具)
アキレスFLA315-HY アルミフロア 歴代4艇目のゴムボートで初めてのCSM素材のボ ...
その他 釣り道具 HEMU 7 (その他 釣り道具)
讃岐単身赴任生活3代目ゴムボート。 R2年9月に小型船舶2級免許取得に伴い念願の船検付き ...
その他 日本人 その他 日本人
ハイドラ専用、山間部徒歩専用アイコン。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation