• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

imoちゃんのブログ一覧

2019年10月31日 イイね!

イベント告知2回目:令和元年プリティ祝賀懇親会 WITH HEMA 衝撃の事実...

イベント告知2回目:令和元年プリティ祝賀懇親会 WITH HEMA 衝撃の事実...

早速緊急オフ会の2回目の告知でありますが、今回あまり準備する時間がありません。
また私個人での発信力はさほどございません。

つきましては参加される方、もしくは参加出来ないけど興味はあったなぁ!と思われる方より、軽~い拡散ブログなど頂ければ非常に嬉しいです。
今回は人数を集める気持ちはは毛頭ございません。
それよりも共通の趣味を通し懇親を深める場所にしたいと考えております。
少しでも誰かを知ってる方勿論の事、誰も全く知らない方でもハイドラとか緑化に興味ある方なら軽く覗いていただくようなオフ会にしたいおなぁ!と考えております。


まだ告知してすぐではありますがグループメンバー中心に10人ほど参加表明をいただきましたが....
alt


その件に関してとある諜報機関より緊急情報を入手。



そして衝撃の事実が判明!!!!


あくまでもとある諜報機関(かなり精度は高いっ!)調べではありますが.....


全国のハイドラ緑化CP数、1位 ~ なお+さんの参加、これは今回集まる主旨ですから参加されるのは当然なんですが.....
alt
な・な・何と!
CP総獲得数 2位、3位の方(諜報員調べ)が、すでに参加表明を頂いたとか頂いていないとかwwwwwww。

alt

まさに〇〇ハイドラー奇跡の共演(コラボ)実現なのか?
※〇の中にはお好きな言葉をお入れいただきコメントください。


やはり類は類を呼ぶの(笑)?
それは正直定かではございませんが、これで役者は揃い俄然面白くなって参りました。

が、そんな事は関係ございません。
至って普通のハイドラ信者様!大々歓迎ですぞ。
とりあえず迷わず参加表明を勿体ぶらずに早く押してね!

ではでは皆さま朝晩寒暖差が出て参りましたが、オフ会前には決して体調を崩されませぬ様楽しみにお待ちしております。
※告知ブログの投下は今後まだまだ続く.....


「イベント:令和元年プリティ祝賀懇親会 WITH HEMA」についての記事

※この記事は令和元年プリティ祝賀懇親会 WITH HEMA について書いています。

Posted at 2019/10/31 06:00:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会(ヘムオフ) | 日記
2019年10月29日 イイね!

インフレータブルボートを購入してしまった.... 序章 ~ 艤装:キャプテンシートの制作

さて先日衝動的に購入してしまったZpher(ゼファー)社製のインフレータブルボート。
すでに私の部屋の半分を占拠してしまい中古PVCボートの饐(す)えた臭いが充満www。
窓全開で日々暮らしております。


んで、進水するには船体のリペア&リフォームそして必要最低限の保安装備品の用意が必要。
何せ私が目指すのはフレッシュウォーターでは無くソルトウォーターですから.....
準備不足で中途半端に行くと遭難や転覆などマジで酷い目に遭います。
ですので早く海に浮かべたい衝動をグッと抑え、今は船体リペアと艤装を楽しみながらホチホチと装備も揃えて行こうかと思います。


で、船体リペアは後日アップするとして.....
まず最初に行った簡単艤装(ぎそう)が!!
自作キャプテンシートの取付。

※申し訳ないけど今回写真多いよ~!

いつも思うんだけどこう言う狭~い趣味の装備品って恐ろしく高い(笑)。
あと私がDIYに拘るのは、自分で作ったら壊れてもまた自分で治せるwww。
これが実に楽しい。


で、まず土台となるシートを出来るだけ安くて良いモノが無いのか?ネットを駆使してあらゆる検索。
ちなみに船専用のモノだと大体1~2マソと言ったくらいですかねぇ。
たかが椅子にwww。
で、まず思い浮かんだのがヘラ釣りのシート。
でも現在はヘラブナ釣りって人気ないのかあまりブツが無い。
そして次に浮かんだのが普通の椅子。
実はニトリの1000円弱の折り畳みパイプ椅子が家にあって、それ丁度良い感じなのよ。
で、とりあえずジモティーで探してみたら...
何とご近所で白の中古300円で出とる(爆)。
ソッコーで出品者に連絡からの引き取りでゲッチュ!!
alt



裏はこんな感じ。
alt
で、何で中古が良いのかって?
だって今からぶち壊して行くんですからwww
万一失敗したときのショックが薄いでしょう!?



で、分解タ~イ~ム!
用意したモノ、ハンマー、叩けるマイナスドライバー、ワイヤーカッター
alt


まずはカシメの部分を遠慮なくぶち壊して行きます。
塗装は再度行うので少々の傷などは遠慮は要りませんがあまり調子乗るとパイプ曲げてしまうのでそこはほどほどです。
そんなこんなで椅子はバラバラにwww。
alt



さてここからは頭に浮かべたイメージを適当に具現化して行く作業。

まずは椅子の背もたれを完全に固定すべくスチールの金属板をタッピングで無理やり固定。

alt




そしてダイソーの鉄ノコをすかさず用意。
alt



このラインからガリガリ切り倒す(笑)。

alt

グラインダーあったら一髪なんだけど、ここは単身赴任故の手作業。
まるで脱走犯の気持ちだわ。


少々粗いけどなんとか切り進んで行きます。
alt



完全分離成功www。

alt



で切れ目は鉄ヤスリでガリガリ面取り。

alt




更にドリルの先に砥石で綺麗にバリ取りを。alt



下処理済んだら次は塗装です。

alt

シンナーで汚れを落として



100均のラッカーホワイトで塗装。

alt




座面も塗ります。

alt



次に中華人民共和国より特別なブツ到着。

alt

およそ1,000円未満と超格安ですが到着は2週間ほどかかるよ(笑)。




さて何でしょう?

alt




シートスイベルと言う回転盤です。alt

大好きな密林より購入致しました。




まずは純正座板シートのセンターを取り、シートスイベルのネジ穴を開けます。
alt




椅子側も下穴開けて

alt




パンパカパーン!

完成!!

alt



船体取付完了。

alt

少し背もたれの角度改善は必要ですが充分に良い出来栄え。




クルクル身体を回転させることが出来ます。

alt


椅子 300円
材木 308円
ネジ 396円
スチールステー 110円
塗料 110円
シートスイベル 829円

工具を除き材料費は税込2,053円
お、惜しい…
2,000円切たかったぜwww。


とりあえず絶対に必要ではないブツではありますが艤装一つ完了。

まだまだ諸々の物欲と工作は続くwww。

2019年10月28日 イイね!

イベントカレンダーを更新しました!

イベントカレンダーを更新しました!先の集中豪雨による被災された皆さま心よりお見舞い申し上げます。


さて先日何してるでボソッと囁きましたオープンオフの件ですが、日時場所などが決まりましたのでご案内申し上げます。
なお企画主旨は先般みん友さんである『なお+』さんが全国のチェックポイント完全制覇されましたのでグループメンバーでささやかながらお祝いも兼ねて集まりましょうか?と言う感じのモノです。
当人たぶん来てくれると思いますwww。
※その為ご当人様のお近くに致しました。

また今回は、みんカラ・アプリであるハイタッチDriveを楽しんでられる方々との交流を深める場所にもしたいと思っております。
グループや友達以外の方、ハイドラ初心者の方、人前苦手な方、ラーメン好き、チーズ嫌いどんな方でもOK。
但し場所が限りなく公共性の高い場所となります故ルールとマナーは必ずお守りください。
※本オフ会は集会ではありません。


日時 令和元年11月23日(土) 23時 ~ すぐに終わります。
場所 伊勢湾岸道長島上りSA
会費 なし
参加資格 みんカラID取得者、当日ハイドラON
その他 
・ 参加受付のみ行いますので必ず当日関係者(スタッフ?)までハンドルネームを申し出て下さい。
・ 出来れば参加表明頂ければ有り難いです。
 ※開催場所半径300km以内の方のサプライズはマジ要りません。


【注意事項】
・ 当該場所に到着後は速やかにエンジンを切る事。
・ ごみ出さない、たばこは所定の場所で。
・ トラックの場所や所定外の場所などに駐停車しない事。
・ その他諸々の違法行為、迷惑行為、セクハラ、パワハラ、モラハラ、デブハラなど発見した場合は注意させて頂きます。


秋の夜長、短い時間ではございますが語り合おうではありませんか。
ではでは参加お待ちしておりま~す!
告知ブログへご意見や冷かしなどお待ちしております。
※目標30人くらい。

開催までに何度か告知アップさせて頂きますので少々うざったくなりますがお許しくださいませ。
m(_ _)m
Posted at 2019/10/28 10:26:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会(ヘムオフ) | 日記
2019年10月25日 イイね!

インフレータブルボートを購入してしまった.... 序章 ~ 神のお告げ

買っちゃいました...
※ついこの前何してるで書いてたやつね。


まずはこのアイテム、単身赴任終了後には家族を守る道具として活躍する事でしょう。


頭の中で誰かが....
『買え、買いなさい、さもなくばお前は....』と。
これはまさに『神のお告げ』?
いやぁ、しかしながらまさかこんなモノ買うとはねぇ。

・ カネねぇ
・ 車?運べねぇ
・ 暇だけ、多分ある


こんな機動力も無い私にはもってこいのインフレータブルボート。
とりあえずアホみたいに金も掛けれんので、ヤフオクと毎日にらめっこ。
この子選んだ理由は単純に装備色々付いてるから。
まあ程度はちょいと微妙なんだけどね(笑)。
いずれにせよ艤装もあんていどするので、程度より装備重視のゼファーと言うもう潰れてしまったメーカー製のモノに致しました。
私にはまあまあ勿体ほどのモノですけどねwww。



でキャリーバッグに装備満載でこんな感じで送られて参りました(爆)。
alt
あまりの重さにクロネコヤマトのお兄さんよろめいておりますwww。
で実際やばいくらい重たいwww。
それもそのはず、装備類がめっさ重い。
ボートだけではそうでもありません。



ラッピング外すとこんな感じね。
alt
このバッグまぁまぁええな。



装備は、トランサム、座板・エアーポンプ、ドーリー(タイヤ)、底板とまずまず。
alt




ただし、艤装のPVCパーツの接着面がかなり傷んで外れております(想定内)。
alt



あとエアー漏れ無しと書いてたのに.....
alt
エアー漏れとんがな....(想定外www)



返品しようか迷いましたが他あちこち修理するのと、新たに見つけるのめんどくさいし、装備ようけついとるからまぁええか。


そんなこんなで現在ワンルームマンションはボートに占領されております(笑)。
alt
えらいこっちゃ(笑)。

と言うわけでこの壮大なプロジェクト!
ある程度のリペアとある程度の艤装終了まではこの状態は続く…
2019年10月16日 イイね!

祝:なお+さん、ハイドラチェックポイント全国制覇!

つい先日(令和元年10月12日)、みん友さんでありグループに加わって頂いてる『なお+』さんと言う三重県在住の方が、な・な・な・なんとハイドラチェックポイントをたった5年そこそこで全国制覇しちゃいました!!wwwwwwwww 

とりあえず、まずは、
オ・メ・デ・ト・ー
しかしあまりの変態すぎる偉業に草生え杉!

現時点での総CP数が18,234か所。
但しこれは経験した人ほど判りますが、後半になればなるほどお財布と時間に厳しい距離や場所となって参ります。
もう超ドMの領域じゃない?

そうドMです!多分。


まぁこのお方、何が凄いのかと言うと一度で走る距離、予算、難所攻略具合全てを兼ね揃えたバランス型最強戦士ですwww。

ロールプレイングゲームのキャラで言うと...

・ AGL(アジリティ) 軽快さ、俊敏さ ~ Lv99 山歩きの軽い事www

・ LUK(ラッキー) 運の良さ ~ Lv99 普通の人なら軽くて怪我、下手したらすでに死んでます。

・ VIT(ヴァイタリティー) 活力 ~ Lv99 とにかく普通じゃない。

・ INT(インテリジェンス) 知力 ~ Lv99 色んな事良く知ってます。

・ STR(ストレングス) 体力 ~ Lv99 異常ですwww。

プラス!

・ MENT(メンタリティー) 精神力 ~ Lv99 アンドロイド並み?

・ PROP(プロパティー) 財産 ~ Lv99 惜しみも無く投資してくれます(爆)


こんな感じに全ての割り振りをMAXにした感じですね。 

※全て褒め言葉です。


そして特に!このハイドラCP緑化と言う壮大なアプリの為に継ぎ込んだ(課金した)金額は決して聞いてはならない.....   

経費としてガソリン、旅費、車輌費、食費などなど計算するとそれはそれは恐ろしい金額になるかとwww。

邪推ですが恐らく、それなりの車1台は買えとるかも


ハイドラと言うアプリの今後展開に関して、このあとは〇営さんが奮起して次に何の難しいCPを増やしてくれるかにかかっております。

※簡単なのは要らんぜ!

と言う事でこの偉業の達成を祝してヒッソリと何かやっちゃいましょうか?(笑)。

おっと、この記事はご当人様のブログのトラバです。

下記リンクより是非イイネと足跡もお忘れなく!


ではでは!


この記事は、チェックポイント全制覇しました(^o^)vについて書いています。

プロフィール

「ソルト準備 自作12Vポータブルフラッシングポンプの製作 http://cvw.jp/b/1672597/47668390/
何シテル?   04/21 06:18
大阪→名古屋→髙松(香川)→大阪とあちこちに飛ばされ続ける、哀しきサラリーマンのおっさんです。 フォロー/フォロワーについて... 折角興味頂いた方に対...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12 345
67 89101112
131415 16171819
2021222324 2526
27 28 2930 31  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ビワマストローリング プレジャーボート使用者の採捕状況報告について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/09 10:10:52
ハイドラ/ダムCPマップ 画像協力要請 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/31 11:14:41
ハイドラ/ダムCPマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/21 03:05:43

愛車一覧

ホンダ モビリオ モビッ太@imo (ホンダ モビリオ)
モビリオLA-GB1前期(初期)のエターナルブルーパールに乗っています。 モビリオ特有の ...
その他 釣り道具 HEMU 8 (その他 釣り道具)
アキレスFLA315-HY アルミフロア 歴代4艇目のゴムボートで初めてのCSM素材のボ ...
その他 釣り道具 HEMU 7 (その他 釣り道具)
讃岐単身赴任生活3代目ゴムボート。 R2年9月に小型船舶2級免許取得に伴い念願の船検付き ...
その他 日本人 その他 日本人
ハイドラ専用、山間部徒歩専用アイコン。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation