• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GTV改B-LTDのブログ一覧

2017年09月12日 イイね!

お疲れ様 その2

ここ数ヶ月、横たわるような姿勢になる事が多かったドジョウが☆に。

はっきりとした年数は覚えていませんが約10年くらい我が家で過ごしてくれました。

逆にドジョウが10年は生きる事を教えてもらった気がします。

生き物って偉大ですね。

Posted at 2017/09/14 20:42:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年08月13日 イイね!

久しぶりに行ってみた

数年間ご無沙汰していた川魚。

イトモロコがいれば嬉しいなと思いながら行ってみたら壊滅状態。

ヨシノボリとスジエビ、オイカワらしき稚魚が少しいるだけで魚が全くいないと言ってもいい状態。

あれだけいたブラックバスもおらず沖に40cmくらいのニゴイが数匹いるくらい。

ニゴイやブラックバスにかなり駆逐されてかなり他の魚の減少に拍車がかかっているようです。

もう子供の頃のあの川には戻りそうにないです。(´;ω;`)
Posted at 2017/08/15 17:20:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年06月23日 イイね!

管理不足

次男の金魚が1匹☆に。

5年前に金魚すくいで掬って以来自分がずっと世話してきました。

年々ヘタレと共にしんどくなりクワガタと共に管理がきつくなってきて水替えのサイクルを延ばしたりすることもあり自分の責任なんですが・・・。

辛うじて残った1匹もあまり体調がよろしくなく・・・。

自己嫌悪です。(-_-;)
Posted at 2017/06/24 06:50:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年05月17日 イイね!

荒廃

3年ぶりに川へ魚を見に行くといつもこの時期には稚魚が浅瀬にたむろっていたのにちょっと深いところの水面に2匹いるだけ。

産卵が遅れているのかこの3年で外来魚による捕食が進んでいるのか。

真相は分かりませんが確実に魚がいなくなってるのは間違いないです。

昔のように子供たちが魚取りをするような光景も見られなくなっていくんでしょうね。
Posted at 2017/05/17 15:32:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年01月01日 イイね!

危ね~

三社参りから戻り魚に餌をやっていると


エアーポンプからエアーが出てない・・・。


寿命を迎えてエアーが全く出ない状態。

応急で寿命寸前の出力が落ちてるエアーポンプでとりあえずごまかし。

出かけてて部屋の温度が下がり水温も低下し魚がほとんど活動してなく酸素の消費量が最小限に抑えられてたのが功を奏したようです。

家にいたら新年早々タナゴとドジョウの全滅を目の当たりにするところでした・・・。
Posted at 2017/01/02 09:12:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「年明けから仕事で疲労ストレスMAX」
何シテル?   01/08 08:18
AE86を購入して16年たちますが暇さえあればハチロクの事ばっかり考えてる全く進歩の無い男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

同じ趣味をお持ちの方と仲良くなれればいいなと思ってます。
結構照れ屋なのでこちらからお誘いする事はあまり無いと思うのでよろしければ誘ってやってください。
45 人のお友達がいます
トレノ1959トレノ1959 闇一郎闇一郎
K★zozoK★zozo Toshi867Toshi867
ポタポタキャブポタポタキャブ ウララ少尉ウララ少尉

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
入手して早13年。2ドアが現役だった時には「フルノーマルで乗る」と言っていたのに気が付け ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
4年落ちで買った車。当時から「いつかはスポーツインジェクションにする!」と公言し世間が4 ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
この歳になって免許まで取って買っちゃいました。(汗) ほとんどバイクの知識もないのにい ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
免許を取ってはじめての愛車、1年所有。このころは車について全く知識が無く後期のEFIのL ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.