• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たじま~るのブログ一覧

2013年07月19日 イイね!

盆走まで1ヶ月切りました!

盆走まで1ヶ月を切りました。



まず盆走って何??と言う人は



盆走とは??



を読んでみてください。



夏のハイランドのスケジュールもいよいよ確定して



1日目はライセンス走行。



2日目はマイペースラップというなかなか走りやすいスケジュールとなっています。



台数も集まれば、1日目に占有をすることも可能ですが、今のところは台数の関係上難しいところです・・・。



グループ貸し切りという手もあります。(※現在受け付けてもらえるか、ハイランドに確認中です。)



そろそろメンバーも確定したいと思いますので、naonaoさんか自分の方へコメントかメッセージお願いします!!



参加車が増えることは大・大・大歓迎なのですが、もし直前にメンバーが増えた場合、宿の対応が難しくなります。



予定がまだ読めない、車が間に合うかな?など色々あると思います。



まだ不確定でもとりあえず行く意思のある方は「とりあえず」と付け加えた上で表明してもらった方が助かります。



キャンセルは出来れば1週間前までに・・・最低でも4~5日前ならキャンセル費用はかかりません。



暑くてタイムは望めませんが、ホルモン屋さんも定休日のところ店を明けて待っていてくれています。



走行後は温泉で汗を流し、ホルモンと冷え冷えの生ビールで乾杯といきましょう!


>naonaoさん
お手数ですが一度メンバーの整理お願いします。

>バイリンくまwith91さん
予定変更ないですか??

Posted at 2013/07/19 15:02:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月19日 イイね!

盗難情報(茨城周辺です)

この記事は、盗難について書いています。

お友達のお世話になっているお店のローダーが盗難にあいました。

情報あったらお願いします。

以前も仲間のローダーも盗難に遭いましたが、農作業車の盗難に使用されていたらしく、最終的には発見されました。

地域も近いので、似たような窃盗団に使用されているかもしれません。

車両だけでなく、農作業車などの運搬も含めて気にとめて頂けると幸いです。


----以下コピペ----

いつも元兵衛号がお世話になっているオートソニックのローダーが

昨夜10時から今朝の8時くらいの間に盗まれた模様。(怒)


もし見かけたら情報下さい!!


土浦130 さ 82-82

いすず エルフ 

平成6年3月登録

ホワイトでグリルとバンパーはメッキです。

荷台に張ってあるステッカーは剥がされているようです。



Posted at 2013/07/19 00:01:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月14日 イイね!

山梨ってどこですか?(長文です)


連休初日の出来事ですが、仲間と会うために山梨までお出かけ。



Zでドライブしながら行こうと、早起きして集合の5時間前に出発。



早めに到着して、Zを眺めながら朝食を食べれるお店でも探して・・・



なんて考えながら家を出て首都高に向かうと・・・



6時半にも関わらず、中央道は合計で40キロの渋滞…



同時刻で東名ルートは5キロ程度の渋滞だったので、御殿場経由で山梨に向かう事にして東京インターに向かいました。



東名は順調…と思いきや、突然東名川崎付近で渋滞…




何と事故渋滞17キロ!!



しかもかなり動かない感じ…



自身で描いていたスケジュールに、暗雲が立ちこめてきました。



この渋滞がまたたちが悪く、1キロ進むのに20分はかかるので、諦めて横浜インターでおりました。



そこからは仲間の情報を頼りに、相模原〜道志〜都留に抜けて山梨到着。



のんびり食べる朝ご飯も夢と消え、山道をコンビニおにぎり片手に移動(涙)



到着したものの、すでに11時を過ぎてました(笑)



バイク組も混雑と暑さでペースが上がらないらしく、まさかのオイラよりも遅れるとのこと。




先に到着していた510オーナーの幕さんと久々の再会を喜び、幕さんのお知り合いという農家さんにて桃をご馳走になりました。



自分も含めて、桃って柔らかくて熟した方を好んで食べると思ってましたが、山梨の方は採れたての固い桃を皮ごと食すそうです。



秘密のケンミンショーネタにもその件が登場したそうです(笑)



農家の方も知らないで、観光のお客さんに固い桃を出したら怒って帰られたとか(笑)



熟々の桃と固い皮ごとの桃を両方いただきましたが、固い方は正直、うーん…って感じでしたf^_^;)



そんな事していたら、やっとバイク組も到着。




次のカートまで時間もないので、バイク組は桃にありつけずにそのまま移動(笑)



BMWとドカでカーボンいっぱいの高級感プンプンな仕様でした。



そこら辺の車より全然高く、値段を聞いたらビックリ!!



もし転けたらしばらく立ち直れない・・・(笑)



カート場に到着して、早速カートに乗りました。



510オーナー腰痛のため撮影班になってくれました。



でもなんと!!カメラにSDカードを忘れるというお茶目な失敗もありーの(w




携帯で撮ってくれました(w



現役草レーサーたじま~る!重量ハンデをものともせず、見事TOPタイムを記録。



2回目ともTOPでしたが、他のメンバーもコースに慣れてくるとオイラ全く勝ち目がないので、早々に温泉へ移動!(w




この地域だと、ほったらかし温泉が有名ですが、地元情報だとぷくぷくの方が施設も新しくてお奨めだとか。



地元情報を信じてぷくぷくに向かいました。




入り口から嫌な予感がプンプンしてましたが、やはり急に路面の角度が変りやがって・・・※画像は510オーナー幕氏より拝借(感謝)



引き返す訳にもいかずそのまま通過・・・



意味もなくケツの穴に力が入ってしまったのは言うまでもない・・・(涙



受付を済ませ、温泉入いリーの、食べて飲んで、たわいもない話をしたり、寝てみたり、各自適当に過ごしつつ・・・



冷やしで食べた吉田うどんは、角萬の冷やし肉そばに近くて、なかなか美味しかった。



そして夜が来て・・・




どーん!!



どうですかお客さん~!!



甲府の夜景は新日本三大夜景!?だとか。(プロレスか!?w)



山梨の滞在の大半を、山の上で過ごすという何とも贅沢な時間を過ごし、そのそろ帰宅の時間となりましたので山を下りました。




ラーメン食べて解散!と話していましたが、何故かほうとう屋さんへ・・・(w



「冷たいメニューが無ければ帰る!」



などとわがまま言いながら店に入る一行・・・



俺「ほうとうが冷たいわけな・・・」








ありました冷やしほうとう!!(汗







迷わず全員、オーダー!



しかし思わぬ誤算!!



待っている間、冷房に体温を奪われ、HOTにしておけば・・・と少し後悔する面々。



周囲を見ても大半がHOTを注文・・・



もう時既に遅し・・・







これがアウェーの洗礼!!







でも来てみたら、つけ汁が温かいタイプ!!



※冷やしじゃねぇ~じゃん!という突っ込みは無しで(w



おかげで、ちょうどよい温度で美味しく食べられました(笑)



その後は今年中の再会を誓って解散。



帰りは行きの混雑が嘘のように空いてました。



山梨、温泉に果物ありーの、本当に良いところだなぁ!!



また行きたいです。



でも次は連休は避けよう!!



そしてオデッセイで行こう・・・(www
Posted at 2013/07/14 12:41:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月04日 イイね!

将来の車を想う…

最近、漠然と次の車を考える事がある。



特に何が欲しいというわけでは無いし、Zに飽きたわけでもない。



いつかはポルシェなんて想いもあるけれど、値段を考えると二の足を踏んでしまう(笑)



20代の頃は、あれもこれもと欲しい車がたくさんあった。



でもここ数年欲しいと思える車が無い。



ちょっと良いなぁと思えても、3年乗る自信すら無い。



1年後に街ですれ違うと、



「あぁ買わなくて良かった」



なんて思う事ばかり(笑)



ハイブリッド?電気?たくさん荷物が積める?リッター30キロ??



糞食らえって感じ。



もっと乗りたい、眺めていたい、ずっと一緒に居たい。



そんな車無いかなぁ…



車を買うことって、人生変わるくらいの決断だと思うんです。



でもそんな覚悟を決めて買いたいと思う車が無い。



宝くじ当たれば買いたい車は何台かありますが(笑)



家族4人乗れて、サーキットも走れる夢の車があれば即買いかも(笑)



5884番長には



「お前も家族も満足するような、そんな夢みたいな車はねーよ!!」



って言われましたが(笑)



やっぱり俺はまだまだZだね!!
Posted at 2013/07/04 11:41:22 | コメント(10) | トラックバック(0)
2013年07月01日 イイね!

迷惑な人

先日、中学の同級生の母親と名乗る人が会社を訪ねてきた。



卒業アルバムを見てきたそうだ。



彼とは中学時代は何度も遊んだけど、卒業以来ほとんど会ってない。



行方不明になったとか、何かの事件に巻き込まれたのか?重い病気?など脳裏を過ぎった。



何かと思って話を聞いたら










「選挙に投票する人はお決まりですか?是非○○党の○○を・・・」










だって。



そういう話ならやめて頂けますか?忙しいのでお引き取り下さい。



と言っても帰ろうとしません。



ほんと迷惑!



強引に扉を閉めてそのまま無視して戻りました。



その後も扉の外で何かを言ってましたが・・・



その母親、息子に迷惑になるとか考えないんだろうか??



政治活動も宗教も否定はしないけれど、熱心なあまり肝心なこと見失ってるとしか思えない。



そんな人って、ほんと哀れだよね。



と、そんなこと書きながら、車に熱心なあまり、大事なこと見失ってないかな・・・俺・・・と思うわけでして・・・(笑)
Posted at 2013/07/01 12:00:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

Z33(380RS)に乗っております。 主にSUGO、筑波、袖ヶ浦、エビス、FUJIに出没します。 人に甘く自分に甘くです。 サーキットと温泉とビールをこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

(備忘録)ベストタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 22:48:53
2015.05.16 Attack 東北全開 Day 1 -ピット・パドック編- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 21:31:44
シートベルト選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 00:41:13

お友達

宣伝、お友達の数を増やしたい目的の方はごめんなさいするときもあります。
191 人のお友達がいます
PKPK * ktskts *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 kenji(再)(再)kenji(再)(再) *
かげかげ * タザ@F36GCタザ@F36GC *

ファン

209 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
GT-Rのエンジンブローを気にZに乗り換えて既に7年目。 ちょっと乗ったら売ってまたGT ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2013年10月27日に納車されました。 ディーゼルっぽいところはありますが、それを忘 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
これも元MCRデモカー 00年から04年まで乗り08年に再び戻ってきました。 02年 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
元MCRのデモカーです。 エアコン、ナビ等快適装備は残し、筑波サーキット1分切りをコン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.