• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たじま~るのブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

STARKPOWER モバイルバッテリー



N-One監督が入手したのを聞きつけ、注文しちゃいました。




名刺と比べてこのサイズ。

重さもスマホと大差ありません。

ガソリンだとV6エンジンまで、ディーゼルだと2リッターまでこのバッテリーでジャンプ出来るそうです。



なんと親切にケース付属です。

これは車載にも最適です。



全てがケースに収納出来るので、とても便利!

ジャンプ用ケーブル、充電用アダプター100Vと12V、モバイル用充電ケーブルがついてます。




モバイル用ケーブルはこれだけついてます。

本体にUSBの差し込み口があるので、何にでも使えます。

そして出力が2.1Aなので、最近のiPhoneができる急速充電にも対応できます。

自分はどちらかというとこっちが使えるかなと思い買いました。

これがあれば泊まりのサーキット遠征など、スマホのバッテリー残量を気にしないでいられます。

ケーブルは怪しさ満点(?)ですが、自分のiPhone6plusも問題なく充電出来ました。

旧iPhone用コネクター、ミニUSBがついてます。

自分のiPhone6plusで2回くらい充電出来そうです。

価格は15000円位との事なので、1つ持っていても損は無いと思います。

ちなみに車のリチウムイオンバッテリーが上がった場合、原則ジャンプスタートはNGです。

ダメ元でやる覚悟でお願いします(^^;;

それにしても車のジャンプスタート出来るバッテリーがこんなサイズって驚きです。
Posted at 2015/10/31 23:55:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年10月25日 イイね!

うわぁ…(汚

燃料系のメンテナンスでポンプ交換をしました。


Zの燃料ポンプはこんな形で、フィルターやら全て一体型となってます。(写真はニスモDE用)


多少お高めとは覚悟してましたが、価格聞いてびっくり!!



なんと約7万…



このまま戻す手もあったのですが、多分新車から一度も換えてないと思うので、保険と思って交換しました。



約8万キロ走行のたじま〜る号の燃料フィルターです。


N-One監督がバラしてくれました。



汚なっ!!!



スタンドはエネオスオンリーだし、特に何をしたわけではありませんが、何でこんなに汚れるの?ってくらいの汚れ方。



ガソリンスタンドから入れる時点で、多少汚れているのかな??



それにしても、RBみたいなホースとホースの間に付いてるような燃料フィルターなら、ちょっとした時に交換出来ます。



けどポンプASSYだと、おいそれと変えられないし、これは困った。



開けて見なきゃ良かった(笑)
Posted at 2015/10/25 15:37:23 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年10月20日 イイね!

許せない!!

この記事は、S2000について書いています。

青い車さんのS2000が盗難にあった模様。

横浜周辺の方はもちろん、近県の方も発見にご協力お願いします!

犯人ホント死ね!!


以下ご本人のブログより



横浜303る7148
横浜市都筑区のグリーンライン
東山田駅の裏のコインパーキングから
恐らく土曜の夜 盗難されちゃいました~😓

見かけたらメッセージ下さい!

宜しくです❗
Posted at 2015/10/20 13:08:30 | コメント(2) | トラックバック(1)
2015年10月19日 イイね!

ウイングの位置を調整




競りにかけられる、たじま〜る号…



ナンテネ!!



冗談はさておき。



羽根の位置を変えました。



これから





こんな感じにしました。



ちょっと効き過ぎだったから、監督とも相談して下げました。



フロント周りをボン!キュ!ボン!!も考えたんだけど、自走してサーキット行く車を考えたら無理だった(^^;;



高さも一般的なウイングの適正な位置って感じ(笑)



こんだけ切って、適正位置っていうのも変か!?(笑)
Posted at 2015/10/19 21:23:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月18日 イイね!

日産祭写真集3

日産祭で撮影していただいたカメラマンの皆さん、今だ忙しい合間に編集してアップしてくれているようです。

本当に頭が下がる思いです。

撮影:たれ蔵さん


















たれ蔵さん、本当にありがとうございます!!











Posted at 2015/10/18 21:06:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

Z33(380RS)に乗っております。 主にSUGO、筑波、袖ヶ浦、エビス、FUJIに出没します。 人に甘く自分に甘くです。 サーキットと温泉とビールをこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

(備忘録)ベストタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 22:48:53
2015.05.16 Attack 東北全開 Day 1 -ピット・パドック編- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 21:31:44
シートベルト選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 00:41:13

お友達

宣伝、お友達の数を増やしたい目的の方はごめんなさいするときもあります。
191 人のお友達がいます
デカトーデカトー * TANTY BNR34TANTY BNR34 *
15Racing@dan15Racing@dan * gucci~gucci~ *
ktskts *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

209 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
GT-Rのエンジンブローを気にZに乗り換えて既に7年目。 ちょっと乗ったら売ってまたGT ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2013年10月27日に納車されました。 ディーゼルっぽいところはありますが、それを忘 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
これも元MCRデモカー 00年から04年まで乗り08年に再び戻ってきました。 02年 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
元MCRのデモカーです。 エアコン、ナビ等快適装備は残し、筑波サーキット1分切りをコン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.