• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月16日

24時間営業コインスナック

この週末は山陰一人旅していたのですが、その帰り道に寄ってみたトコロです。

今では、コンビニという非常に便利なモノが出来たお陰であまり見かけなくなった『コインスナック』いわゆる自動販売機コーナーです。

国道9号線村岡あたりだったと思います。
昭和感漂う看板に釣られて急停車(´Д`)

店内は・・・・ 懐かしいうどんの自販機が!
うどんを食べてみました。

けっして『美味い!』というものではありませんが、お揚げさんやとろろ昆布、蒲鉾やネギもちゃんと入ってました。(画像では解りませんが、うどんの下に隠れてます)

そして椅子はバスやトラックのシートでした!

こういうのウチのガレージ内に欲しい・・・

隣の自販機にはパンや缶詰、ちくわも入ってました。

この他は缶飲料やタバコの自販機でした。

昔はこの他にホットサンドやハンバーガーなんかの自販機もありましたよね~(´Д`)

そして、夜中になるとこういった所によくたむろしたもんです。(笑)そんな覚えのある方も多々いらっしゃるのではないでしょうか?( ´艸`)




YouTubeに動画がUPされてましたのでUPしておきます。(動画の中に映っている人物はオイラではありません)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/16 03:15:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

佐野元春 - SOMEDAY
kazoo zzさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

ツツジの季節
THE TALLさん

💖休出2日目の朝〜💕今日は朝か ...
ひでっち555さん

ノーマルタイヤ交換準備始めます〰️。
kuta55さん

この記事へのコメント

2013年6月16日 4:21
お早うございます。
懐かしいですね。
これらの自販機も、めっきり見かける事がなくなりました。
写真のモノと実物があまりにも違って、怒りたくなる時もあったりして・・・。(笑)
コメントへの返答
2013年6月16日 11:58
こんにちは(^。^)/

今でも残っているトコロはある様です。

期待するとガッカリする事の方が多かったですね(笑)

2013年6月16日 6:31
最近『ドライブイン』ってのが無くなってる中、希少やねぇ♪

コメントへの返答
2013年6月16日 12:03
普通の『ドライブイン』も消えていく一方ですもんね。(´д`)

悪ノリおやじさんも夜な夜なたむろしていたのでは?( ´艸`)
2013年6月16日 7:48
おはようございます

昨日はお疲れさまデシタ

お互い無事に帰宅してなによりでした

懐かしいですね~

愛知~岐阜でも国道19号沿いで何軒か「オートスナック」って名前で24営業のコインスナックがありました
何軒かは残ってますが、コンビニの進出ほとんどつぶれてます

若い頃はよく、夜中にたむろしてました~
アイちゃんも昔は・・・たむろ派でしたか~

\( ̄∀ ̄*)



コメントへの返答
2013年6月16日 12:07
こんにちは(^O^)

昨日は有難う御座いました。


そうそう『オートスナック』って呼び方もありましたね!


幹線国道沿いには必ず有りましたよね。


免許取り立ての頃は仲間とたむろしてましたょ(´∀`)
2013年6月16日 8:20
おはようございます(^-^)


凄く懐かしい所ですね♪良いものを見せてもらいました(笑)ありがとうございます
コメントへの返答
2013年6月16日 12:10
こんにちは(^。^)/


9号線沿いには所々にあったんですけどねぇ(´д`)

動画も追加でUPしておきましたので、良ければご覧になってみてください。(^_^)
2013年6月16日 8:49
もちろん、○ロ本のも有りましたよね~ (≧◇≦)
コメントへの返答
2013年6月16日 12:11
有りました!有りました!!

原チャリ小僧の頃、良く通いました(๑≧౪≦)
2013年6月16日 8:56
自販機ごと 家へ持って帰りましょう(^O^)/
コメントへの返答
2013年6月16日 12:16
是非ガレージに一台!・・・・ってウチは狭いので(๑≧౪≦)


例の埼玉昭和倉庫に設置して欲しいですよねぇ( ´艸`)

2013年6月16日 9:21
おはようございます

懐かしいですね
こちらでは、まったく見かけなくなりました

夜中に行くと必ずアブナイ連中がいましたね
んでもって、仲良くなったりもしましたね
おまわりさんもよく来ましたね!
うどんやハンバーガーはよく食べました
ついでにエロ本自販機も(笑)
コメントへの返答
2013年6月16日 12:20
こんにちは(^_^)

やはり田舎の方が生存率は高いのでしょうか?

そのアブナイ連中の一人でした。(笑)

そうそう↑の瑞雲さんも仰ってますが、エロ本も有りましたネ( ´艸`)良く通ったモンです。
2013年6月16日 12:14
コインスナック『○じ』でしたっけ!?是非、機会があれば行ってみたいですねヾ(≧∇≦)
アイちゃんさんのリアルなたむろ場でしたか!?
コメントへの返答
2013年6月16日 12:24
ココは実家からは少々遠いんだけど、もう少し近くにあったんだよね~

今回ソコも見てみたんだけど建物は残ってたんだけど、閉鎖されてました。
その近くのトラックパーツ屋も廃墟になってた。。。。
2013年6月16日 12:32
お疲れ様です(*^_^*)
昔は国道沿いによくありましたね!
最近ではめっきり見かけなくなりました。
懐かしいですね。
コメントへの返答
2013年6月16日 13:02
こんにちは(・∀・)ノ

昔は何処にでもあったんですけどね。

ココはきちんと管理されてる感があり、安心(?)してうどん食べれました。

たっき~さんもたむろしていたのでは?(笑)
2013年6月17日 12:25
こんにちは。
バスやトラックのシートといい、確かニキシー管って呼ばれてる自販機の電灯の感じといい、
哀愁の昭和が詰まっていますよね。
MAXの近代的なフォルムと自販機という構図がいい感じです。
コメントへの返答
2013年6月17日 15:02
こんにちは(・∀・)ノ

流石よしいえさん!
そうそう!ニシキー菅が今のデジタル表示と違い何とも懐かしい昭和感なんですよね♪

いつまでも残ってて欲しい風景です。(*^^*)
2013年6月23日 17:19
こんにちは(^^♪

うちの田舎にはまだ現役で存在してますね~(´▽`)

若いころ、ドライブ帰りに真夜中にひとりでフラッと入ってうどんをススってました( ̄∀ ̄)

今は中々そういう場所には立ち寄らなくなりましたが、帰省する度に見かけると「へぇ~、まだ残ってる

んだ~」って昔を思い出します(´▽`)
コメントへの返答
2013年6月23日 17:31
毎度お疲れ様!

最近はコンビニという便利なモノがありますからね~(((^_^;)

こういう昭和な施設は無くなってしまうんでしょうね。

シモさんも帰省の時に無くなる前に寄ってみては?(^-^)
2013年6月23日 17:29
コンビニが激増したせいなのか、コインスナックは少ないですね。(^_^;;)
うどん自販機が現役なのも嬉しいですね。

それにしても、バスのシートにミニキャブのシート、いい再利用ですしマニアックにとってもうれしいですね!!ヽ(^◇^◎)/
さすがに公衆電話はカード式ですね。
青電話や黄電話は、今は1台も使われてないでしょうかね。

ドライブインという場所も減り、いまでは道の駅に取って代わられているようですね。( ̄∇ ̄|||)
コメントへの返答
2013年6月23日 17:38
昔は他にも食品自販機って色々ありましたもんね(^-^)

現役で出会えたのは嬉しかったですネ。(*´∀`)♪

そうそう、こういったシートもヘムタイには堪らない存在でした。(笑)

携帯が普及した今、公衆電話自体の存在が珍しくなりましたからね(*^^*)

この国道9号線沿いも道の駅が一杯有りましたネ。(*´∀`)♪

プロフィール

「北陸道の粋な奴」
何シテル?   04/27 01:45
2014年3月から憧れのリムジンドライバーとなりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バンダイのプラモデル・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 23:39:44
本来の使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 09:36:26
お得@見栄え良し CY31グロリアHTターボ デジパネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 20:44:56

愛車一覧

トヨタ センチュリー(セダン) トヨタ センチュリー(セダン)
リムすきさんの元愛車を引き継がせて頂く事になりました。 VGセンチュリーの中でも希少なト ...
ヤマハ ボビィ ヤマハ ボビィ
ご近所専用お買い物原付 2016年春にようやくレストア終了、ナンバー取得。 エンジン ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2010.2に新しく、MOVEの替わりに嫁車としてウチに仲間入りしました。 ぼちぼち弄 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
お友達に影響受けてイジって遊んでます。 2011春。復活しました。外装リニューアル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation