• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイチャンのブログ一覧

2014年04月04日 イイね!

休日

本日は急遽お休みになっちゃいました。

なので、またまたガレージ内でゴソゴソと悪戯を・・・・(~_~;)
まずはコレから。

グローブボックス内のゴム紐の交換。
車検証等を入れておけるよう付いてますが、コレがヨレヨレで・・・

こんな感じで落ちちゃいます。(~_~;)

手芸屋さんで購入してきたゴム紐。コレに取り換えます。

完成写真。 VGのグローブボックスは周りのネジを外せば、この内側だけ外れる様な構造になっています。材質は樹脂形成されたものではなく、ボール紙の様な材質で造られています。

こんな感じに車検証を収納出来ます。

お次は、先日製作した『棚』の一番下の小物入れに中敷きを作ってみました。と言ってもゴム紐買った手芸屋さんでついでに買ったフエルトをカットしたモノをしいただけです。(~_~;)

赤と黒の2色作ってみました。気分で交換します。

次はドラレコの取り付け。


今回は、ルームミラーの足にステーをボルト留めし、運転席からも助手席からも視界の妨げにならない位置に取り付けました。
VGはフロントガラスが狭い為あまり余計なものを取り付けると邪魔になるので、ソレをクリア出来る位置にしました。

お次は、コレ。

埋め込み式のカメラ。
コレは、アトレーのバックカメラ用として買っていたモノでしたが、アトレーには別の物を取り付けて余っていたので今回活用します。
ドコに付けるかというと、左のフェンダーミラーの下側に仕込んで、左サイドアンダーカメラとして使ってみたいと思います。
今回、Hタイプになって、全長が伸びた分狭い曲がり角などでは、目一杯大回りしないといけないのですが、左角は死角になるところが多いので、コレを活用することで、目一杯左に寄せる事が出来るのではないかと思います。

既に穴が開いた状態ですが・・・・(~_~;)
リムすきさんから頂いたパーツの中にあったミラーに加工しました。裏側の+ネジ2本を外し、ミラー部分を引き抜くと簡単にバラけます。
本体は樹脂製ですが、足部分はダイキャスト製で重みが有ります。
そのダイキャスト部分も穴あけしないといけないのですが、付属のホールソーは樹脂パーツへの加工用で、ダイキャストには全く歯が立ちませんでした。(;´Д`)

なので、手持ちのホールソーで。コレは一瞬で穴が開きました。( *´艸`)

コレに配線を通し、取り付けると・・・

こんな感じになります。
まだ仮付けなので浮かしたままです。車体に取り付けてからカメラの位置調整しますのでこのまま車体に取り付けします。
押し込むとキッチリはまり動かなくなります。

こんな感じになるので左側の死角はかなり減ると思います。
モニターはどうしようか考え中で、専用の小型モニターにするか、ナビのバックカメラに割り込み、切り替えでモニターするかどうしようか迷ってます。

取り付けは次回です。(^^♪







Posted at 2014/04/04 18:12:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「北陸道の粋な奴」
何シテル?   04/27 01:45
2014年3月から憧れのリムジンドライバーとなりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

   123 45
6789 1011 12
13141516171819
2021 2223 2425 26
27282930   

リンク・クリップ

バンダイのプラモデル・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 23:39:44
本来の使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 09:36:26
お得@見栄え良し CY31グロリアHTターボ デジパネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 20:44:56

愛車一覧

トヨタ センチュリー(セダン) トヨタ センチュリー(セダン)
リムすきさんの元愛車を引き継がせて頂く事になりました。 VGセンチュリーの中でも希少なト ...
ヤマハ ボビィ ヤマハ ボビィ
ご近所専用お買い物原付 2016年春にようやくレストア終了、ナンバー取得。 エンジン ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2010.2に新しく、MOVEの替わりに嫁車としてウチに仲間入りしました。 ぼちぼち弄 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
お友達に影響受けてイジって遊んでます。 2011春。復活しました。外装リニューアル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation