• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月28日

もう、30年以上も苦しんでる花粉症(><;

もう、30年以上も苦しんでる花粉症(><; こんばんは・・・(T_T)/

辛い、つら過ぎる、スギ花粉の仕打ち。

会社に入って3年か4年したところで、
何故か見事に花粉症になってしまいまちた。。。


もう、仕事してても夜寝てても、かゆい辛い。



我が家じゃ、花粉症に苛(サイナ)まれているのは、私独りなもんですから、もうね、この辛さは
誰も理解してくれないのでつよ・・・・


「あ、お父さん 今日はねお天気良かったからね、お布団たっぷり干しといてあげたよ!」

・・・「な、なぬ!  ・・・布団は干すな、窓は開け放つな、いつも口酸っぱく言っとろうがっ!(怒」

「なんでえ? ・・・今夜はお布団、フカフカだよ?(@v@;b・・・」

「・・・ご、ゴルア!(><;/ ・・・人の言ってる事、聞いとんかい!(何故か下手な関西弁




ほんとね、これは症状なった人じゃないと、解んないんだよ!


・・・今も、山のほうでは、どんどん街に繰り出そうとする花粉の野郎どもが・・・・










・・・これから、花粉ばかりじゃなくて、かの某大陸から クソったれ黄砂のやつらが飛んできて、

んで、お蔭で街の青空駐車な方々のクルマは。。。。





↑こんなことに(T T)・・・・





・・・・・




ん?




(0 0)





・・・あ、そうかあ・・・・・・





燃やして、しまえ・・・・(><;














・・・そうとなれば、あの強力な助っ人軍団を、呼べば良いのだ。








「スギ花粉どもを、焼き払え!」





いっけー!





・・・なんだ化け物! ・・・そんなだらしないんか!・・・





「チカ!」




「ビカ!」







「ドバーッ!」







「どっかーん!」










「ちゅどーん!」





・・・か、花粉め・・・・






・・・







おおうし・・・・



今日は、このへんで、勘弁してやろう・・・・・(ーvー;





・・・なんて事もなく!







あと、2か月半は、マスクして苦しむ生活なのだ。。。。(><;クッソー







寝てる間に、かゆいのでどうも目をこすってしまうようで、

起きてからもまあ、目の周りが痛いし・・・・・かゆいし・・・・





壊れそうじゃ・・・・m(><)m
ブログ一覧 | クルマと生活 | 暮らし/家族
Posted at 2017/02/28 18:58:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

この記事へのコメント

2017年2月28日 19:05
自分は鼻水ヤバいんで毎年注射してます。
射った瞬間良くなりますw
コメントへの返答
2017年3月1日 11:13
たかーあき さん、こんにちは。
コメントどうもありがとう御座います。

おろ 注射されてるですか。
・・・って、射った瞬間に、ですか?(@@;

ううむそんな妙薬が・・・
2017年2月28日 19:12
こんばんは♪

私も35年程花粉症に悩まされてましたが、ゴルフに行かなくなってからかなり楽になりましたよ〜♪
不要な外出をしなくなればいいのです♪
(*´ω`*)

それまでは鼻水・鼻詰まり・目の痒みの3大症状に悩まされ…ゴルフに行った当日や翌日くらいは鼻にティッシュ詰めてないと寝れないくらいでした…
( ̄▽ ̄;)

若い頃バイクに乗っていたときなんて、花粉症によるクシャミで身の危険を感じてましたね〜
_(:3 」∠)_
コメントへの返答
2017年3月1日 12:33
東京のシュウさん、こんにちは(0v0)
コメントどうもありがとう御座います!

おお、そうそう私も最近はゴルフ逝かなくて済んでるのは有難いです。以前は会社のお付き合いやご接待でこの時期にゴルフコンペやられる事が多かったんですけど、もうねコースの左右両サイドに居並ぶ木々、「ファ~!」叫ばれた時にその繁みに足を踏み入れようとすると、目の前に花粉飾りのクリスマスツリーが(T_T)。。。

ゴルフなんて、逝きたい奴が勝手に逝けば良いじゃん、逝きたいときにさあ!
何でこっちを巻き込むんだあああ?

・・・と、春先には毎年そう心の中で・・・んでたまには自宅のお風呂で大声で(爆

壊れかけながら叫んだり(ーー;

・・・皆さんもご苦労されてまつね。。。。

・・・そう言えば、バイクの時はそう、マスクをすると言うよりこの時期ですからフルフェイスヘルメットの中に、頭全部隠れるのかぶっていましたね。あの、ショッカーの戦闘員が着用してるようなやつ(イーっ!)。4輪でもレーサーは着用してますね。
2017年2月28日 19:17
イイね押してしまいましたけど!
決して喜んでる訳ではありません
花粉症ね
こねがピタッと止まる薬開発したら
ノーベル賞もんなんでしょうが、、
うちの母ちゃんも
トナカイみたいな鼻になるんで
見てるこっちも辛い
コメントへの返答
2017年3月1日 12:40
・・・・ん?

(0 0)

・・・ってことは、RH178さんは、花粉症じゃない・・・て?(@@;

・・・・それは至極の至福の喜びでつ。。。
決して花粉症患者には、生きてる間に味わう事のにゃい・・・

あー国外逃亡したい。
某大陸の北のほうは、ほぼ飛んで無くって。
2017年2月28日 19:29
こんばんは。
私は20歳くらいから花粉症です。35年以上お付き合いしています(涙)。
いろいろやりました。注射が一番でしたが、夜がダメで(変な意味じゃなくてw)、すぐに睡魔が襲ってきました。
クスリもいろいろ(これも変な意味じゃなくてw)試しました。
花粉のエキスを飲んだり入れたり。でもダメでした。
2年前まで何もせず耐えてました(>_<)。

去年からは、春の匂いを35年振り嗅げることができました。クスリです。
アルガードクリアブロックZとアレルカットC。

是非お試しを。
コメントへの返答
2017年3月1日 17:12
silvermitt さん、こんにちは!
コメントどうもありがとう御座います!

なぬ・・・アルガードクリアブロックZ。
ももいろクローバーZ的にパワフルそうな。

ググると・・・フムフム。
「全有効成分(抗アレルギー成分・抗ヒスタミン成分・抗炎症成分)が既承認一般用眼科用薬の中で最大濃度配合(平成27年6月現在)」・・・なるほど!効きそうでつね!

今週、緑内障の眼医者さんから点眼薬処方してもらっちゃったので、それ効かなかったら、ももクロZ、逝きます!
2017年2月28日 19:51
こんばんは。

花粉症は全労働者の相当数の力をロスさせてますよね。

私も、春はずーっと鼻垂れ小僧でしたので、50年以上ですね。^^;
おまけに国道沿いに住んでた事もあり、粉塵の影響もあったと思います。
でも昔は花粉症とかアレルギー性鼻炎とか全然言ってなかったで、単に鼻垂れ小僧でしたが。(^^)

毎年秋になったら、舌下免疫療法を試そうと思っては忘れて年越ししてます。

抜本的な解決策があればノーベル賞ものだと。
でも解決策あれば製薬会社と耳鼻科、眼科はロスか。^_−☆
コメントへの返答
2017年3月1日 17:25
kenicaba さん、こんにちは!
コメントどうもありがとう御座います!

・・・あらあら。まあmitt さんの35年以上といい、kenicaba さんの・・50年以上でつか?(@@;スッゲー!

わだスはね、個人的にはこれ、日本の政治と医学界、遺伝子学会と薬学会、薬剤メーカーが結託して、造れるのに造らないでいるだけだと思っていまつよ!
世界でもおそらく超最先端医療レベルな国のひとつでしょうし、出来ない訳無いでしょ!
そろそろ根絶する気になってちょうだい!

だって、花粉症は飛沫感染も接触感染も関係ないし、特別な体質や体調でもない限り、人間そう死の危険は僅少ですからね・・・
2017年2月28日 23:09
同じく花粉症です⤵⤵

喉はイガイガ 目は真っ赤 鼻も・・・日々不眠で憂鬱な日が続きますよね😣😣
コメントへの返答
2017年3月1日 17:28
あららら・・・

クルマ好きには、花粉禍抱えてる人は多いんでつね(><;

くのさん、こんにちは!
コメントどうもありがとう御座います!

そう、毎年毎年、1月末から5月連休明けまでこんなことの繰り返し。
国外逃亡中はこの地獄から解放されてたので、花粉症っていうワードそのものをほとんど忘れ掛けていましたが、帰国したらやっぱり発病してしまいまちた。。。
2017年2月28日 23:34
こんばんは~

花粉症の人には辛い時期だと
思います(汗)

私は花粉症とは無縁ですから
大丈夫なのですが通勤用の車が花粉まみれ
になるのは困ります(>_<)

大陸の黄砂はもっと嫌ですが…

どちらにしても憂鬱かも。
コメントへの返答
2017年3月1日 17:33
おろ・・・・?(0 0)

・・・ヨッシー7さんは、花粉症じゃないんですか?

・・・・

・・ダメです、ダメです!(><;
みんなと一緒に、悶絶苦しまなくっちゃいけませんぞ!

自分も学生時代まではこれとは無縁の生活でしたし、あのころはそもそも「花粉症」なんて言葉そのものがポピュラーじゃなかったですからね・・・

花粉まみれのクルマ。黄砂に汚されドロドロになっちゃうボディ。黒ベース塗装なモデルですと、洗い磨き傷も相当目立つようになるし、まじたまんないですよね。。。
2017年3月1日 8:11
SuperCityさんには珍しく、笑いを取りに来るブログキタ(゚∀゚)コレ
僕も花粉症なので、お気持ちお察しします。
コメントへの返答
2017年3月1日 17:37
よっし~♪くのさん、こんにちは!
コメントどうもありがとう御座います!

・・・いやいや、そう確かに笑い取りには逝ってますが、普段のクルマブログよりも格段に皆さんの喰い付きが早いのにはビックリでつ!(@@;

なんか、皆さん日々の仕事で辛いとこにもってきて、この時期はキレ気味になったり壊れ気味になったりしてそうですよね。。。
2017年3月1日 10:21
Super Cityさん、こんにちは~♪

花粉症ですか、お大事にお過ごしください。
(花粉は車も汚れて嫌ですな)
コメントへの返答
2017年3月1日 17:42
ん?(0 0;・・・


なんか、tpd2さんも、もしかして花粉症じゃ無い幸せなカテゴリーの方ですか?

・・・・

ずるい。

もう世の中、花粉症な人の割合が絶対過半数逝ってるに違いないんですから、花粉症撲滅医療特別予算法を主張する政治家にこぞって札を入れて、閣僚も全員重度な花粉症患者で固めて、1年で撲滅出来るような研究機関を立ち上げさせるべきじゃっ!(><;/
2017年3月1日 15:35
SuperCityさんこんにちは!
いやーすんごくわかります。
自分は歴23年、、いつか日本の杉林が全部なくなればいいのにと思ってる一人ですw
コメントへの返答
2017年3月1日 17:48
あららら。

いつも山野を駆けずり回っておられたさんきち。さんでも、スギ花粉には勝てなかったのでつか?

・・・って、こんにちは。

こうなったら、普段は雨雲引き連れて迷惑な某雷神さんに頼み込んで、スギの木の山林に集中的に雷雨を年始1か月くらい畳み込んで貰って、枝という枝から花粉を叩き落として貰いますかね!(爆




・・・(0 0)



・・・(0 0)





・・・・・・((((;゚Д゚)ヤバイ、ニゲナキャヤラレル!
2017年3月2日 11:49
ん?呼んだ??
って、オイ、もう少し良い事で呼んでもらえんかねぇ・・・(笑)

こんにちは。

私は幸いなことに花粉症ではないのですが、周りの方を見るに突然発症しないことを祈るばかりです(汗・・・

・・・・・壊れそう・・・・・??
いつも壊れてるのに???
タタタタァεεεεεヾ(*´・ω・`)
コメントへの返答
2017年3月2日 18:39
あ、きた・・・・・・((((;゚Д゚)!チョウヤバイ

呼んどらん、呼んどらんっ!(><;/

・・・あーだから今日こんなまる一日雨に(爆

って、こんばんは~(^ ^;



・・・なぬ?

花粉症じゃない、ですって?m(0 0)m


これはね、標準タイプの花粉症患者はまあ若いころから逝ってしまっているのですが、異端な患者はね。。。


わだスの廻りや会社の先輩にもちらほら居ますが、60歳近くなってから、情け容赦なく悪夢の様に罹患・・・発症する人、結構居ましてね。

そりゃーもう、今までの殆んどの人生を楽に生きて来て突然これに発症するんですから、辛さ衝撃は何倍もでつよ・・・(@v@;


こっちゃこい、こっちさ来い・・・・

あなたも、こちらサイドの人間になるのだ!
(0v0;フッフッフッフッフ・・・・

プロフィール

「ホント、めんたまの手術恐怖ですよね…。局所麻酔だから眼球開いた状態で、自分の眼球が切られて行くのを見てる👀
んで茶色いヨードチンキジャバジャバ」
何シテル?   04/18 11:58
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから15年目に突入し、積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマルの柔らかさに我慢出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ギアボックスASSY交換(ハンドルカクカク現象対応)&洗車(19回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 06:57:42
ドアスタビライザー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/19 02:05:16
CVTオイルのポンプ故障修理完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 07:09:52

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation