• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Super Cityのブログ一覧

2018年05月26日 イイね!

やはり、いちばん好きは駅前のそばうどん

やはり、いちばん好きは駅前のそばうどんこんにちは(ΦωΦ)

まーそういう訳で(どういう訳だ?)、
いろんなグルメの中でもワダスは、
駅前/駅ナカの立ち食いそば屋さんの出す
そばうどんがいちばん好きです(ΦωΦ)






先週はお昼と夜の御飯に、3回も逝ってしまいました。





以前、長期間国外逃亡してた頃は、出国のたびに、空港施設じゃなくてそこに逝く途中のこういう駅ナカのおそば屋さんに立ち寄って、中でもいちばん好きなちくわ天うどんをじっくり味わってから飛んでったものです。


海外、には日本食レストランが沢山ありますが、このそば汁のダシをそのまま出せるレストランはまずみつけられません。









この味に出会えていることが、とっても幸せなことだとおもいます。
Posted at 2018/05/26 13:59:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | レストラン | グルメ/料理
2018年05月20日 イイね!

いやー、今日はお天気最高レストラン

いやー、今日はお天気最高レストランこんにちは(ΦωΦ)/

今日は朝からお天気最高の横浜。
毎週の実家逝きも、気分最高ですね~❤

という訳で、レストランと花屋さんに逝きました。




































んで、お花屋さんに…。

たくさん、アジサイとか❤










素敵でした。


んで、今日はクラハイ綺麗なので、洗車はやめました。




















洗車は、来週ということで(;^_^A
Posted at 2018/05/20 17:23:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマと生活 | 日記
2018年05月10日 イイね!

New タイヤ装着、1週間後のエアチェック(Dらー整備工場)

New タイヤ装着、1週間後のエアチェック(Dらー整備工場)こんにちは(0 0)/

先週末、GW真っ只中でしたがNewタイヤ装着後一週間が経ち、約100kmほど走行したので、マイDらーに入庫してエアチェックをお願いしました。




あまり知らない方も居るかと思いますが、Dらーでのエアチェックは整備費無償でやって貰えます。












ガソリンスタンドで行うのもDIYで行うのも可ですが、きちんとした計測が保証される整備工場でのエアチェックはたびたび活用しています。














・・・んで、あとNAVIのほうも更新したので、マップオンデマンドで順当に更新されています。












先週末も実家の用事で一般道往復100kmほどを走行。

ちゃんとNAVI情報が更新されているのは、久し振りなので嬉しいです。






・・・あ、関係無いですけど、先週末の市街地走行で、メルセデスベンツのC180クーペが走ってて、






↑あんまり後ろ姿が綺麗なので、ワンショット盗撮してしまいまちたm(__)m

やっぱ、わだスはクーペスタイルが一番好きなんですよね(ノД`)・゜・。



んで!

この日、一日分の燃費記録。


往路。










一般道をノーマルモードで29.4km走り、区間記録は17.0km/L。





区間記録、確定。






実家廻りでのうにゃうにゃ走行区間の記録。





お買い物などで街中を15.7km走り、区間燃費記録は9.5km/L。







・・・で、自宅までの復路、一般道を今度はスポーツモードで走り。。。








28.7kmを、区間燃費記録17.2km/Lという成績でした。





はい、区間記録確定。






・・・という事で、この日一日の総合燃費値は、一般道しばりで73.8km走破、14.6km/Lという結果。


ま、だから普通に一般道を走り続けるだけなら、200kmの距離で17km/Lとかも可能ですが、
街中で所用をこなしたり、例のアイドリング地獄を1~2回やれば、良くて14km/L後半までが
クラハイの実燃費、ってことで御座いまつよ(-。-)y-゜゜゜


まあ、実家の往復だけですけど、経路はいろいろ、こんなとこや









こんなとこ逝ったり、結構それだけでも楽しんでおりまつ。











んじゃ、ばいちゃ💛

Posted at 2018/05/10 09:44:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2018年05月02日 イイね!

クラハイのタイヤ交換 YOKOHAMA ADVAN dB-V552

クラハイのタイヤ交換 YOKOHAMA ADVAN dB-V552こんにちは(0 0)/

整備手帳にもアップしましたけど、いままで使ってたタイヤ、YOKOHAMA Bluearth-Aにねじが刺さってパンクしたことを結構深刻に考えて、すぐ新しいタイヤに交換することにしました。




先日、走行中にタイヤに何か刺さったか挟まったのは、突然「チンチンチン!」ってかすかな連続音が聞こえ出したのですぐにわかり、路肩にクラハイを静かに停めてタイヤチェック。。。


すると・・・





エアは抜けていませんでしたが、このまま続けて走ることで傷が広がる可能性を避けるために、
すぐエマージェンシータイヤに付け替えました。





DIYでリフトアップする際は、↑こうやってウェスでも何でも良いから、ボディ側のリフトアップポイントとの間に挟んであげることで、無駄に傷をつけないように。。。。





クラハイはちゃんとスペアタイヤ収納部分が通常走行用ホイールを納められるよう深さがあるので、万一のパンクの際にもこのように、入れ替えて持ち帰れるのが良い。。。

昔のクルマはそれが普通でしたけど、最近の特に高級車のなかにはこうなってないのも増えてきたようですもんね。




ちょっとカッチョ悪いけど、これで充分距離があっても100kmくらい何の問題も無く帰宅できますから、やっぱ私は緊急タイヤ装備推進派です(^^♪


Dらーの整備工場に即日入庫して、まずパンク修理。。。


↓刺さってたねじは、結構長さがあって。。。




パンク修理後の、↓該当部分の画像。











んで、今回はタイトルの通り、YOKOHAMA ADVAN dB-V552 というモデルに決定。


まだ巷には前身モデル、ADVAN dB-V551 というのが多く流通しています。











・・・けど、現時点では最新の V552 というモデルが出てるので、そちらのほうを指定しました。


それが、↓こちら。














↓こちらが V551 のブロックパターンとグルーブ。















んで、↓こちらが V552 のブロックパターンとグルーブ。細かい部分、随分違ってます。







裏も、見ます?( *´艸`)








んで、リフトアップして・・・




















旧いタイヤを外して、








新しいタイヤに換装。
















今回は、NAVIの地図更新も同時に施工。









んで、



Dらー出発!


















だいたい1,000kmくらい走れば、タイヤの慣らしは終わるでしょうか。

乗り出し最初の印象は、

 ①32,000km走破した状態でのYOKOHAMA Bluearth-Aと比べると、一段と静かな走行中の騒音。

 ②車線変更時のステアリングの感触は、 Bluearth-Aより少し粘っこい感じがします。

 ③転がり抵抗はというと、Bluearth-Aに負けず劣らず、良く転がる転がる・・・


こんな感じです。

あとはまだ、負荷を掛けた走りはしていませんので、暫くして慣らしが終わったらやってみます。

然し・・・・


走ってる感じは、凄く上質な感触。


これで、ゴールデンウィーク中でも脚のほうは パンクも心配が無いかなあ。


では、ばいちゃ💛
Posted at 2018/05/02 16:59:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツレビュー | クルマ

プロフィール

「ホント、めんたまの手術恐怖ですよね…。局所麻酔だから眼球開いた状態で、自分の眼球が切られて行くのを見てる👀
んで茶色いヨードチンキジャバジャバ」
何シテル?   04/18 11:58
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから15年目に突入し、積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマルの柔らかさに我慢出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  1 2345
6789 101112
13141516171819
202122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

ギアボックスASSY交換(ハンドルカクカク現象対応)&洗車(19回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 06:57:42
ドアスタビライザー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/19 02:05:16
CVTオイルのポンプ故障修理完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 07:09:52

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation