• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

今日も仕事、家でも仕事

今日も仕事、家でも仕事 ようやく本日で年内の仕事が終わりました。

総括すればあまりいい仕事ができなかった、急ぎばかりやって残務を片付けられなかった、という反省が残りました。本店からはあれこれイチャもんをつけられていますが、できないものはできないよ!と言ってみたいものだ(小声で・・・)。

美しい花にはトゲがある、携帯電話もウェブも便利だけど毒もあります。
本店より『ネット学習のアクセス記録がない。年内にアクセスして勉強するように』との指示がありました。ウェブで資格取得の通信教育ができる、そのアクセス記録がないので勉強していない、年内に終わらせること、ということです。ウェブは24時間アクセス可能ってことは家でもやれってことかよ・・・。まぁ、やったけど!

さて本題の『家でも仕事』です(今まで書いたのは前フリですから)。
この間の土曜日、小掃除をしました(大掃除ほどではないので^^;)。


ふと掃除機のコンセントを見ると、端子が左曲がり。
『右曲がりのダンディー』を覚えている人はバブル時代にいい思いをしたことのある人ですね♪。


こんな感じでコードを延ばしきって無理にテンションをかけた時に曲げたのだと思います。差し込みに入りづらいのに今までよく使ってたよな、家人は・・・。


ペンチでグッと力をかけて曲がりを直します。


こんな感じで、どうでしょう?

さらに台所を掃除機で清掃していきます。食卓の椅子を動かそうとしたところ、グラつく?なんだ?


ひっくり返してみました。
座面下に十字で取り付けられている梁(でいいのかな?)が折れています(黄色丸印)。またその梁同士を留めるための木製の筋交いのボルトも緩んでました(水色丸印)。


手持ちのL字型ステーで修繕・補強です。


L字型の向きが違いますが、笑ってやって下さい。とりあえず直しました!
ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2014/12/30 21:59:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「のーきさん、線引きはどこかの技術論は水掛け論ですね。早く忘れ去りたいです。」
何シテル?   08/02 19:11
ミニキャブマンです。よろしくお願いします。 理由あってミニキャブ買い換えました。DIY一からやり直しです。HNの通り、三菱の軽トラ「ミニキャブU62T」に乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

YUPITERU DRY-FH220M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/17 19:31:50

お友達

よろしくお付き合い下さい。
28 人のお友達がいます
べべ2べべ2 * ガンスポ@shigeガンスポ@shige *
Interplay XInterplay X koba@ak47koba@ak47
瀬良瀬良 働くキリギリス働くキリギリス

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニキャブトラック ニューミニキャブ (三菱 ミニキャブトラック)
9年乗ったミニキャブにお別れ、新しいミニキャブです。嬉しい反面、DIYし直しです。お金が ...
三菱 RVR RVR (三菱 RVR)
平成27年3月30日月曜日に納車されました。
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
イケスポは家族の車ですが、私がメンテしています。 マイチェン前のH81Wにも乗っていまし ...
ヤンマー ヤンマー エコトラ AF250 ヤンマー ヤンマー エコトラ AF250
農作業と冬期間の除雪用です。小回りがきき、キャビン・冷暖房付きなのでこれからの時期助かり ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.