• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニキャブマンのブログ一覧

2017年01月17日 イイね!

猛吹雪ののち、快晴。

猛吹雪ののち、快晴。1/16(月)と1/17(火)は宿泊券周回(あれ?なんか変?)、宿泊研修会があってみっちりしごかれてきました。
まず月曜日。顔面損傷のためマスクをかけて出勤です。今朝も寒かったのですが、まぁ気温的には一段落で、まぁまぁの朝でした。一人での移動のため小さい車が希望でしたが、他は予約済みで残っていたのはセレナ。自分的にはデカ過ぎだなと思っていたところ、土壇場でよその職場からベルタと交換要請が、実は裏があった(つーか、確信犯だったのではないか?)


小雪もチラつくし、とりあえずウィンドウは全面ガラコ解氷剤を塗布。
高速道路も走るので全体を目視確認。うん?これ夏ワイパーじゃないか!しかもゴムも切れてるし!それを分かってて、セレナと交換したんじゃないのか?
ガソリンスタンドで給油し、ついでに立て替えで冬ワイパーを購入、結構高かった。あとで精算を認めてくれんのかな、ケチだしなウチの会社・・・。


BGMは手帳にいつも入れて持ち運びしているアース・ウィンド&ファイアのベスト盤。


11時20分頃に職場を出発。


気温がこんなものなら比較的ぬるい方ではないかな?でも道路は融雪してしまうかも。


道中、高速道路も使い研修開始1時間前にホテルに到着。


近隣のホテル群の中では比較的高級感があるホテルですよ。


そういえば同窓会もやったっけ・・・,二日酔いで酷かった記憶がよみがえってきます。


研修会はみっちり17時頃まで。研修中にも拘わらず、家人から何度も電話が入ってきます。

家人「今までにないくらいの猛吹雪だ!どうしよう・・・」。
小職「宿泊研修だから帰れない。今日はRVRを外に駐めさせて、それで間に合う最低限の除雪にしろ」。

窓の外を見ても穏やかな気配。50km離れた実家近辺が猛吹雪だなんて想像できない。


1/17(火)になりました。朝食会場へ向かいます。
観光ホテルではバイキング形式が多く、食べ放題の機会が少ない小生にとっては嬉しい限り。ただ脣の裂傷から大きく口を開けられないし、熱いスープ系も口内に滲みるので厳禁。きわめて寂しいものになりそう。


天気はいいんだから♪


初めて見た!エレベーター内の暖房。
朝食会場は離れにあるので、全館暖房が届きにくいようでした。


あいかわらず脂質高め。普段が御飯一膳と納豆だけなので、いいじゃん!と言い聞かせる。


8時50分にホテルを出発します。この雪の少なさは除雪のせいではない。


そう、雪が降っていないのでした。


道路も日陰は凍っているものの、日の当たるところは9時時点で乾いてきています。これは安心。


気温は低めですが。


時短のため高速道路を使います。えぇ、自腹です。


ここまででも降雪は少ないし、水分が多くてグシャグシャ系。


いつもの4号線経由ではなく、282号線経由にしてみました。


結果は失敗。


結構慎重な運転手が多かったためでした。それと4号線の方が除雪が完璧で積雪量が少なかった。


4号線に出てきました。路肩に除雪の痕がありますね。ちゃんと除雪がされていたのです。


職場に到着。この雪の量!


天気は快晴でして除雪日和ですな。
昨晩は降雪量より風が酷かった模様です。積雪量は30cm位かな?週末と合わせてようやく1m位積もった感じですかね。本日は帰社後、半日休みを貰い、家の除雪と先日の救急外来の精算をしてきた。

怪我ですが今はズキズキという痛みはないです。傷口やぶつけたところを触ると痛い。縫合箇所が赤紫色して毒々しく、せっかくのイケメンをスポイルしております。
Posted at 2017/01/17 21:53:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

「今年の確定申告は2月19日に提出。」
何シテル?   03/04 15:00
ミニキャブマンです。よろしくお願いします。 (以下、コメント変更予定です) 理由あってミニキャブ買い換えました。DIY一からやり直しです。HNの通り、三菱の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1 2 3 45 6 7
8 9 10 11 1213 14
1516 17181920 21
222324252627 28
2930 31    

リンク・クリップ

11連休終了しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 16:03:29
やってみたら、そんなに違いはなかった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/30 23:39:54
一気に後付け感 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 23:13:48

愛車一覧

三菱 ミニキャブトラック 4thミニキャブ (三菱 ミニキャブトラック)
三菱純血ミニキャブ最終型のU62Tですが、前車と違い、エアバッグ・エアコン・3速AT付き ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
グレードが”Fジャック”かは不明(リストに適切なのがなかったので。R01/12/22時点 ...
三菱 RVR RVR (三菱 RVR)
平成27年3月30日月曜日に納車されました。
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
イケスポは家族の車ですが、私がメンテしています。 マイチェン前のH81Wにも乗っていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation