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イイね!
2011年12月27日

桜ワッシャー

桜ワッシャー ヨタ8は4輪ドラムなので、点検のときは、4輪とも、ドラムを外すわけですが、Fドラムはハブベアリング内臓なので脱着にはナットをはずします。
他車は割りピンなど入手しやすいものなので問題ないのですが、ヨタ8は専用ロックワッシャーで基本再使用不可なのですが、部品の入手も怪しくなってますので、左右入れ替えたりして折り曲げる位置を変えて2回ぐらいは使用しますが、前回再使用なので今回は新品投入。
点検のたびに使う部品なので、スペアも4枚出るうちに購入。
ブログ一覧 | トヨタ | 日記
Posted at 2011/12/27 12:40:22

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この記事へのコメント

2011年12月27日 12:48
これはもうSSさんで作るしかないですね!(^^
コメントへの返答
2011年12月27日 23:06
出るうちは安いんで買いましょう。

レーザーで切ってプレスして鍍金意外とコストが

後はクラブで数まとめて作ってもらいましょう。
2011年12月27日 12:49
あっ! そのワッシャー、モンキーのクランクに使われているのと似てるけど・・・

爪の数が違うけど。何か流用ができそうです。 バイクの部品が行けそうですよ。
コメントへの返答
2011年12月27日 23:10
似てるけどちょっと違うかな~

ベンツとかポルシェみたいに割りの入ったナットをM6で絞るタイプならいいのに。
2011年12月28日 9:04
名前が素敵です。
コメントへの返答
2011年12月30日 0:45
ヒトデよりはそれっぽいかな~とおもいまして。

プロフィール

「今年度の知覧疾風調査保存、台風ともろ被りで半日停電等ありましたが4日間無事終了               https://x.com/A6M232/status/1828821160072745048
何シテル?   09/03 11:12
年2回のK4GPに参加して遊んでます。 車輌道楽開発研究所にて研究してます。
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