• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みやこしのブログ一覧

2025年03月24日 イイね!

もう車検でした

もう車検でしたお久しぶりです。

N-WGN、自分で乗ったのは3カ月しかないのに時が経つのは早いもんですね。車検です。2年半強乗ってないですよ(汗)

いつか自分で乗りたいですよ!

次の車検までには乗れるかなぁ。3カ月からは時が止まってるようなもんですね。

りょう@さん、協力いただきありがとうございました。

Posted at 2025/03/24 23:23:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-WGN | クルマ
2022年05月30日 イイね!

コーティング完了!

コーティング完了!先週末にN-WGNをいつものコーティング屋さんへ預け、コーティングが完了しました。最近は(窓)ガラスのコーティングもしてもらうので、コーティングをするまでは撥水コーティング無しだから雨に祟られているこのクルマに乗るのは辛いものがありましたがこれで雨の日でも安心して乗れます♪

ガラスコーティングならではの深い艶はミッドナイトブルービームの「青さ」が増してカタログのような色合いになった気がします。この色単色だとクルマ全体が重苦しい感じがするのでシルバー屋根で重さを軽減するこだわりの配色だと思うのですが…売れませんねぇ。今日N-VANに乗っていたら初めてこの色が走っているのを見かけました。

やはりせっかくの(?)新車なので納期はかかっても好きな色を選んだので満足度高いです♪

ちなみにいつも楽しめる代車を出してくれるのですが、今回は予定の代車が戻って来ておらず仕方なく"在庫"の代車を貸してもらうことになり…生理的に受け付けないクルマだったので家との往復以外に乗る気にはならず、預けている期間中は"セルフ代車"の抹茶号を1カ月ぶりに動かしました。あのライフを貸してくれたときの感動とは真逆で、「運転したくなくなるクルマ」というのも珍しい。
Posted at 2022/05/30 22:35:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-WGN | クルマ
2022年05月04日 イイね!

感謝を込めて

感謝を込めてつい2週間ほど前に我がN-WGNが産声を上げた鈴鹿製作所へ早速里帰りさせて来ました。

この状況下で前倒し生産してくれてありがとう! の感謝でいっぱいです。

上海ロックダウンの影響をモロに受けているヴェゼルの生産が出来ない分、中国依存度が低い(であろう)Nシリーズに生産枠があてがわれたのかもしれませんね。

N-BOX初号機以来、ちょうど3年ぶりの訪問でした。思えばあそこからN地獄が始まったのか(苦笑)
Posted at 2022/05/04 17:42:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-WGN | クルマ
2022年05月01日 イイね!

慣らしを兼ねて

慣らしを兼ねてこの三連休唯一天気が良い昨日、N-WGNにナビ類取り付けを一気に終わらせて一休みしていつも通り夜中にひた走る…ハズが、よっぽど作業が疲れたらしくて大寝坊してしまい目が覚めたら朝の6時半(滝汗)

当然ながら下道という選択肢はなく、東名をほぼ自動運転でチンタラ走ってたどり着きました。納車日も今日も雨に降られるという、持ってるクルマですね…

N-BOX比-80kgの車重&-115mmの全高は走りにとても影響が大きくて、元々のN-BOXがあれだけの完成度を持っているのでよりそぎ落とす方向かつN-BOX→N-VANと来て同一プラットフォーム3番目の作品になるN-WGNの出来が悪いわけはないんですよね。

5ナンバー最後のVWポロをベンチマークにしたというだけはあって軽ハイトワゴンの中では一歩抜きんでている質感なのはN-BOX同様。抹茶号とは同じ軽とは思えない進化を遂げていますね。

街乗りでも十分感じていたN-BOX比の余裕の走りは高速道路でも証明され、80km/h巡行だと2,000回転程度で収まり、加速したところで3,000回転以上になることはないので燃費も良いしエンジンがうなる場面も無くて終始快適。スーパーハイト系のように頭が降られる、横風に弱いこともなく安定した走りで着座位置も乗用車的なので疲労感はN-BOXよりも少ないです。抹茶号でも思うことですが、着座位置って大事。

N-WGNはより自然なペダル類の配置にテレスコも付いてドラポジにはとても気を使って設計したとすべて本に書いてありましたが、その狙いは当たっていると思います。

ギリギリのことはスーパーハイト系に任せているのでハイト系は一歩引いて質感の向上や余裕を持った造りが出来るから今の軽で一番バランスが良いのはハイト系かもしれませんね。

今回は初のカスタムなのでY32のトータルコーディネート室内照明よろしく助手席のトレイや足元を淡く照らしてくれる照明や静粛性も標準車より気を使っているプラスアルファもあり、満足度の高いクルマです。

というのが500kmほど乗った最初のインプレ。
Posted at 2022/05/01 22:26:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | N-WGN | クルマ
2022年04月29日 イイね!

納車されました!

納車されました!予定通り本日納車されました!

5台目のNは毛色を変えまして…

N-WGNカスタム

にしました(^^)

2世代目のNシリーズの登場順に乗り継ごうと思いまして…

当初はN-ONEの6MTにしようかと思っていたのですが、いかんせん足元を見られている感が拭えない高価格で、現車を改めて見てみましたがやっぱり個人的にはN-VANのがシフトフィールが自分好みだなぁと。ふと隣に置いてあったN-WGNカスタムを見たらずいぶんお安い。そして決め手になったのは某お友達の売れていないからキャッシュバック増額中ですの言葉(笑)

改めてN-WGNを見てみると、それまでカッコ悪いと思っていたのもどんどん良く思えて来るし、N-ONEと中身は基本的に同じで室内も広いのにメチャクチャお買い得な価格設定。見積もりしてもらったらN-ONEの半分の差額で済んだので「ではこれで」とハンコを押しちゃいました。

仮にN-WGNを買うならこの色だなと思っていたミッドナイトブルーとシルバーのツートーンが製廃になるというのも決め手でしたね。

買ってから気にして見ていても2台目N-WGNって見かけず、確かに売れていないんだな~と実感。この色はN-VANのフレームレッドとともに一度も見かけず納車を迎えました♪

営業さんからは「らしくない選択ですね」と言われてしまいましたが、N-WGNにおいては標準車が私の好みから離れてしまうのと本革巻ステアリングにリヤスタビはカスタムターボ専用装備となったらカスタムターボを買う以外の選択肢はありませんでしたね。

どうせまた1年ぐらいしか乗らないでしょうから、濃く乗り回したいと思います♪
Posted at 2022/04/29 16:50:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | N-WGN | クルマ

プロフィール

「今日は年に1回(!?)の勝負の日(笑)」
何シテル?   01/22 09:46
父の血を色濃く受け継ぎ、さらに強力になってしまった日産好きでした。 レパード様は持っていることに意義があるので手放しませんが、あとはJF3のN-BOXにハ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[ホンダ Nバン+スタイル]Leather Custom FIRST N-VAN純正ステアリング本革巻き加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/14 18:56:49
アルト ターボRS 
カテゴリ:メーカー
2015/08/01 11:24:24
 
プレオバン 
カテゴリ:気になる車種
2011/02/21 23:40:44
 

愛車一覧

ホンダ N-WGNカスタム ホンダ N-WGNカスタム
2022年4月~の愛車です。 2世代目Nシリーズに魅せられて、ついに5台目。N-BOX ...
日産 レパード 日産 レパード
2006年10月からの愛車です。 通称:アルティマI、レパード様、1号車 小学生のとき ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
2021年9月~の愛車です。 N-VANに乗り過ぎてしまったため、お休みさせるための新 ...
ホンダ N-BOX N-BOX "SORA" (ホンダ N-BOX)
2020年11月~2022年3月までの愛車です。 N-BOX(カッパーブラウンスタイル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation