• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みやこしのブログ一覧

2011年05月19日 イイね!

5ナンバーセダン・MT・屋根・リヤワイパー!

5ナンバーセダン・MT・屋根・リヤワイパー!もうほとんど見なくなったバブル期のギャラン。4WDターボのVR-4が有名ですが、後期型からはデボネアVに続いてAMGが用意されていました。

デボネアAMGはほぼ見た目だけのチューンに留まっていましたが、ギャランAMGはエンジンにまで手を入れた本格派。NAチューンが施されたそのクルマは大人の魅力に溢れていました。当時新車情報でも取り上げられてましたね。

そんなギャランAMGの中古物件が出ているのですが…なんと、

MT・屋根・リヤワイパー

の私が大好きな3点セット付き! このAMGチューンのエンジンをMTで駆ってみたいもんです。

惜しむらくは後期AMGかつ廉価版のタイプIIというところですね。これだと見た目もアルミもAMGっていうありがたみが無い…ギャランAMGは前期と後期が存在するらしく、前期はデボネアAMGタイプのアルミですが後期はこのディッシュアルミ。特にこのアルミのデザインが個人的にちょっと。

この型のギャランだったら前期2.0MXのシルバーが欲しいかな。それでテールスライドをかましながらレパードに追っかけられると(笑)

このギャランもフルモデルチェンジしない方が良かったクルマの1つですね~。
Posted at 2011/05/19 23:33:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 妄想中古車 | クルマ
2011年05月19日 イイね!

復活シエンタ

復活シエンタ復活版シエンタがようやく発売となりました。

昨年の8月にいったん生産中止しておきながら、現場の声で半年以上のブランクがありながら復活を遂げたという実に珍しいクルマ。

シエンタって2003年デビューだからもう8年にもなるんですね! そんなに古臭さを感じさせないデザインです。年数が経つと古臭く感じさせて買い替えしたくなるように仕向けるトヨタにしては珍しい。

実質的な後継車にしたかったであろう、セッテパッソ? パッソセッテ? があまりの駄作だからただでさえ売るクルマが無くて困っているカローラ店にしてみれば死活問題ですからね。モデル末期とは言え、まだまだ売れていて「シエンタ人気あったんですけどね」ってカローラの営業も残念がってましたから。

もはやフルモデルチェンジとか後継車を出すことが必ずしも良い選択肢では無いですからね。年数が経っても評判の良いモデルは地道な改良を重ねて売り続けるのもありだと思います。

某日産なんて、1991年ぐらいのラインナップからフルモデルチェンジする必要は無かったんじゃないかと…

閑話休題。

ここまでしといてセッテに金をかけてビッグマイナーするとも考えにくいから、あれはフェードアウトするのかな。同じ販売店で純トヨタ製のシエンタとダメハツ製のあれを並べられたら、そりゃシエンタを選びますよ。
Posted at 2011/05/19 22:40:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 新車 | クルマ

プロフィール

「今日は年に1回(!?)の勝負の日(笑)」
何シテル?   01/22 09:46
父の血を色濃く受け継ぎ、さらに強力になってしまった日産好きでした。 レパード様は持っていることに意義があるので手放しませんが、あとはJF3のN-BOXにハ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ホンダ Nバン+スタイル]Leather Custom FIRST N-VAN純正ステアリング本革巻き加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/14 18:56:49
アルト ターボRS 
カテゴリ:メーカー
2015/08/01 11:24:24
 
プレオバン 
カテゴリ:気になる車種
2011/02/21 23:40:44
 

愛車一覧

ホンダ N-WGNカスタム ホンダ N-WGNカスタム
2022年4月~の愛車です。 2世代目Nシリーズに魅せられて、ついに5台目。N-BOX ...
日産 レパード 日産 レパード
2006年10月からの愛車です。 通称:アルティマI、レパード様、1号車 小学生のとき ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
2021年9月~の愛車です。 N-VANに乗り過ぎてしまったため、お休みさせるための新 ...
ホンダ N-BOX N-BOX "SORA" (ホンダ N-BOX)
2020年11月~2022年3月までの愛車です。 N-BOX(カッパーブラウンスタイル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation