• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みやこしのブログ一覧

2013年07月22日 イイね!

メーカーのいじめに負けず

メーカーのいじめに負けずステラ号のリヤシートを、左右独立スライドタイプに交換してみました。

意地悪くこのシートはMT車だとオプションでも付けられないのです…ホント、MT車いじめも甚だしい。そんないじめに屈することなく、付けてやりました♪

アイボリー内装だとA型とB型のLXというグレードに標準、C型以降はLのCVT車とLSにユーティリティパッケージとしてオプション。D型はシート生地が違うので、狙うはもれなく付いているLXの部品取り車。

なかなか出て来なかったんですが、やっと見つけました(^^)

基本的にはポン付けですが、レールを固定するためフロアトリムにちょっと穴を開ければOKです。

これ、スライドするとは言っても前にスライドするだけだからあんまり意味無いじゃんと思っていたのですが、諸元表を良く見るとこのシートを装着した場合は室内長が20mm伸びます。クルマの1mmはでかいですからね~実用性もさることながら、広いとは言えないリヤの空間が少し広がって一石二鳥なので交換したかったわけです。

装着後、確かにリヤが少し広くなった気がします。座り心地もこっちのが良いです。さらに、バックレストを倒すときはクッションも連動して沈み、よりフラットに倒れるようになります。やっぱりこのシートのが断然金かかってますね。

交換して正解でした。相変わらずグレード不明車作りに精を出してます(笑)

これとセットで装着される水平可倒&テーブル付きの助手席も欲しいところですが、MT車だとシフト操作に影響が出そうな感じですね。
Posted at 2013/07/22 22:45:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | ステラ | クルマ

プロフィール

「今日は年に1回(!?)の勝負の日(笑)」
何シテル?   01/22 09:46
父の血を色濃く受け継ぎ、さらに強力になってしまった日産好きでした。 レパード様は持っていることに意義があるので手放しませんが、あとはJF3のN-BOXにハ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ホンダ Nバン+スタイル]Leather Custom FIRST N-VAN純正ステアリング本革巻き加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/14 18:56:49
アルト ターボRS 
カテゴリ:メーカー
2015/08/01 11:24:24
 
プレオバン 
カテゴリ:気になる車種
2011/02/21 23:40:44
 

愛車一覧

トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
左から乗りやすいクルマで決めました。だだっ広い! 特殊車両課には入庫済みです(笑) 白 ...
日産 レパード 日産 レパード
2006年10月からの愛車です。 通称:アルティマI、レパード様、1号車 小学生のとき ...
ホンダ N-WGNカスタム ホンダ N-WGNカスタム
2022年4月~の愛車です。 2世代目Nシリーズに魅せられて、ついに5台目。N-BOX ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
2021年9月~の愛車です。 N-VANに乗り過ぎてしまったため、お休みさせるための新 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation